結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (31)
下見
くろくまこ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.83
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

洋にも和にもなるモダンな会場!
くろくまこさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1343文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

60人で250万円でした。
2月挙式の特典、当日成約特典で約100万円の割引がありました。
見積もりにはお色直しなども含めていただいたので、これから100万単位で変わってくることはなさそうです。
普通なら装花の値段が大きく上がるそうですが、会場自体が美しい造りになっているので装花をたくさん使わなくても十分に美しいと聞いて安心しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

門をくぐれば、お屋敷に遊びにきたような空間が広がっていました。
チャペルは和風で、正面の窓からは綺麗な緑が見えます。また天井の壁紙に西陣織が使われていてとても美しいです。参列者席は新郎新婦に向かって斜めになっており、前の人の頭でよく見えないということがないようにそう配置されているそうです。白無垢を着たいけれど神前式は仰々しくてイメージと違うなぁと思っていたので、こちらで和風の人前式を挙げることにしました。
披露宴会場は二会場あります。どちらとも窓からは綺麗なお庭を見ることができますが、一方が長テーブルのあまり他にないタイプの会場で、もう一方がオーソドックスな円卓タイプの会場です。
私たちはより和風で、参列者同士もお話ししやすいとおっしゃっていた長テーブルの会場を選びました。

演出・オリジナリティの満足度

派手な演出よりは落ち着いた演出が似合いそうな会場です。
面白いなと思ったのは、ケーキカットの代わりに鯛の塩釜開きをし、その鯛でお茶漬けを振る舞えるそうです。具体的なお話はまだなので、これから詰めていきたいです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

アンテリーベさんと提携されているそうです。
わたしは衣装のことはあまり考えていなかったのですが、とても楽しみになりました。
アンテリーベさんはアカガネリゾートのために河原町のオーパ横に支店を作られたそうです。

料理の満足度

前菜の「ひまわりのジュレ」がとても美しくそしてとても美味しかったです。何個でも食べられそうでした。
ひまわりの花びらは黄色のパプリカですが、パプリカの色を変えて、色とりどりのお花畑にすることも出来ますよと言っておられました。
甘鯛の鱗焼きもイチオシらしく、パリパリで初めて食べる食感でした。

式場スタッフの満足度

披露宴会場への入場体験をさせていただいた時に各部門のスタッフの方が集まって下さったそうで、その時に「スタッフ全員で力を合わせていい式にしたい」といった説明をして下さってとても感動しました。
担当の方はこちらの質問にも期待以上の答えを返して下さり、シェフの方も私たちの出身地の名産品から作れるお料理を考えて下さったり、とても信頼できる素晴らしいスタッフの方々がアカガネリゾートにはおられると思い、申し込みの決め手になりました。

立地・交通の便の良さ

一番近い祇園四条駅からは迷わず行けば徒歩10分ほどです。東山に初めてくる方には少しわかりづらいかもしれません。
わたしは東山によく来ていましたが、今回訪問させていただくまでこちらの式場を知りませんでした。しかし高台寺、清水寺に程近い東山の一等地にある隠れ家といった感じで、とても素晴らしい立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 28
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月9日)

くろくまこ 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミをご投稿くださいましたこと
重ねて御礼申しあげます。

素敵なご意見の数々頂戴できましたこと心より嬉しく思います。
当館は東山の中心地に位置しておる大正時代の銅の加工メーカーのオーナー様
の個人邸宅をリノベートしておる結婚式会場でございますので、
館内各所に当時の趣と東山のロケーションを感じていただけること
と存じます。
おふたりのご結婚式にご参列される皆様にもお喜びいただければ
幸いでございます。
また、チャペルは2015年にできたばかりのチャペルでございます。
他にはない唯一無二の空間で、おふたりの永遠の愛を誓っていただけます。
ゲストの皆様にとっても記憶に残る瞬間となることでしょう。

おふたりの結婚式はおふたりにとって大切なゲストの皆様がお集まりになる場。
だからこそ、私共スタッフも全力でおもてなしをさせていただきます。
おふたりはもちろん、ゲストの皆様が「AKAGANEに来て良かった」と
感じていただけますよう精一杯お手伝いをさせていただきますので
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

今後共どうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろくまこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集