結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 2 位
最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (871)
  2. 費用明細 (47)
招待
あーいちゃん さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 2.90
費用 - 設備 4.00
演出 5.00 料理 1.50
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

京都らしい和モダンな式場
スタッフと料理ががっかり
あーいちゃんさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1148文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都らしい和モダンな感じで綺麗でした。チャペルも綺麗でナチュラル。全体的に新しいです。ただ広さという点ではあまり感じられず、少し式場が狭いなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

新郎がサプライズで歌ったり、非常に楽しかったです。ただ、進行が早く慌ただしかったです。内容が盛り沢山だったので、時間を調整すると仕方なかったのかもしれません。

料理の満足度

和洋折衷だったと思います。テーブル布巾のみでおしぼりがありませんでした。お刺身が出てきたのですが私のお刺身にわさびが添えられておらず、お刺身に繊維のようなゴミがついていました。非常に残念です。醤油も1テーブルに一つ。回さなくてはいけなくて不便でした。しかも醤油が垂れやすい容器なのに受け皿もなく、おしぼりもないのでテーブルが汚れました。
お魚の料理は湯葉で巻かれていたのですがナイフで非常に切りにくかったです。友達も切れない、と困っていました。お肉料理もスジがあり、切りにくかったです。また、スタッフが料理を持ってきてくれた時に斜めになってしまい、料理が寄ってしまったものがありました。せっかく綺麗に盛り付けてあったのに…と思いました。味は美味しかったです。ただ食べにくかった。

式場スタッフの満足度

受付を担当しました。予定時間よりかなり早くから新郎側と新婦側の受付が来ていたのに集合時間を過ぎても全く声がかからず。おかしいなと思っていたらなぜか新郎側の受付にだけ説明をして、私たち新婦側には未だに声をかけて来ない。結局、私たちから受付なんですけどと声をかけました。そのあと説明を受けましたがウェイティングルームにたくさんのゲストがいる中で説明を受け、なんだかみっともなかったです。段取り悪すぎです。
余興もさせていただきましたがプランナーさんにあらかじめどのように進行する、など連絡していたにも関わらず、どの様に進行するのか司会者から一から聞かれました。確認ならまだしもどうされますか?と…。全くプランナーさんと連携が取れていないんだなと感じました。
今まで色々な会場の式に参加し、受付や余興をしてきましたがこんなにスタッフにがっかりしたことはないです。

立地・交通の便の良さ

バス停から坂をずっと登って行ったのですが意外と距離がありました。年配の方や妊婦さんはシャトルバス使った方がいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とてもアットホームで新郎新婦がたくさん考えて作った式だったのだなと思いました。非常にいい式でした。その分、スタッフの対応やお料理が残念でした。幸せな気分にもなれたけど、すごくイライラもしました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu支配人 より

(返信日:2016年3月6日)

あーいちゃん様

この度はクチコミの投稿いただきまして誠にありがとうございます。
新郎新婦様の想いがこもったご結婚式 
お楽しみ頂けましたようで誠に嬉しく思います。

ただ スタッフの対応やお料理について
ご不快な思いをさせましたこと
心よりお詫び申し上げます。

・おしぼりのご用意がなかった点について
→ご要望いただく前にご準備するように
 変更いたしました。

・わさびやお刺身のご提供について
→提供に至るまでのオペレーションを見直すきっかけとなりました。
 ありがとうございました。

・醤油の容器について
→容器自体の見直しを行ないました。
 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

・お魚料理について
→Kiyomizuではお料理に関してお箸でお召し上がりいただけるようにも
 ご用意させていただいておりますが
 適切なカトラリーのご用意が出来ておらず
 大変申し訳ございませんでした。

・お料理の提供について
→スタッフに関して細やかな指導が行き届かず
 ご不快な思いをさせてしまい
 申し訳ございませんでした。
 再度スタッフへの教育を実施いたしました。

・受付でのスタッフのご案内について
→ご案内のオペレーションを皆様ご一緒にさせていただくように
 見直しいたしました。
 貴重なご意見ありがとうございました。
 
お料理の盛り付けやお味に関しては
ご満足いただけたこと大変うれしく存じます。
Kiyomizuではメニューをおふたりと打ち合わせをし
フルオーダーでご用意しております。
これからもおふたりの門出を鮮やかに演出する
こだわりのお料理を提供してまいります。

この度はあーいちゃん様の貴重なご意見有難うございました。
次にお越しいただきますお客様に
今まで以上のより温かいサービスを提供
出来るようになりました。 
誠に感謝申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事