1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

大人のウエディングにピッタリでした

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 2.50 4.00 3.50
みよんとえりぶ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

衣装をややランクアップしたので、費用が上がりましたが、削る所は削ったので、満足です。

会場の雰囲気・設備

綺麗に手入れされた庭園がとても素敵です。チャペルも木の温かさが感じられ、とても良かったです。新郎新婦控え室は、やや狭めでした。せっかくならもう少し特別感のあるドレッシーなお部屋が良かったです。

演出・オリジナリティ

両新に感謝を伝える事ができる演出が出来て良かったです。

衣装・衣装小物

まず、ノバレーゼの衣装はインポートを売りにしているので、サイズが海外サイズです。可愛くても日本人体型で着こなせないものが多数あります。決して太ってる訳ではなく、いつもMサイズの洋服を着ていますが、着れないドレスが沢山ありました…。種類も少ない中で自分のお気に入りをみつけるのが大変でした。新婦はまだ良いが、新郎側のタキシードは本当に数が少なく、Lサイズで5着程の中から選びました。海外製にこだわるのは良いが、日本人にあった衣装を置いて欲しかったです。

料理

とても美味しかったです。
年齢層が上だったので、和食は喜ばれました。

スタッフ

担当になる方の性格にもよるのでしょうが、事務的な感じでした。質問等も、聞けば教えてくれるが、それ以上の事は言ってくれない。抜けも結構あり、連絡を取り合っていて不安になる事も何回かありました。なのでこちらで打ち合わせ時に貰った資料とアプリの議事録は必ず確認をしていました。
ヘアメイクさん、装花のスタッフさん当日の着付け等のスタッフさんにはとてよ良くしてもらい満足です。自分の持って行ったイメージ写真を見て新しい提案もありましたし、最高の仕上がりになりました。

立地・交通の便

通りから奥まっているため、初めてだと少し分かりにくいです。看板も電柱に書いてあるだけなので、もっと分かりやすいと助かります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の来客の待合スペースが狭いです。披露宴会場の下のロビーのみで、椅子に座れず立ちっぱなしになっている親族が何人もいました。飲みものも直ぐに出て来なかったと、終了後に両親より聞きました。また、猛暑の中、外を歩くのは止めて中を通ってチャペルまでゲストを案内して欲しかったが、外を歩かされたと、後で知りました。群青の間等を見ながら、室内を通ってチャペルまで行ってもらう予定だったので残念です。
その辺も、詳細を教えて欲しかったですし、相手の事を想ってプランを立てて欲しかったと思います。

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園 スタッフ一同 より

返信日:2023年9月25日

みよんとえりぶ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を辻家庭園にお任せをいただき、
当日までお手伝いさせていただけましたこと、
本当にありがとうございました。

親御様に感謝を伝えられる演出や、庭園やチャペルの雰囲気をお楽しみいただけた、などご満足をいただけた点も嬉しく拝見いたしましたが、
反面スタッフの対応について、ご指摘いただいた事務的な印象や連絡不足による不安を抱かれたとの件につきましては、心からお詫び申し上げます。

また、立地や来客の待合スペースの件について、お手間や不便をお掛けしたこと、誠に申し訳なく存じております。
今後はより分かりやすい案内や快適な待合スペースの提供に努めてまいります。

ご多用の折、口コミ投稿をいただきまして本当にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみよんとえりぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事