1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

スタッフのみなさん素敵でした!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 -
21K21 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

これまで見学したところは、金額面で予算を大幅に越えたことをお伝えすると、予算内に収まるように費用を抑えられるようなアドバイスをしてくださりました。当日制約特典もあり、値引きもありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としており、バージンロードに備え付けてある花は季節ごとに取り替えているため、その季節ごとにより雰囲気は少し変わってきます。私たちの挙式予定の冬は白を基調としており、冬らしく素敵だなと思いました。
披露宴会場は少人数から大人数まで対応できるようになっており、選択肢の幅が広いと感じました。

演出・オリジナリティ

チャペルの入り口が二重になっており、入場前に一息つけるため、式の当日は緊張を和らげることができると思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携のドレスショップは神戸や大阪等の各地に存在しているため、ドレス選びには問題なく通えると思います。小物の持ち料はかからないので、ここは金額を抑えられるポイントだと思います。

料理

試食はワンプレートで提供していただき、お肉料理やお魚料理、その他のお料理も全て美味しかったです。食事の締めはお茶漬けでとても食べやすく、お年寄りにも優しいと感じました。

スタッフ

担当のプランナーの方は結婚式場の営業さんとは思えないほど、とてもフレンドリーで質問したことに対しても、嫌な顔せずなんでも丁寧に応えてくれました。式場見学は3件目に訪問させて頂きましたが、某式場様では終盤になると早く契約しろオーラがかなりありましたが、こちらはそんなことは全くなく、とても親身になって対応してくれました。オリジナルのTo Doリストも作成されるなど、結婚式以外の取り組む必要があることも教えてくれました。また、他のスタッフの方も皆さん素敵な対応でした。

立地・交通の便

神戸駅から歩いてすぐであり、打ち合わせやゲストの方にも来てもらいやすいと感じました。地下駐車場も完備しており、駐車スペースも広めで車での来場もしやすいです。

21K21さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

返信日:2021年6月12日

この度は数多くある結婚式会場の中から当会場にお越し頂きまして、
誠にありがとうございました。
また、ご多用の中口コミ投稿もして頂きまして、
重ねて御礼申し上げます。
数多くのお褒めの言葉を頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思います。

当会場のチャペル「UNION」は白基調のチャペルで、
中に敷き詰められた季節のお花の上を歩くガラス張りのバージンロードは
とても珍しく、
お写真を撮った際は映えること間違いなしです。
披露宴会場は
親族のみの少人数会場から100名以上の大きな披露宴会場まで完備しておりますので、
お2人のご参列ゲストの人数に合わせた披露宴会場を提案しております。
人数帯だけでなく、様々なコンセプトを持って会場づくりをしておりますので
多様な方たちにご満足いただけるデザインが揃っております。

お料理に関しましても
結婚式で提供するお料理では珍しいお茶漬けもご用意しておりますので、
親御様やお年召した方々にご好評を頂いておりますので、
「どこか懐かしく、ホッとする味だね」と仰って頂くことが多く、
大変人気のメニューのひとつです。

アクセスにつきましては、神戸駅から地下直結でお越しいただけますので、
ご遠方の皆様はもちろん
小さなお子様連れの方やお年召した方にも安心してご来館頂くことができます。
地下駐車場も475台お止め頂けますので、お車でお越しのお客様もご安心下さいませ。

当館は、ホテルはもちろんレストランやカフェも営業しておりますので、
近くお越しの際はお気軽に足をお運び下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申しております。

改めてではございますが、
この度は口コミのご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

THE MARCUS SQUARE KOBEスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて21K21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事