1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1095)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

会場、スタッフ共に素敵です!
アクセスは少し大変かも

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 2.00 4.00
momijiyuki さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に約80万ほどあがっていますが、不明瞭な料金請求はなく、納得した上で見積もりを出していただけたので、良かったです!
ウェディングケーキや、ブーケ等、ベースの値段にある程度のクオリティのものが入っていたのを契約時に写真を元に見せていただけたのは、すごく安心材料になりました。

会場の雰囲気・設備

直近、改装もされており綺麗な会場でした。
チャペルも解放感があり、フラワーシャワーができる大階段らTheという感じでとても好きでした。
披露宴会場も素敵で、いくつかある会場の中から希望の会場を選べるのも良かったです!

バージンロードを歩く前室では、新婦と両親だけの最後の時間ができ、ホワイトバージンロードを母とも一緒に歩くことができ、母も喜んでいました。

控え室も温かみのある素敵なお部屋でした。

演出・オリジナリティ

入場の演出、ドロップアンドフライ、フォトラウンド、友人余興を行いました。
ドロップアンドフライはプールがある会場ならではで、ゲストからも大変好評でした!
また、フォトラウンドも全卓回ることができ、満足です!

ただ、最終打ち合わせまで当日の流れについての認識合わせがなく、私たちがフォトラウンドは組み込まれていくものと勘違いしていた行き違いがあったり、これで本番想定通りに事が進むのか不安だったりという点があったのは少し気がかりでした。

衣装・衣装小物

提携ショップは1店舗のみで、そこから選ぶ形になります。(ドレスの持ち込みは不可でした。)
最近のデザインもありますが、数に限りがあるため早めに試着にいって、予約することをおすすめします!
試着の回数制限はないため、満足いくまで試着できたのは良かったです!ドレス自体も納得いくものを選ぶことができました!

ただ、提携のスタッフの方の対応がいまいちで、ただアクセサリーを取ってくるのに約20分程待たされたりと、1回1回の待ち時間がすごく長かったです。
また、発送すると言われた書類も届かず電話で催促したり、両親への書類も式の直前に届いて、あたり意味を成さなかったりと、あまり対応は期待されない方が良いかもしれません…。

料理

選べるコースのものを選択したのですが、ゲストからもとても好評で、「料理がおいしかった」「お腹いっぱいになった」という感想を多くいただきました。
アレルギーや、食べられないものがあるゲストに対しても柔軟に対応していただき、感謝しております。
親族が祖父母の写真を机に置いていたのですが、写真の祖父母用に飲み物を添えてくれたと喜んでおりました。お心遣いありがとうございます。

オリジナルカクテルや、ウェディングケーキもこだわりをたくさん反映してもらえて、素敵に仕上げていただき、感謝しております!

当日、新郎新婦はあまり食べることができなかったのは少し心残りです…!が、メイク中に差し入れてもらったご飯は可愛く、そして美味しかったです!

スタッフ

式場スタッフの方は皆さん親切で、丁寧に接してくださいました!
プランナーの方も優しく、毎回の打ち合わせが楽しかったです!

また、ヘアメイクの方のセンスがとても素敵で、ヘアリハーサルで、これ似合わないかな…という髪型を持っていったものの、すごく素敵に仕上げていただき即決でした!大満足です!
当日も追加で付属品を持っていってしまったのですが、柔軟に対応してくださりありがとうございました!

立地・交通の便

駅からは遠く、市営バスで20~30分程度かかります。
シャトルバス等は手配できず、ゲストにも市営バスで来てもらうため、人数が多い挙式を予定されている方はゲストの移動が大変かもしれません。(後日、参列ゲストから市営バスに乗る時に一般客の方が今日は混んでて乗れないと言っているのが聞こえてしまったという話を聞きました…)
バスチケットはいただけるので、ゲスト負担はなしです。
また、帰りは会場からシャトルバスがでますが、1台だけなので、乗れなかった方は帰りも市営バスを利用していただくことになりました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2024年4月25日

momijiyuki様

この度は誠におめでとうございました。
また、このように口コミのご投稿もいただきまして、誠にありがとうございます。
momijiyuki様のこだわりを実現し、ゲストの皆様と盛り上がることが出来たようで、かけがえのない大切な1日を一緒に共有できました事、心より感謝申し上げます。
お母様と歩いたホワイトバージンロードが、お母様の心に響いていることは嬉しいです。
これからも、ご両家様の大切なご結婚式をより一層の感動と共に、思い出を残していただけるよう精進してまいりたいと思います。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomijiyukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事