1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ザ オーク ガーデン(THE OAK GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【東山を望む絶景チャペル】と【鴨川沿いのガーデン付き会場】で邸宅貸切ウエディング。鴨川沿いに佇む「ザオークガーデン」。その名の通り、緑溢れるガーデンや天井高6mのパーティ会場を貸切って開放感に満ちたウエディングを提案してくれる。挙式は、東山を一望し自然光が注ぐ絶景チャペルにて。見学会やガーデンパーティ体験フェアは毎日開催!

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (35)

カジュアルな雰囲気が良かったです
天気の悪い日にテラスを使えない

下見
総合評価 3.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 4.50 3.00 4.00 -
のっぴのっぴ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年10月 (投稿2023年11月)

訪問時の見積金額
2,685,870円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名で270万ほどになりました。すぐに決断ができずにいたら様々なところで値下げをしてくださったり特典をつけてくださり、最終的には初めに持ってこられた見積もりより約40万円ほど下がりました。
まだ他の式場と比較したいと伝えたところ、15万円払えば仮おさえができる、キャンセルした場合は7万5千円は返ってくると言っておられました。
「式のお手伝いをさせてもらいたい」と何度も言ってくださっていましたが、逆に契約をとりたい思いが強く感じられてしまいました…。

会場の雰囲気・設備

一棟貸切なので、チャペルも披露宴もすべてがその建物内な済むというところがよかったです。式場自体が午前と午後で1日2組のみなので、雨が降ったりと急な予定の変更も融通が効きやすいです。チャペルは大きい窓が印象的でした。網目状になっていて、明るい光が差し込むように計算されているらしいです。壁のどんぐりの木も、ナチュラルな雰囲気がありよかったです。バージンロードは川を意識して水色っぽい感じなのですが、みんなが歩いているからかとても汚れているように見えたのでとても残念でした。披露宴会場は大きな窓があることで会場も明るく見え、とても開放感がありました。ソファー席があったり、後ろの本棚?壁も少しレトロな雰囲気がありました。プロジェクターが2つ出てくるところもよかったです。またガーデンテラスもあり、チャペルからの階段と繋がっていました。晴れの場合はそこでシェフが目の前で料理を振る舞ってくれたりとウェルカムパーティーやデザートビュッフェができるみたいです。

演出・オリジナリティ

ガーデンテラスの使い方は自由で、いろんな楽しみ方ができます。フォトスポットをつくったり、ピンチョスフードを用意したりと、挙式後に参列者だけでわいわいしてもらえたりと、カジュアルさを出せます。ただ、屋根がないため雨の日は全く使えなくなります。

料理

ガーデンテラスで、シェフが目の前で調理をしてくださったのをいただきました。季節に合わせた食材を調達するところからの話を聞き、シェフの料理に対するこだわりを感じました。目の前でお肉を炭の上で焼いてもらったり、石の上でエビを焼いてくださったり、自家製のレモネードを頂いたりと、どれもとてもおいしかったです。料理のグレードも一品ずつ決められるところがよかったです。

スタッフ

担当の方はとても明るく、フレンドリーな方でした。見学者に対してのスタッフの温かさはあまり感じられませんでした。会場は数時間後に挙げられる方の用意がされていたのですが、実際に高砂に座らせてもらいました。自分が挙げる立場だったら、他の人には座られたくないなと思ってしまいました…。

立地・交通の便

京都市役所前から歩いて5分ほどで、とても近かったです。京都駅からの送迎バスも用意できると言っておられました。

のっぴのっぴさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのっぴのっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ オーク ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町492
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事