1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

料理・スタッフ・おもてなしの全て完璧!!
探しても見つからない!!!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
re-al さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの下見時の見積もりから自分達の希望を踏まえて提案や説明をしてもらえたのが良かったです。下見時はなぜ結婚式の見積があがるのかどうすれば自分達の予算内で良い結婚式ができるのか等を教えてもらい、打ち合わせをしてくださったプランナーさんは本当に親身になって対応してくれた事に感謝しています。
もちろん決して激安というわけではありませんが、価格や期待以上の価値を感じているので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

コンセプトの「清き水」に心を奪われました!!!色々な所に滝が流れていて綺麗なのはもちろんですが披露宴会場からは八坂の塔が見えて京都らしさ満載!二人の席の後ろにも壁泉(ここでも滝!笑)があり、写真を撮る際に逆光にならないように作られている等、ゲスト目線の配慮が素晴らしいと思います。
又、子供連れのゲストが多くウェルカムベビー認定会場という点も良かった。全面バリアフリーだけでなく、オムツ交換台等の設備が整っていたので子供連れの親族から「大変助かった」と感謝されました。

演出・オリジナリティ

自分達には初めからやりたい演出がありませんでした。ただ参列頂いた方々には感謝の気持ちを伝えたいと強く想っていたのでその旨をプランナーさんに相談しました。
京都以外の遠方からお越し頂けるゲストが多いので京都らしい雰囲気と観光を楽しんでもらえるように招待状にも近隣のアクセスマップを入れてみたり、水(滝)が好きで会場を選んだ事もあり水合わせの儀という日本古来の演出を取り入れてみたり、料理の最後でやったお茶漬けビュッフェは甘いものが苦手なゲストからも「こんな楽しい結婚式は初めてやわ!」と嬉しい言葉をもらえました。
この全てを提案してくださったプランナーさんにはさすがの一言です。

衣装・衣装小物

ドレスと和装をレンタルしました。
自分的にはあまりこだわりがなかったのですが彼女が満足していたので安心しました。
スタッフさんが楽しく話をしながた彼女の希望を聞きつつ、彼女の希望のドレスを選んでくれていました。
彼女が一番楽しんでいたのが衣装選びだと思います。
又、両親の衣装も一緒に借りました。母からも「とても親切なスタッフさんだった」と聞いています。

料理

結婚式をすると決めてから料理だけは譲れないと思っていました。
今まで近隣の結婚式場に参列して噂だけの微妙な料理も多々ありましたので。。。
ですがKIYOMIZUさんのお料理は本当にびっくりするぐらい美味しかったです。
特に彼女のお父様が大変美食家だったのでドキドキしていましたがお父様からも
「結婚式でこんなに美味しい料理が出てくるとは思わなかったよ。ありがとう」と褒めてもらえた時にはシェフへの感謝しかありませんでした。
さすがウエディングサイトの婚礼料理フェスティバルで関西1位になっただけの事はあります。
フルオーダーでメニューを作ることができ、シェフと直接相談しながらメニューを決めることができました。
結婚式でお料理が大切と思われる方には絶対にオススメです。

スタッフ

自分が重視していたのは料理とスタッフ面でした。
その中でも会場を決める一番の決め手がプランナーさんでした。
どれだけ素敵な会場でもプランナーさん次第だと思っていたからです。
初めに会場を案内してくれた方は自分の経験から色々な提案をしてくれました。
結婚式のお金の上がり幅やそれに対する対処法等、これから結婚式をする方々には是非聞いてもらいたいと思います!
打ち合わせが始まりプランナーさんは真夏の暑い中でもいつも笑顔で私達をお迎えしてくれました。
宿題をしてこない問題児の二人に怒ることもなく、いつもにこにこと私達のペースで話をしてくれるプランナーさんにどれだけ救われた事か。
私達の結婚式が大成功したのもスタッフ皆様のおかげだね~といつも話をしています。
ただもう皆さんに会えないのが残念です。
なので結婚記念日には必ず行きます!!

立地・交通の便

九州や四国等、遠方のゲストが多かったので京都らしさの感じられる立地の会場を選びました。
観光地なので混雑するのかな?と思っていましたが京都駅から無料のシャトルバスが30分毎に出ていたので、ゲストも分かりやすかったし、スムーズに来れたと聞いて安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めての結婚式で不安な部分もありましたが1件目に行ったKIYOMIZUさんで即決しました。
当日成約特典も大きかったですが何より決めてはプランナーさんと料理でした!
どれだけ綺麗な結婚式場でもプランナーさんや料理が微妙なら良い結婚式にはならないと思います。

料理にこだわりたい!
ゲストから今まで行った結婚式で一番良かったと言われたい!
予算面で安心したい!
というお二人にはオススメの会場だと思います。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ブライダルマネージャー より

返信日:2018年2月17日

re-al様

この度は、kiyomizuにてお二人の大切なご結婚式をお任せ頂き、
誠にありがとうございました。
またおめでとうございました。

「料理・スタッフ・おもてなしが全て完璧!!」

大変嬉しく感じています。
早速スタッフにも共有させていただきました。
これは私達がとても大切にしている3つです。

ご見学時のお見積りから、
お二人のご希望やご提案させていただきました内容を盛り込ませて頂いたからこそ、
お打ち合わせ中もご安心していただけたと思っております。

私達のコンセプトを気に入って頂き、誠にありがとうございます。
「ゲスト目線」で創られた会場だからこそ、ゲストの皆様にとって、過ごしやすい環境ご用意しております。
お子様連れには、パパママキッズ婚を開催されるご新郎ご新婦様に安心していただけるよう、
マジックミラー付きのキッズスペース、全館バリアフリー、授乳スペース、おむつのご用意、シッターさんの提携、
子育て経験があるスタッフ、専門知識を学んだスタッフなどをご用意しております。
お子様やご親族様からも喜んでいただけて嬉しく思っております。

プランナーの対応や提案など、ありがたいお言葉、ありがとうございました。
そのイメージを気に入っていただけ、安心しました。

お料理についても、お二人のこだわりをたくさんん詰め込んだオリジナルメニューとなり、
ゲストの皆様の喜んでいた様子は、とっても嬉しかったです。

特に、「結婚式でこんなに美味しい料理が出てくるとは思わなかったよ。ありがとう」
というお父様のお言葉に感謝致します。

kiyomizuはいつでも帰ってこられる場所として、創っております。
いつでもお気軽にお越しくださいませ。

この度はおめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてre-alさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事