1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

チャペル、お料理、スタッフ、どれも大満足

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
やのっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特別たくさんのオプションをつけたわけではありませんが、それでもお色直しやお料理のランクアップ、引き出物、ゲストが増えたことなどにより、当初の見積もりより100万以上高くなってしまいました。
遠方からのゲストが多いためホテルにある式場を選んだのですが、宿泊に関する割引はなくそれが少し残念でした。

会場の雰囲気・設備

チャペル内とガラス張りのバージンロードの下に白✕グリーンのお花が敷き詰められていて、とても綺麗です。
披露宴会場の前の廊下や受付スペースは、特別装飾をする必要がないくらいお洒落です。
使用した会場は窓がなく、ちょっと圧迫感があるかな?と思っていましたが、当日は全く気にならなかったです。
お色直しなどで控室に移動する際にはホテルのエレベーターを使用するので、ほかの宿泊客と遭遇してしまうのが気まずかったです(笑)。

演出・オリジナリティ

ゲームのテーマを、秋らしく「運動会」にするのはどうか、と提案して頂きました。
当日は、男性ゲストがコーラの早飲み、女性ゲストが豆運びゲームを行い、それぞれの参加者に参加賞と、1位の方に景品をお渡ししました。皆さん楽しんで頂けたようで、やって良かったなと思います。
また、両親への手紙の前に、感謝を伝えるムービーを流しましたが、こちらもとても好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富でしたが、プラン内で選べるものはやっぱりほんのちょっとでした…
それでも2回目の試着では、事前に予算内で私に似合いそうなものを探してくださっていて、納得のいくドレスを着ることができました!
挙式前に妊娠が発覚しドレスが着られるか不安でしたが、インナーをマタニティ用に変更したり、最終のサイズ合わせを式直前にしたりと、親切に対応してくださいました。
土日の試着は混み合っているので、可能であれば平日に行くことをおすすめします。

料理

試食会に参加し、当日のお料理はプランよりも2つランクを上げたものにしました。
ゲストの方々から、お魚料理もお肉料理も美味しかったとお褒めの言葉をたくさんもらうことができました。パンも美味しく何度もおかわりした方もいたようです。

スタッフ

披露宴で何かゲームを行いたいという私達の要望を叶えるために、どういった内容にするのか、どのタイミングで行うのか、様々な提案をしてくださいました。また、ホテルの手配など臨機応変に対応して頂き、本当に助かりました。
装花は、秋らしくしたいというこちらの希望を叶えてくださいました。プラン内でしたが、ボリュームも十分だったと思います。
当日、私達の緊張をほぐす言葉をかけてくれたり、スタッフの皆さんと円陣を組んだりしたのも嬉しかったです。

立地・交通の便

神戸駅から徒歩5分ほどの近さで、しかも駅の地下に直結しているため雨でも濡れることがありません。ただ、遠方からのゲストは空港(伊丹・神戸空港)から電車の乗り換えが多く、少々ややこしかったようです。
周辺にumie、MOSAIC、アンパンマンミュージアムなどの商業施設があり、ゲストの方々には観光も楽しんで頂けました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2017年9月21日

やのっち様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご多用の中貴重なクチコミを投稿くださり
ありがとうございます。

やのっち様と大切なお相手様の大切な1日を
お手伝いさせていただけましたこと、
スタッフ一同大変光栄に思います。

やのっち様のご希望に叶う、
1日をご提案させていただけましたこと、
また、ゲストの皆様に楽しんでいただけましたこと
何よりも嬉しく思います。

当会場は、最上階でレストランの営業もしております。
またTHE MARCUS SQUARE KOBEのお近くにお立ち寄りいただいた際は
ぜひとも、お越し頂ければと存じます。

美味しいお料理とともに
やのっち様とまたお会いできます日を心よりお待ちしております。

改めてにはなりますが、
この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやのっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事