1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

人・会場・料理…どれも素晴らしい式場!
強いていうなら駅から離れているところ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
おふふ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
4,595,357円 (101人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

<見積り>
人数:80人
費用:\3,082,772

<本番>
人数:103人(子供2人、大人101人)
費用:\4,595,357

費用が増えた要因は以下の通りです。
・人数増加
・料理、ドリンクのランクUP
・前撮り追加
・引出物のランクUP
・映像資料追加

いずれも想定の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

◆全体
バリアフリーです。
小さいお子様に配慮し、キッズスペースなども用意されています。
統一感と清潔感、なによりも温かみのある会場です。
自分もゲストとして来館したい。。。とずっと思っていました!

◆挙式会場
どの角度から撮影しても、印象の違う美しい写真の撮影できる会場です。
特に扉のまわりにあるステンドガラスの装飾は、ゲストからも「綺麗だった」と大変好評でした。
細やかな配慮や仕掛けもあり、ぜひ会場へ足を運んで実際の目でご確認いただくのが良いかと思います。
スタッフさんの説明や導線も非常にわかりやすかったです。

◆Welcomeパーティー会場
挙式~披露宴の間にWelcomeパーティーがありました。
Welcomeパーティーでは新郎・新婦と写真を撮ったりWelcomeドリンクを楽しむことのできるスペースになってます。
どのスペースもとにかく広く、100名ゲストを呼びましたがゆったりと過ごすことができました。
中庭があり、新郎・新婦と緑あふれるかわいらしい場所で写真を撮ることができます。
新郎・新婦と楽しく過ごすこともできますし、ゆったりとソファに座って休むこともできる、
ゲストに配慮した空間になっているという印象です。

◆披露宴会場(メインダイニング)
ブラウンで統一された部屋に大きな窓から自然光が差し込む温かみのある空間でした。
大きな窓からは植物がみえ、緑も感じられるのが素敵です。
床はカーペットが敷き詰められており、普段、ヒールをはかない私でも足を痛めずに過ごすことができました。
ゲストからは「オープンキッチンで、作っている様子が見れて楽しかった」とコメントをいただきました。

◆新郎・新婦控室
控室にもかかわらず、装飾が素敵でおどろきました。
注文する映像のプランによっては控室での撮影も行われるため、こだわりがあるとのことでした。
(ぜひ、見学へ行きお話を聞いてみてください。)

清潔で温かみのある部屋になっており、ちょうどいいサイズ感の落ち着く部屋でした。

◆ゲスト控室
普段はレストランを営業しているスペースのため、広くゆったりとした空間です。
ゲストを100名呼びましたが、ゲストからはゆったりと過ごすことができたと好評でした。

◆親族紹介会場
広々とした個室です。
他のゲストからは見えない状態で完全個室のため、非常にプライベートな空間です。
挙式前に親族と顔を合わせて和気あいあいと過ごすことができました。

◆ゲスト更衣室・メイクスペース
ゲストが自由に着替えられる更衣室は3つあります。
清潔で広いため、ゲストも安心して着替えることができます。

メイクスペースも広いです。
椅子と大きな鏡が用意されております。
席に2つずつコンセントが用意されており、コテやドライヤーを使うことができます。
ゲストからは「髪もメイクも落ち着いてセットすることができてよかった」と声をいただきました。

演出・オリジナリティ

◆全体
プランナーさんが色々な提案をしてくれます。
私たちはゲストと過ごす時間を大切にしたかったので、特別な演出はいらないと伝えました。
演出が不要であることを伝えてもプランナーさんは嫌な顔一つしなかったのが印象的です。
押し売りもほとんどなく、こちらから提案した数少ない演出も前向き楽しそうにに受け入れてくれました。

◆演出①:リングガール
式場が用意してくれたリングピローを使いました。
リングガール(1歳)がリングピローを振り回しても大丈夫なよう、リングを固定してくれました。

◆演出②:お菓子撒き
ブーケトスの代わりにお菓子撒きを実施しました。
お菓子は100均で購入した透明の袋に3つほど詰めました。
例:アルフォート、ハリボー、飴 

数は人数の1.5倍くらい(140個ほど)用意し、すべて撒きました。

階段上から投げるので、上投げではなくした投げで大丈夫です。
プラスチック容器に入ったラムネなど、硬いものを入れたのですが、
ゲストから「当たって痛かった…」といわれてしまいました。
アルフォートやハリボーなどの袋菓子は当たってもそこまでいたくなかったようなので、
プラスチック容器だけは注意してください…

菓子撒きをする場合は、お菓子を入れる袋を事前に用意する必要があります。
私たちは様々なカラーの紙袋を用意し、受付で席次表と一緒に渡してもらいました。

大変盛り上がったのでおすすめです!

