1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

オシャレでなにもかもが素敵な式場
残念ポイントが本当にありません。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
なっち626 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は20名で約200万です!
見積もり時は130万だったのですが、差額は引き出物やお花の料金までは細かく含まれていなかったのと、あとはお色直しをしたのでドレス代等がプラスされたのと、また料理などもランクアップしました!
少人数婚の割には、少し高かったですが納得のいくものばかり選べましたしゲストもみんな喜んでくださったので大満足です!

会場の雰囲気・設備

まずホームページで見た時から一目惚れして、すぐ会場見学に行きました。実際みると想像以上に素敵な空間だったのと、今までいろんな所の結婚式に参列してきましたが、これまでに見たことない式場で、他にない雰囲気やきれいな庭園に見惚れました。ここで絶対に挙げたい、みんなにみてもらいたいって思い即決しました。
披露宴会場の大きな窓からきれいな庭園が見えるところもすごいお気に入りのポイントです!6月に式をしたので緑がすごく映えました!
チャペルは和の雰囲気から一気に変わって、そこも魅力的でした!バージンロードにどんなお花を選んでも映える木の感じがすごくよくて、和にも洋にもどんな雰囲気にもなれるので自分のイメージにしっかり合わせて行きやすいと思います。
ゲストからもすごいいい雰囲気の所だったとすごく好評でした。

演出・オリジナリティ

ゲスト、親族との写真や歓談の時間を多く取りたく、演出はほとんどしていません。でも時間を持て余す事なくいい時間配分で進めることができました。プランナーさんが飲み物やデザートビュッフェを取って来てくれたり声かけを頻繁にしてくださり私たちもゲストと歓談しながら楽しむ事ができました!

衣装・衣装小物

とにかくおしゃれで上品な着物やドレスばかりでした。白無垢に淡いピンクが入っているものがあり、一目惚れで即決。ゲストにも友人にもこんな白無垢見たことないと言ってもらえました!
ドレスは1回に4、5着きさせてもらえました!
Instagramで見つけて試着してみたいドレスがだいたい他店舗の取り扱いで金沢では着れなかった事が多々あり、それは残念でしたが、その代わりそのドレスに近い物や好みに沿った提案をしてくださったので、最終的に本当にお気に入りの1着に決めることができ、大満足しています!スタッフさんがとても優しくて親身になって聞いてくださるので安心しました。
予約は土日がかなり混み合っている状態でした。
常に前にも後にもお客さんがいたので人気なのがわかりました。しかし待たされる事なく迅速な対応でした!

料理

料理は期待を超えるおいしさと、上品で美しい見た目でゲストみんなに喜んでもらえました。
新郎側はみなさん金沢の方で、辻家庭園は料理が美味しいって有名と言ってました!噂通りだったね!と言ってもらえました。4ランク中の2つを選んで試食会に参加し、決まりきったものではなく1品ずつ好きなものに交換することができ、自分たちの好みに沿った内容にできたところも嬉しいポイントです!
シェフの方が1テーブル毎に当日どうするかを聞きに回ってこられたのも印象的です。選ぶコースによってデザートビュッフェが無料で付けれたので。つけました!ゲストみんなに喜んでもらえた演出になりました。

スタッフ

若そうな男性のプランナーさんで最初は少し不安でしたが、丁寧にきちんと進めてくださり1回目の打ち合わせの時点ですぐ不安はなくなりました。すごく気遣いもできてしっかりした方でした!また、新郎がとても人見知りと、あがり症なので、それを考慮して式の内容も考えて下さったのと、打ち解けようと優しく明るく接して下さったことがとても嬉しかったです。
またヘアメイクさんもとてもセンスがよく好みやこだわりをすごいわかって下さって仕上がりが大満足でした!

立地・交通の便

新婦側の家族がみんな県外からの出席だった為、はじめての所でしたが車で来て、金沢西インターから会場までの道なりは楽しみながら行くことができました!道もずっと真っ直ぐでわかりやすく、10分ほどで行けて全然遠さは感じなかったです!ただ、ナビで住所を入れていくと式場玄関と反対側のチャペル側についてしまい迷い込んでしまったので、寺町通りから入る所を覚えて、ゲストにお伝えするとスムーズでした!

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園 スタッフ一同 より

返信日:2022年10月20日

なっち626様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な思い出の一日を、私ども辻家庭園でお手伝いができましたこと、
スタッフ一同心より御礼を申し上げます。

また「残念ポイントが本当にない」と大変ありがたいお言葉を頂戴し、
スタッフ一同感激し拝見いたしました。

お料理、装花などでランクアップされた部分もおありだったとのことでございますが、
ゲスト様、そしておふたりのご満足につながったと仰っていただけましたことは幸いに存じます。

いただいた嬉しいお言葉に甘んじることなく、
これからもスタッフ一同で更に素敵なご結婚式を創り続けて参ります。

また何かの機会がございましたらぜひ足をお運びください。
なっち626様の益々のご健勝を心よりお祈り申し上げております。

この度のご投稿本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっち626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事