結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (39)
本番
minchi さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

来て頂く方に喜んで頂ける会場!
もう少し価格が安ければ、、、
minchiさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1262文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

60人対して250万円程度の見積りを頂いた時点で、100万円程度の増額は覚悟していましたが、70人に対して総額450万円程度になりました。
今回、下鴨神社で式することを伝えていたので、下鴨神社プランの金額を十分に伝えてほしかった。あと、最初の会場担当者は、下鴨神社の初穂料が衣装店の下鴨神社プランに入ってると説明があったが、実際は入っていなかった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は、HISUIを選択しました。和装も洋装も映えるとても雰囲気のある会場でした。
70人程度で行いましたが(全12卓で1卓が6人程度)、1人1人のスペースはゆったりすることが出来ました。
各円卓間は、新郎新婦が通るのにあまり余裕があるスペースではありませんでしたが、問題ありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは、各卓を回る時間や歓談の時間を多くとりたいと言うことをプランナーさんに相談して、演出を決めました。
主賓の挨拶、鯛の塩釜開き、乾杯の挨拶、余興、各卓を回る時間、終演で十分な時間でした。
鯛の塩釜開きは、後で鯛茶漬けが料理として出て、とても好評でした。

衣装・小物の満足度

和装と洋装にしました。
和装については、下鴨神社ですることもあり、衣装店の料金プランになり、披露宴会場の見積価格よりかなり高くなりました。
和装と洋装の衣装デザインについては、衣装店の標準プラン内で、十分選べました。

料理の満足度

料理には、和食とフレンチとあり、試食をして決めました。
料理内容は、私たちでアレンジしたいことや季節に合わせたものなど私たちの要望を叶える形にすることが出来ました。
当日はとても好評でした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせで、プランナーさんと色々とお話をしながら、披露宴に向けて進めることが出来ました。
無理にプランを強要することもなく、2人にあったプランを提案して貰いました。

立地・交通の便の良さ

立地は、八坂の塔のふもとで京都らしいとても雰囲気がある場所でした。
無料シャトルバスは、京都駅から出ていて、紅葉のシーズンでしたが、遅れることなく送迎して頂きました。
公共機関を使う場合、市バスになりますが、秋の紅葉シーズンですと、最寄りのバス停(東山安井)に時間通り着かない可能性があります。来て頂く方に余裕を持った行動をして頂く必要があるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

価格としては、予定していたものより高くなりましたが、来て頂いた方々にとても喜んで頂けましたので、満足しています。
とても良かったのは、席次表や持ち込みしたムービー等の確認を何回もして頂けたので、当日の不備がありませんでした。
少し残念だったのは、HISUIのウェルカムスペースがどれだけあるかが分かりにくかった。参考の写真も少なく、打ち合わせの段階で会場を確認しに行くことも出来なかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月30日)

minchi 様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの門出の一日を当館でお迎えいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、ご多用のなか口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

「来て頂いた方々にとても喜んで頂けましたので、満足しています」
とのお言葉をいただけましたこと、
担当させていただきましたプランナーはじめ、スタッフ一同大変嬉しく思います。
おふたりがゲストの方々を想って考えられた賜物でございますね。

ただ、お見積りのご案内に関しまして
私どもの不手際でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
minchi様にご不快な想いを感じさせてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。

寛大なお言葉を頂戴できましたことで
スタッフ一同、今後の改善点とさせて頂きながら
さらによい結婚式をお手伝いさせて頂けますように
誠心誠意、努めてまいります。

おふたりのご結婚式は終わりましたが、
AKAGANEはおふたりがいつでも帰ってこられる場所として
これからもこの東山の地に在り続けます。
おふたりの記念日や特別な日には
またぜひKAGANE RESORTへお越しくださいませ。

これからもどうぞ、末永くおしあわせにお過ごしくださいませ!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminchiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事