◆演出③:ドレス当て
新婦、中座後に着替えてくるカラードレスのドレス当てを行いました。
当たったかたでじゃんけんを行い、勝った4名にプレゼントをお渡ししました。

衣装・衣装小物

◆前撮り
前撮りプランの価格内に衣装代も含まれています。
衣装は提携ショップのInnocentlyさんで借りることが可能です。
前撮りについては衣装の持ち込みが可能とのことでしたので、新婦は自前の着物を用意しました。
※持ち込みでも、小物類をお借りすることはできました。

新郎はInnocentlyさんで借りました。
試着はなく、タブレットで写真をみて選びました。

◆挙式・披露宴当日
提携ショップのInnocentlyさんで衣装を借りる必要があります。
Innocentlyさんは全国に何店舗かあり、いける日に行ける店舗で試着をさせてもらいました。
試着を希望する際は必ず事前に来店予約が必要なためご注意ください。
※電話での予約がスムーズでおすすめです。

特典価格で衣装をお借りしました。
・AltavistaセレクションⅡ(衣装3点セット) 290,000
 内容:新郎衣装1点・新婦衣装2点(総額620,000分含む)

ドレス1着分くらいの値段で、3着衣装を借りられたのはとてもよかったです。
ただ、衣装にこだわりがある方だと足が出ると思います。
足が出た分は+αかかることもありますのでご注意ください。

また、「小物チケット」というものもいただくことができました。
そのため、以下の小物はInnocentlyさんから無料でお借りできました。
・ティアラ×1
・ヘッドドレス×1
・ネックレス×1
・イヤリング×1

グローブと靴も無料のものをお借りできます。

新婦はブライダルインナー、新郎はワイシャツ・靴下は自分で用意が必要です。
Innocentlyさんで購入もできますが、ほかのショップなどで購入したものでも大丈夫です。
※試着の時はお借りできます。

料理

招待状リクエストという形にしました。
ゲストが好みのコースを選ぶことができるスタイルが珍しく、ゲストからも大変好評でした。
量も多く、クオリティも高かったためゲストも満足しておりました。

見学の際に試食したお料理も大変おいしかったです。

同じ値段で様々なコースがあります。
ゲストに合わせたコースを選ぶことができるところが良いです。

スタッフ

◆全体
見学の際に案内をしてくれたスタッフさん、担当プランナーさん、カメラマンさん…
誰と話しても嫌な気持ちには一切なりませんでした。

誰にどのような手段で連絡してもレスポンスが早く、連携もしっかりしています。
また、態度や言葉遣い、距離感も素晴らしいです。
終始、安心して楽しく準備ができました。

スタッフさん同士の仲もよさそうな印象です。
どんなに会場や料理、演出がよくても結局はスタッフさんとの相性次第だと私は思ってます。

◆プランナーさん
ずっと褒めてくれるし、前向きだしいつも気持ちの良い打ち合わせをすることができました。

◆カメラマンさん
映像会社ということもあり、素晴らしい写真と映像を撮影してくれます。
笑顔を引き出すのもお上手でした。
被写体が楽しそうな写真をメインで撮ってくれるので、ロマンチックな写真を撮るのが苦手な私たちにとってはちょうどよかったです。

◆司会者さん
こちらのリクエスト通りの内容を話してくれました。
無駄なアレンジなどはなく、打合せも大変スムーズでよかったです。

立地・交通の便

駅から離れており、バスや車で来館する必要があります。

◆公共交通機関(電車→バス→式場)
公共交通機関で来館される方は、大宮駅から東武バスに乗り会場へ向かう流れになります。
ゲスト用に式場からバスチケット(大宮駅~宮前平団地)をいただけるので、経済的負担はほとんどないです。
(帰りは式場から大宮駅までシャトルバスを用意してもらえます。)

バスの乗車時間自体は20分ほどですが、道の込み具合によっては30~40分ほどかかりました。
ゲストに乗車時間を伝える際は余裕をもってお越しいただくよう伝えるとよいと思います。

◆車
駅から離れているため、駐車場はとても広いです。
無料で100台ほど止められるとのことでした。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2023年4月6日

おふふ様

 この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
これからご結婚式を迎える花婿・花嫁様にとっても、大変参考になる口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
アルタビスタガーデンではお時間の使い方にもこだわりを持ってご案内しております。
ウエルカムパーティー・披露宴の時間の使い方・ご家族とのお時間、どれをとっても大切なお時間でございますので、そのお時間が心地よくお過ごしいただけるように配慮しております。

おふふ様の大切なゲストの皆様にもお過ごしいただく中で、ワクワク感や楽しさを感じていただけたようで大変嬉しく思っております。

これから届く笑顔に溢れたお写真・映像も楽しみにお待ちくださいませ。
これからもおふふ様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておふふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事