1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.I(プリーツドットアイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.I(プリーツドットアイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
入間市駅, 狭山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (15)

細かな要望相談に親切に対応してくる良い所

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
細田ちょび さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
876,803円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お急ぎ婚プランで、会場使用料、音響料、挙式料半額、ウェディングドレス、タキシード等が合計で52万割引がされ、特典で無料送迎バス1台がありました。バスは入間市駅からだったのですが、父の事を話すと飯能駅まで来てくださりました。

1番最初に出して貰った見積もりは8名で約53万円でしたが、そこにはエンドロールや写真の値段は入っていない物で、写真は六つ切りの家族写真と、ツーショット写真のみといった内容でした。

最初はエンドロール??と疑問に思いましたが、式の様子の映像が欲しかったので入れてもらい、写真も六つ切り写真だけじゃなく、プロのカメラマンさんに撮ってもらいたいと思い、写真も追加してもらいました。
エンドロールと写真を追加した見積もりでは約89万円となり、そこから省ける物は省いたり、安くなる方法等相談したりさせて頂いた結果、最終的には約88万円になりました。

省ける物は省いて色々安くしてもらった分+料金のドレスも借りる事やリハーサルメイクも出来ました!
家族だけではなくもっと多くの方に観てもらいたいと思うほど、素晴らしい式になったと感じております。
2階と1階を使用出来て、エンドロールも素敵な物に仕上がり、
お色直しは髪型を変えなければ、ヘッドアクセの付け替えや、持参したタトゥーシールも追加料金は掛か掛かりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、2階にあり、父は車椅子移動でしたが、エレベーターも完備されているので、高齢者の方等、階段で上がる事が困難な方にも対応してました。バージンロードに新婦の成長の写真を流せる所がとても気に入り、両親もとても感動していました。長さは、長くも短くもなく、丁度良い長さでした。持っていった写真や装飾品を素敵に飾りつけてくれていてとても良かったです。憧れの階段も2つも完備されています!2階と1階に披露会場があります。2階の会場は少人数向きで、入り口の向かい側は全面が窓になっており、とても明るく楽しく食事ができましたが、映像関係の設備はありません。1階の会場はとても広く、大人数向きで、新郎新婦は2階から階段で入場出来るようになっています。360°パネルがあり、そこで映像や音楽を流す事が出来ます。360°映像は式場で専用の映像を作った場合、利用出来るようです。
私達は2階で食事、1階で映像関係をという流れで結婚式をしました。
白を基調とした内装で清潔感、開放感がありとても良かったです。

演出・オリジナリティ

元々結婚式は挙げないつもりだった私達ですが、私のドレス姿をみたがっていた母のために、やはり生でみせてあげたいと思い、挙げる事にしました。父にもバージンロードを歩いてもらいたいと思い、式を急いで準備しましたが、結婚式について無知な私達に、分かり易く丁寧に説明してくれました。
挙式では、バージンロードを家族3人で歩く事やファミリーオースという皆が手を繋いでお祈りする儀式を取り入れる事に。
特にバージンロードに映し出される写真には母が凄く良かったと喜んでおります。

挙式の後、階段でスタッフさんにも参加してもらい、フラワーシャワーを浴びました!

会食時は、乾杯の挨拶を私達が、紹介を私達の母がすると言った流れで行い、余興の代わりにお互いの家族写真を観て楽しむ事と、ファーストバイトを行う事にしました。
打ち合わせで、家族が向かい合わせての方が話がしやすいのでは?と思い、向かい合わせの席で用意してもらいましたが、実際にみてみると、結構距離があり、家族同士での会話になってしまったかなと、感じました。
ファーストバイトはお互いの母親にも(^O^)あーんをして盛りあがりました。

食事の後、1階の会場へ移動してもらい、私達は2階の階段からプチお色直しをして登場!
暗い中バンプの曲が流れるているのでライブ会場と錯覚し興奮しました。

用意された席に着いて自分達で作ったプロフィールムービーを流しました。父も母も嬉しそうでした。

花嫁の手紙も読みました。スクリーンに思い出の写真を映し出して貰うように頼みましたが、スクリーンに背を向けて読んだ為、ちゃんと流れているか確認出来ませんでした…
手紙を読む間、ゆずの栄光のかけ橋(オルゴール)を流してもらいました。
読み初めて直ぐに涙で言葉につまり、読めなくなりましたが、最後まで思いを伝えられました。
新郎も挨拶と共に両親への手紙を読みました。新郎も涙声でしたがしっかりと伝えられたと思います。

お互いの両親へ記念品を送りました。
子育て感謝状風に作った、写真立てです。

とても喜んでくれました。

式もクライマックスになり、今日1日のダイジェストが映像で流れるエンドロールが流れました(*^_^*)
とっても素敵な映像で、作って良かったなと思いました。
会場ではバンプの三丁目の夕日の主題歌である花の名にのせて流してもらいました。

