結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (738)
  2. 費用明細 (41)

京都ブランドと満足保証 (投稿者黒猫のうぃずさん)AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ) 費用と料金

黒猫のうぃず さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2015年12月(投稿 2016年1月)
本番
最終金額 5,500,000 (95人)
出席者単価 57,894 円
見積金額 3,800,000 円
見積差額 + 1,700,000円(44.7%UP)

京都ブランドと満足保証

式場返信あり

値上がりしたポイント

新婦のドレス、料理、引き出物が大きく上がりました。ドレスは白無垢、和装、ウェディングドレスと3種類の衣装をレンタルした事、あまり値段にこだわらずに好きな衣装を選んだ事で値段が上がりました。デザインに魅かれる衣装はその分値段が高かったように思います。また料理や引き出物はある程度の予算は意識したものの、カタログから「この商品をあげたい」と思うものを惜しみなく選んだので、結果的には上がりました。結果的に、引き出物も結構喜んでもらえたようで、一回のことですし、奮発してよかったかなぁと思っています。アドバイスとしては、見積もりの段階で最大どれぐらいになるかを確認した方がいいと思います。特に、衣装、料理、写真、動画、など。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは作ったので見積もりの半額、ムービーの作成は自分たちで、ビデオ撮影はしなかったので、多少は節約できましたが、全体の中では微々たるものでした。

アドバイス

やはり場所もありますし、会場の雰囲気も抜群にいいので、値段は他の式場よりもあがることを覚悟しておいた方がいいと思います。しかし、その分スタッフさんのサービスは良く、様々なアイデアに対応していただけると思います。また料理は非常に好評でした。是非試食会に参加して、「これ!」というものを惜しみなく選んだ方がいいと思います。前菜のひまわりは特に好評だったので、是非とも選んでほしいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)

返信日: 2016年1月16日(土)

黒猫のうぃず様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を
AKAGANE RESORTにてお手伝いできましたこと
大変嬉しく思っております。

とてもゲスト様想いでいらっしゃったおふたりは
何よりもゲストの皆様への『おもてなし』となる
お料理に、特にこだわってご準備くださいましたね。
ゲストの皆様にもご満足頂けましたようで
私どもも大変嬉しく感じております。

ご結婚式のご希望を叶えようとすると
ご予算も上がって参りますが
その分、ご希望を叶えられたご結婚式は
ご満足度も上がって参ります。

おふたりの叶えたいご結婚式のご要望と
ご予算のバランスが何より大切と思いますので
おふたりにご納得感のあるお見積りを
ご提案させて頂いております。

おふたりの大切な場所として
AKAGANE RESORTはいつでもおふたりをお待ちしておりますので
ご記念日の際などぜひお立ち寄りくださいませ。

また、おふたりにお会いできますことを
心より楽しみにお待ちしております。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒猫のうぃずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,292,448(67人)

    初期の見積もりの際に「300万円以内で」と要望と伝えたところ、金額内に抑えるために演出も僅かで料理のグレードも低い内容を提示頂きました。金額内に抑えていただいたことは問題ないのですが、その内容を...

    Dmblalqd631gosuf7310000goc63100
    こすたりか さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2018年1月)
  • 本番
    最終金額1,039,501(8人)

    衣装代金が一番の値上がりポイントです。お色直しなしでウエディングドレスのみの着用でしたので、妥協せずに選びました。最終的に当初の予定よりも15万円ほどは高いものを選んでいます。新郎の衣装も安いも...

    Tufnrtufnb5ipsuf73100000g842100
    まかまかまか さん
    挙式 2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 本番
    最終金額3,590,337(64人)

    料理をかなりランクアップしたのでその分値上がりしました。お花や映像アイテム等、ほとんど見積もりよりも高いものにしました。 見積もりの段階で必要なものは全て入れてもらいましたが、それでもチャペルの...

    84i94i94ipsuvfnrd6j94ipc6j94210
    momo0620 さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事