1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

料理をこだわり京都っぽさを求めるならココ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちえ0208 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは70名で300万程度だったが、実際は600万くらいになってしまった。値上がり理由は引き出物と料理と装花と演出全てにこだわったため。それらに見合う値段だと思う。お金をかけたことに満足している。

会場の雰囲気・設備

館内に一歩入れば、完結できるため冬場や雨や天候でも大丈夫。挙式会場も明るく、式場前の中抜けの空間は日が差し込み、入場シーンがとてもよい雰囲気で演出できる。写真映えも良い。全面バリアフリーであり親族に高齢の方がいても安心。

演出・オリジナリティ

お色直しの色打掛での再登場は人力車で行った。観光地であることや建物の造りなどこの式場だからできた演出だと思う。実際に大変盛り上がった。人力車に乗るのは初めてだったので、当人たちも楽しかった。

衣装・衣装小物

提携ショップはアクセスの良い場所で通いやすい。ショップの綺麗で生活感がありかわいい空間で通うだけでも楽しいです。ドレスは種類豊富で毎回違うものもあり、3回めでお気に入りの1着を見つけられた。お色直しで色打掛を着用した。式場のインスタで見たもで、遠方の系列ショップのものだったが、取り寄せていただき着用した。

料理

子どもからお年寄りまで楽しめるをコンセプトに、フルオーダーの和食コースを考えた。お互いの出身地の食材や料理も使用していただいた。メニューを考える際は、料理の知識がないため不安だったが、シェフが上手にまとめてくださり、大満足のメニューになった。家族や友人ゲストから料理が本当に最高だったと言ってもらえてとても嬉しかった。式後にブライズルームに持ってきてもらい実際の料理を食べたが、めちゃめちゃ美味しかった。

スタッフ

明るくて楽しい方だった。連絡もこまめで、重要なことやすぐに確認した方がよいことはメールだけでなく電話でも確認があった。何度も引き出物を変更し、コロナの影響で当日まで欠席者がいたが、終始笑顔で柔軟に対応していただいた。

立地・交通の便

京都駅からのバスもある上に、観光地であり公共交通機関でもアクセスが良い。また、タクシーもつかまりやすい。当日は雨だったが式場の方がタクシーをたくさん手配してくれた。

ちえ0208さんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウエディングプランナー より

返信日:2020年4月5日

ちえ0208様

この度は御両家様のご良縁おめでとうございます。
おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
Kiyomizuにお任せいただき、誠にありがとうございました。

あわせまして、素敵な口コミのご投稿もありがとうございます。

ちえ0208様には、当館でのご結婚式ご披露宴をお愉しみ頂けましたことと、大変嬉しくご投稿を拝見しておりました。
会場の雰囲気や設備、スタッフに至るまでのお褒めのお言葉を頂きましたこと、大変光栄に嬉しく存じます。

おふたりの「コンセプト」に合わせて
ゲストの方を想いお選びいただきましたお料理の
お手伝いをさせていただき、皆様にご満足いただけました事
大変嬉しく思っております。

おふたりと考えたメニューをレストランでお召し上がりいただくこともできますので、
ぜひご結婚記念日にはまた足を運んでくださいね。

人力車入場、皆様とても盛り上がっていらっしゃいましたね。
ご結婚式のお写真などもこれからご覧になる機会があるかと思いますが
ぜひご当日の雰囲気や情景を思い返していただけましたら幸いでございます。

おふたりといただいたご縁を今後も大切に
記念日などにお帰りいただける場所であり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。
記念日やお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

幸せな笑顔にまたお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
おふたりの末永い幸せとご家族のご多幸を心からお祈り申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちえ0208さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事