1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

会場の雰囲気、少人数でも寂しくない大きさ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 3.50
bay2013 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

内容に満足しているので費用面にも特に不満はありませんが、周りに話すと30名規模の親族婚にしては割高かな?という感じを受けました。
しかし初めの段階で、日取りで安くなるような立案をしっかりとしてくれたのがよかったです。衣装や料理など削れる余裕もまだありました。

会場の雰囲気・設備

大正時代からの建物ということもあり、重厚感のある美しい会場でした。大きな窓から見える緑と、建物の深い茶色は落ち着きがあって綺麗でした。

演出・オリジナリティ

著作権の問題で自分達で音楽の原盤を用意しないといけない、とはじめ聞いたときは大変そうだなと思いましたが、実際はこちらが使いたい曲をお伝えしたほとんどを会場側で用意していただけました。

衣装・衣装小物

ウェデイングドレスはたくさんありましたが、カラードレスの種類がもう少しあればなぁと思いました。(提携先の店舗が少ない)
でも気に入ったものを見つけることができたので結果的には満足です!

料理

ブライダルフェアでも試食を頂きましたが、その後有料での試食会にも参加。一品ずつ自分達で選んでコースを作るというものだったので、しっかりと選び、当日を迎えることができました。ゲストからも高評価でした。

スタッフ

ナチュラルに明るくて誠実なスタッフさんばかりでとても好感が持てました。長時間にわたる打ち合わせも苦に思うことなく過ごすことができました。

立地・交通の便

会場を出て数歩で五重の塔という、非常に京都らしい景観に恵まれた立地です。
遠方から来ていただいたゲストの方にも喜んでいただけました。
ただ会場前の道路は細いので、足の悪い方が車で来られる際は、近くの道路で降りてもらう必要あり。(その旨伝えておけばそこまで会場の方が車椅子を持って来てくれます)

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年10月29日

bay2013 様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりのご結婚式をAKAGANE RESORTにて承らせていただけましたこと
心より嬉しく思います。
また、貴重なお時間のなか口コミご投稿いただけましたこと
感謝申しあげます。

当館は京都の中でも珍しい大正時代の建造物を
リノベートしている結婚式会場でございますので、
「京都」から連想するそのままの建物や趣が館内に残っている会場でございます。
だからこそ、おふたりに「重厚感のある美しい会場」
とのお言葉をいただけましたこと嬉しく思っております。
東山という観光名所の真ん中に位置していながら感じられる
木々の擦れあう音が聞こえる程の貸切空間を
おふたりやゲストの皆様にご堪能いただけておりましたら幸いでございます。

私どもはお料理も全て個別化をしてご提案をさせて頂いております。
料理のプロであるシェフから、おふたりのご納得のいくまで
直接お話をする機会を設けてございますので
bay2013様にもお喜び頂ける内容でご提供出来ましたこと
大変嬉しく思います。

おふたりのご結婚式は終わりましたが、AKAGANE RESORTは
おふたりが帰ってこられる場所としてこれからもこの東山の地に在り続けます。
おふたりにとって今後の夫婦生活が華々しいものでありますよう
東山からスタッフ一同願っております。

どうぞ末永くお幸せに・・・!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbay2013さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事