1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
初回特典に焦ってしまった…(12315さん)アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)の口コミ
申込
12315 さん (女性)
式場返信あり
この式場に申込したがキャンセルした
この式場の決め手
挙式会場 アクセス 割引特典
申込時
20代後半
申込月
2018年12月
(投稿月2019年2月)
挙式予定月
2019年12月

初回特典に焦ってしまった…

この式場に申込(本契約)した理由

とにかくチャペルが素敵でした。

12315さんの申込金額

100,000円

キャンセルした理由

契約前に契約やサービスに関する説明がなかった

著作権が厳しかったのが見直すきっかけになりました。音楽使用にかかる料金については説明がありましたが、ムービー内でのパロディができないなどについては契約後に渡された資料を見て知ったので…,また、契約後に他の会場も見学できないと言われ、不信感につながりました。

キャンセルしたタイミング
1週間後~2ヶ月後

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

1軒目見学&契約特典があったとしても、他に検討している会場があるなら見にいったほうがいいと思います。後から交渉できるのではないでしょうか。

式場からの返信コメント

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡スタッフ より

(返信日:2019年2月28日)

12315様

この度はアルマリアン福岡に御来館いただき
誠にありがとうございます。

まずは当館のチャペルを気に入っていただき誠にありがとうございます。
当館に関しては天神駅から30秒という好立地でありながらも
選べる3つの披露宴会場や天井高8mのチャペル
こだわりのお料理なども御来館されるカップルに好評価をいただいており
中々希望の日時でのご結婚式のご案内が難しくなっております。

その為当館にご希望度高く御来館いただいているお客様や
ご希望のご日程のご案内が出来たお客様には
日程も早い者勝ちでもございますので
出来るだけお二人のご負担を軽減できるプランをご用意させていただいてます。
今回12315様もしっかりとプランナーをお話させていただき
お二人のご希望に叶ったプランのご案内が出来たかと思います。

ただ、スタッフのご案内の中で
お二人に他の会場が見れないと伝わってしまい申し訳ございません。
基本的にお申込のお手続きまでは会場やプランなどが主なご案内となりますので、
その為お申込のご意思をいただいから、
しっかり40分から1時間かけてご説明をし、
当館でご結婚式を進めるという意思確認をしご署名いただいております。
お二人の大切なご結婚式に向けて、
当館での日程や会場のお手配もさせていただいております。
ドレスの打合せなど、結婚式に向けてお二人のご準備のお日取りも必要ですので
もともと他の会場にご見学に行く予定だったお時間を
当館での準備のお時間に使用いただくようおススメさえていただいております。
そのご説明が上手くお二人に伝わっておらず
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

ただ、著作権に関して
お手続きの際に細部までしっかりとご案内が出来ておらず
お二人にご不安な思いをさせてしまい
今回当館でのご結婚式を考え直す形となったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。
今後よりご安心いただけるようなご案内をスタッフ一同徹底致します。
貴重なご意見ありがとうございました。

この度はご多用の中口コミのご投稿ありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事