1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

披露宴会場の世界観◎
スタッフとの相性は要チェック

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 2.00 3.50 4.50
mai1289 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

8月というオフシーズンということもあり、私たちの要望も反映した条件で、60名で300万切るくらいの見積もりをいただきました。とてもコストパフォーマンスは良かったと思います。平均相場シートを使用して、料金感もしっかりと説明してくださいました。
ただ通常はもっと高いと思いますし、横浜近郊では高い方に入ると聞いていたので、いろいろな条件を出しての見積もりをいただいた方がギャップはなくて良いと思います。

会場の雰囲気・設備

入場する際、扉が2つあります。まず大聖堂のほうへ向かうと、青い絨毯のバージンロードがとても綺麗でした。
天井も高く、音楽が綺麗に反響して感動的な雰囲気がありました。ステンドグラスも本物のものを移築しているため、とても綺麗です。
大聖堂からもうひとつの扉が開くと、海が見えるスペースになっており、ゲストがフラワーシャワーをしてくれます。少し恥ずかしい気もしましたが、明るく開けていて素敵な雰囲気でした!

演出・オリジナリティ

演出についてあまり相談しなかったですが、相談すればなんでもできそうな印象でした。
披露宴会場によっては、その空間自体が演出の一部のような感じでした。特にディズニーが好きな方には、世界観がしっかりあるのでおすすめです!

衣装・衣装小物

あまりこだわりがなかったのですが、衣装担当の方が丁寧に説明してくださり、レースの素敵な王道のウェディングドレスを試着しました。その場で軽くヘアアレンジもしていただいたため、イメージしやすかったです。
飾られているドレスも可愛かったですし、いろいろな種類がありました。みなとみらい限定の海兵のようなコスチュームもあり、オリジナル感が感じられました!
1つ気になったこととしては、予約時には「ドレスの試着は満席でできない」と聞いていたのですが、いつの間にかできるようになっており、その案内もなく、引き継ぎもされていなかったようなのでスタッフ間の情報共有に疑問を感じました。

料理

ワンプレートで前菜からデザートまで試食できました。
お料理はどれも美味しく、大満足でした。特にお肉のソースが特別な赤ワインから作られていておいしかったです。
ドリンクのサーブも丁寧にしていただき、グラスが開くと声をかけておかわりをすることもできました。物腰の穏やかなスタッフの方でこれなら当日もゲストがリラックスして過ごせそうだなと感じました。

スタッフ

私たちの意図を汲み取ってご提案や案内をしてくださったり、馴れ初めなどを聞いて話しかけてくださったり話しやすくて良かったです。
ただ、見積もりの話になった際、営業色が強く、「今日限定の成約特典があってこんなにお得!」と力説されました。確かに式場や披露宴会場はとても気に入りましたが、その日即決するつもりがなかったため、一度家に持ち帰って検討したいと伝えても、「何を検討するのか。優先順位は何になるのか。」とまくしたてられ、怒られているような気持ちになってしまい、結果6時間半も時間がかかりました。
優柔不断な私たちも悪かったかもしれませんが、結婚式を楽しみにしていただけに、嫌な気持ちになりました。
それさえなければ、おもてなしも丁寧でよかっただけに、とても残念でした。スタッフ間の情報共有しかり、利益のための流れ作業の対象にされている感じを最後に受けてしまったので、今後改善した方がよいのではないかと思います。

逆に、プランナーさんとの相性は大切だと学ばせていただきました。

立地・交通の便

みなとみらい線みなとみらいから歩いて10分くらいかかりました。式場自体の場所は分かりやすいですが、広くて大きい分、見学時に伺うウェディングサロンはぐるっと一周しなければならず遠く感じました。
ただ時期当日のことを考えると、入り口は分かりやすかったのでゲストにとって悪い印象はないと思います。
桜新町からも来年モノレールが開通するらしく、アクセスがより一層良くなりそうですし、話題にもなると思います。

mai1289さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセル みなとみらい横浜スタッフ一同 より

返信日:2021年10月3日

mai1289様

この度は口コミをご投稿下さいまして有難うございます。
また、数あるご結婚式場の中からアニヴェルセル みなとみらい横浜へお越しいただきましたこと改めて御礼申上げます。

また、スタッフの情報共有・接客についてご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後もよりお客様が満足して頂けますようサービス向上に努めてまいりますので、引き続きアニヴェルセル みなとみらい横浜をご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmai1289さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事