結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (40)
本番
黒猫のうぃず さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年12月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

京都のイメージに合っている会場の雰囲気
駅からの距離と諸経費の定価の値段
黒猫のうぃずさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1274文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりが380万円程でしたが、最終的には550万円になってしまいました。料理や引き出物、レンタルの和装・洋装は高めに見積もってもらった方が、後々、びっくりしなくて済むと思います。それでも、打ち合わせや披露宴当日の会場スタッフさんの気配り具合を考慮すると、「やっぱりこれぐらいかかるかなぁ」と感じるほどのサービスでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちが友人を招待しすぎて、会場内は結構混みあってしまいましたが、演出に合わせてテーブルの配置も狭いながらに対応していただけてよかったです。また、披露宴のテーマを「和」や「京都」、「落ち着いた」というようにしていたので、会場の雰囲気はぴったりだったと思います。プロジェクタを映すスクリーンが前方と後方に設置されており、招待客全員が無理な姿勢なく観賞できたのではないでしょうか。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦でやりたいことを、と思って、二人で悩みながら案をたくさん提出しましたが、あらゆる提案した企画に現実的な時間の調整やスタッフの調整などを前向きに検討してくれて、助かりました。企画も私たちが出したものを、より演出向けにアイデアをプラスしてくれたりもしました。BGMではおまかせで選んでくれたりもしました。写真撮影やムービーの値段が他の式場に比べると少し高いように感じました。

衣装・小物の満足度

新郎の衣装では、特に不具合はありませんでした。小物は一式購入でしたが、個人的に持っていない小物もあり、比較的いい商品であるというお話でしたので、今後も使えそうでよかったかなぁと思います。

料理の満足度

見積もりの値段が最低価格だったので、結局大幅に値段をあげることになってしまいましたが、料理の見た目・味は申し分ないです。私たちは演出で、ケーキ入刀ではなく鯛の塩釜開きを行いましたが、その鯛も“鯛茶漬け”としてメニューに出してもらい(有料ですが)、出汁も効いてて美味しい鯛茶漬けだったと、友人には好評でした。

式場スタッフの満足度

スタッフさんの気配りは素晴らしいです。プロ!!って感じで、仕事に対してとても真摯な印象を受けました。私たちは当日の披露宴が大きく推してしまい(45分)、非常に申し訳なく思っていましたが、「新郎新婦様が満足してもらえたら、それだけで私たちは十分です」と当日の会場責任者の方に声をかけてもらい、少し気が軽くなりました。電話対応も丁寧で、スタッフ間で情報の共有や連携も非常にとれている印象でした。こちらの考える企画などはしっかり具体的に(スタッフさんと私たちで具体的に考えていくのが大切)伝えることで、一つ一つ確認し、対応して頂けたと思います。

立地・交通の便の良さ

京都東山という立地は“非日常”では非常にいいと思いますが、最寄り駅からは遠く、観光シーズンは道も混んでしまうようです。私たちの式当日は紅葉を過ぎた時期でもあったと思うので、道は混むほどではなかったようでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORTスタッフ一同 より

(返信日:2016年1月6日)

黒猫のうぃず 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、おいそがしい中貴重な口コミの投稿をいただきまして、
誠にありがとうございました。

黒猫のうぃず様が「和」や「京都」、「おちついた」等、
テーマを決めてお打ち合わせを進めていただいたように、
AKAGANE RESORTでは、ひとりひとりのお客様と
おふたりのテーマを一緒に決めていき、
そのテーマに沿った演出や進行、お料理やアイテムのご提案など、
おふたりにしかできない、オリジナリティ溢れる結婚式を
一緒に創っております。
当日は、おふたりが思い描いていた以上の演出で
ゲストの皆さまと一緒に楽しんでいただけたのであれば
幸いでございます。

またスタッフに対しても、大変嬉しいお言葉をいただき、
誠にありがとうございます。
結婚式はおふたりにとっても、おふたりのご家族にとっても、
一生の思い出に残る最高に幸せな一日だからこそ、
本番だけでなく、結婚式を創っていく打ち合わせの時点から、
100%の満足を感じていただけるよう、日々取り組んでおります。
黒猫のうぃず様からいただきましたお褒めのお言葉、
スタッフ一同で大変嬉しく拝見しておりました。

AKAGANE RESORTはレストラン営業もしておりますので、
おふたりの大切な記念日には、是非お立ち寄りくださいませ!
末永くお幸せに…

*担当プランナーより*

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、口コミをご投稿頂き
誠にありがとうございます。
お褒めの言葉を頂戴しスタッフ一同とても嬉しく思います。

和・京都・感謝というテーマを大切に
ご準備を進めてくださいました。
ご当日の和装姿は凛としていて
AKAGANE RESORTの雰囲気にお似合いでした。

なかなかお会いできなくなりとても寂しく思います。
ご記念日には、ぜひAKAGANE RESORTへ遊びにお越しくださいませ。
おふたりとまた楽しいお話ができますことを楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒猫のうぃずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事