衣装・衣装小物

試着は結構沢山しました。試着は衣装さんの出勤日にそって予約を入れる感じでした。沢山種類があり、sizeが合うやつの中から凄く迷って決めました!追加料金が発生しましたが、板野友美ちゃんのデザインドレスにして、良かったです!肩の飾りが取り外し出来るようになっており、お花飾りが沢山ついているのに軽くて歩きやすかったです!母もとても喜んでいました(*^_^*)
ティアラ、イヤリング、ネックレスはレンタル出来ますが、それなりの価格がします。グローブ、ベールは購入になるようですが結婚式場で購入すると高いので注意が必要です。
私はドレスだけレンタルしてティアラ、イヤリング、ネックレス、ベール等は友人に借りたり、自分でネットで購入した物を使用し、グローブはフリマアプリを利用して安く手にいれました。
ブライダルインナーも式場で買うと結構な値段がします。ドレスとの相性等がありますが、値段を少しでも節約したかったので、ブライダルインナーも対応している下着屋さんで着るドレスの写真をみてもらい購入しました。

料理

洋食の対応しかなく、和食好きの両親にも美味しいと言ってもらえるか不安でした。母はナイフとフォークを使い食べていましたが私と父はお箸とスプーンで食べていました。
母にテーブルマナーのルール等気にしなくて良いよ。というのを伝え忘れていて、終わった後、美味しかったけど、どれを使って良いか迷ってしまったと言われてしまいました。
父の料理については食べやすいように作ってもらい、食べてはいけない食材も抜いたりメインを変えたりして出して貰いました。量も少な目でお願いしました。父も食べれる物は食べていたようで安心しました。
私はドレスがきつく食事は苦しい中、何とか食べきった印象が強く残っています。

ただウェディングケーキだけはドレスの事も忘れて美味しく頂きました!

試食の時、かなりお腹一杯になってしまって、ウェディングケーキを頼んでも食べきれるか不安になり、1度は辞めようと思っていましたが、8名で分けて食べきれるサイズで作ってもらえる事になったので頼みました。
想像以上に可愛く作ってもらえてファーストバイト、母にも(^O^)あーんが出来て、作って良かったなと思いました。
興奮で切る前の写真を1枚も撮ってないので、カメラマンさんが撮ってくれていることを願っています。

スタッフ

プランナーさんと当日の介添人さんが一緒なので、一緒に今まで作りあげてきた喜びも共有出来ました!打ち合わせでも細かな要望、お値段の事、料理の事等、相談も快く聞いてくれました。
ただ、連絡メールを送る場合、二人に同じ内容を送って欲しいと頼んでいたのですが、届いてない事もあり、そこだけが残念な点でした。
私事で式の日にちを延期する事になっても、素早い対応をして頂きました。
ヘアメイク担当の方は一つ一つの合間合間でメイクや髪のお直しを頻繁にして貰いました。
VIPな芸能人もこんな感じなのかなと、思うほどでした。
足のサイズが左右違う為、左足の靴が歩くと脱げそうになった時も急遽、白いヘアバンドみたいなもので止めてもらう処置も素早い対応でした。
控え室に戻った時、ドレスの1ヶ所が取れていることに気付いた時もインカムで衣装スタッフに連絡し、手際良く直してくれました。
トラブルが起きても素早い対応で安心感を得られました。
式当日は私達を入れて8名でしたが、スタッフの皆様も一緒になってお祝いしてもらえたので、賑やかな式が出来たと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩16分で、打ち合わせにいくときは電車で行くのは少し大変でした。入間市駅から市役所前までのバスが出ています。時間が合えば利用しても良いと思います。
車だと駐車場から式場まで、。道路を挟むので荷下ろしが大変です。式場の横につけられる時もあります。
私の両親は1台無料のサービス特典があり、飯能駅まで送迎バスを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの時、ペットのうさぎの話をすると、是非ちょびちゃんも連れて来てください!とのこと、ペットもOKとはうたっていたけど、うさぎもOKなんだ!
とびっくりと同時にますます、ここの式場で挙げるしとかないと思いました(*^_^*)
しかし、私以外の皆にはうさぎ連れてってどうするの?連れてかないでも良いんじゃないと、否定的な意見しか聞けませんでした。しかし、そんな意見は無視し、ちょびも出席させた事で、和やかなムードやより一層皆の笑顔が100倍くらいアップ出来たと感じています。
主役の花嫁よりも主役でした!
エンドロールにもしっかりアップで映っていて、出演者の名前にも(^O^)
席札も作ってしまいました!
当日のスタッフさんが偶然にも、うさぎに慣れてる方が多かったのも、また奇跡でした!
私の母は当日まで父の事が気がかりで不安だったそうですが、車椅子を押してくれたりと、父のサポートを手助けしてくれる良い会場スタッフさんと巡り逢えて良かったと言っておりました。お蔭で不安もなく式を楽しめたそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて細田ちょびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.I
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県入間市豊岡4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事