1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

自然と歴史が溢れる会場と、ドレスの魅力

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chinaaaaa さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いと聞いていたので構えて行きましたが、初期見積もりに色々プラスしたとしても予算内に収まりそうで少し安心したというのが最初の印象でした。その後実際上乗せでしたが予算も相談させていただき希望のプラン内容で金額も納得のものになりました。

会場の雰囲気・設備

自然に囲まれていて見晴らしもよく、ほかの会場ではあまり見受けなかった金沢らしい風情を感じました。歴史ある建物と金沢の良さがとても伝わる会場で、県外の親戚にも喜ばれました。披露宴会場もガラス張りで常に庭が綺麗に映っていてよかったです。

演出・オリジナリティ

優柔不断な私たちに担当の方がいろんな角度から提案をしてくださり、当初描いていたものよりはるかに良い演出ができあがりました。私たちはもちろん、全ての参列の方に楽しい時間を味わっていただけたようで嬉しいお言葉もたくさんいただき結婚式後も幸せな気持ちが膨らみました。

衣装・衣装小物

もともと県内のドレスを色々調べていた中で、ノバレーゼのドレスの雰囲気をがとても好みでした。シンプルながらも豪華さや華やかさを放つドレスがたくさんあり実際に来店してドレスを見て心が弾みました。衣装担当の方もすごく温かく、とても寄り添って意見を聞いてくださりました。体型に自信がない私でもこんなにドレスを着た自分を見てウキウキしたのは衣装担当の方が自分に合ったドレスをオススメしてくださったからだと思います。当日みんなに綺麗だと声をかけてもらえて後日写真を見返すのもとても幸せな時間でした。運命のドレスに出会えて本当にいい結婚式になりました。

料理

色々な式場で試食をしたけど、辻家庭園の料理は本当にどれを食べても美味しくて、参列者の方が喜んでいる姿が頭に浮かびました。当日は料理長の挨拶があり顔が見れて安心・信頼できるものでした。友人の結婚式では経験したことがなかったので改めて素敵な会場だと感じました。参列した人からも料理のお褒めの言葉をたくさんもらいました。

スタッフ

小さな子供連れのテーブルへの気配りが細かく、子供のお母さんも「スタッフさんが何か落としたり、子供をよく見て動いてくれたので少し気持ちに余裕を持って結婚式を楽しめた」と話していました。参列の方がそう思ってくれら私たちもとても嬉しい気持ちになりました。私自身も担当の方がいつも見えるとろこにいてくださり「いつでも声をかけてください」といっていただけて常に安心感がありました。

立地・交通の便

参列の方には少しわかりにくいかと思っていましたが、当日駐車場にはスタッフの方が誘導してくださったり無料バスがあったりと配慮がされており、これといって困ったことは特にありませんでした。閑静な住宅街で騒音もなく自然と歴史溢れる、いい結婚式が行える立地なのだと思います。

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園スタッフ一同 より

返信日:2017年6月11日

chinaaaaa 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またとても素敵な口コミのご投稿をいただき、
心より感謝申し上げます。

まずはご予算につきまして、chinaaaaa様の仰っておられますように、
辻家庭園は「高い」との印象をお持ちになられる方が多くいらっしゃいます。

安易に安売りはしない会場でございます為、
そのように思われがちな点は悲しく思うこともございますが、
結婚式に関わるアイテム全てにおいて、こだわりを持ち、
上質で品のいいものをご提案させていただいております。

むやみにお値段の張るものをお勧めすることはせず、
お打合せの中でしっかりとご説明しながら進めて参りますので、
ご予算内で納得していただけるものになられたのではないでしょうか。

さてchinaaaaa様はウェディングドレスをお調べいただく中で、
私どもノバレーゼをお気に召していただけたとのこと、
美意識の高い、オシャレなお二人なのだと拝察いたしております。

ヨーロッパ、アメリカなど世界のセレブリティに愛されているブランドのみとり揃えており、
ドレスだけが主張するものではなく、お召しいただいた花嫁様が
一番美しく装えることを大切に考えておりますので、
何年経っても色あせない、美しいお姿を残していただくことができます。

運命の一着をご提案させていただくことができ、
また美味しいお料理と美しい庭園の中での大切な時間をお過ごしいただく、
とても素敵なご結婚式を叶えられましたこと、
本当におめでとうございました。

また何かの機会にぜひ、辻家庭園に足をお運びいただきまして、
当日の感動を改めて思い起こしていただければ幸いに存じます。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。
この度のご投稿、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchinaaaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事