1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1095)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

絆と感謝の感動的な結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちょめとーかつ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりから、積み上げ式にどんどん値段が上がっていくのは、先輩花嫁から聞く、式場アルアルなのですが、アルタビスタガーデンさんは本当にそれが無くて感謝してます。なんでもかんでも良いプランを選んでアレコレ付けていたような気がしていて、プランナーさんからの見積もりをいただく時、夫婦の心の中でドラムロールが鳴っていましたが、金額を見たら、アレ?安くない?って(笑)コロナで人数減らしましたが、80名以上だったので、沢山特典付けていただいたことも感謝です。他の式場さんだったらこの金額では絶対無理だと思います。
どんなに装花にボリュームだしても定額だし、お料理も旬のもので誤魔化さない、ドレスも一番気に入ったものに出来るし、金額積み上げに怯えることなく、式場の誠実さを感じました。

会場の雰囲気・設備

私達は40代ということもあり、大人らしい結婚式を挙げたかったのでアルタビスタガーデンさんに決めたところがあります。ヨーロッパに少し住んでいたため、時々見かけるウソくさい(笑)カテドラル的な名称や作りの式場は嫌だったんです。その点、アルタビスタガーデンさんの建物は、とても落ち着いたセンスの良い佇まいで、チャペルはロングトレーンが映える広さであったり、新婦と両親のための特別な部屋があったり、また披露宴会場で登場するとき、自然光に包まれてドラマチックにドレスの美しさが写る大階段があったりと、さすが映像制作の会社さんならではの作りでした。もちろんバリアフリーや乳児がいらっしゃる方がのための工夫もバッチリ。

演出・オリジナリティ

演出と言えば、アルタビスタガーデンさんの得意とするところではないでしょうか。式が終えて3週間ななりますが、いまだに友人や親族から、あんなに感動した結婚式は初めてだったと言われています。忙しい私達夫婦以上に演出を真剣に考えて提案してくれ、私達の会話の中から、様々な演出を考えてくださったんだろうなぁと思います。そもそも、ブライダルフェアで号泣するくらい、アルタビスタガーデンさんでの結婚式は感動的。チャペルでは新婦の成長と家族の絆の映像が流れたところから、ゲストの涙腺崩壊だったみたいです(笑)アルタビスタガーデンさんの作る映像は胸に迫るものがありますね。それと、ウェルカムスペースがとても広いので、それを間際で知って慌ててアレコレ持参して置かせてもらいました。ウェルカムスペースこだわるつもりがなかったのですが、結果私達夫婦らしいスペースにすることが出来ました。それと、ウェルカムドリンクでは愛犬と亡き愛犬両方を模した可愛いデコレーション付きのグラス。ウェディングケーキには夫婦が趣味のサイクリングしてるマジパンと愛犬2匹も。沢山ありすぎて書き切れない(笑)

衣装・衣装小物

ドレスは私も母親も一目惚れしたものが一致(笑)
信じられないくらい早く決まりました。イノセントリー大宮店さんにお世話になったのですが、他の都内店も伺えるそうですが、心から気に入ったドレスが目立っていたので、すぐに決めてしまいました。追加料金もなく、6点衣装を選択していたので
新郎新婦ともに和装、洋装(白、カラー)でそれぞれ一番のお気に入りを着ることができました。
予約も取りやすかったですし、他の花嫁さんとバッティングすることもなく、ドレス選びも楽しかったです。

料理

新郎新婦はほとんど食べられなかったですが(涙)ゲスト達みんなから、美味しかったー!!と嬉しいお声を沢山頂きました。普段から、アルタビスタガーデンさんにはランチやクリスマスディナーなどでお邪魔していて、味のクォリティや見た目の美しさは知っていたので安心です。式場でありがちなメニューではない、フレンチと和食材をミックスしたメニューにしました。また、夫婦でたまたま携わっていた野菜を動画付きで使用してくれたり、私の会社の製品をアレンジしてみなさんに披露、紹介してくれるお気遣いも、アルタビスタガーデンさんならではです!

スタッフ

私達、ゲストともに心に残る感動的な結婚式にすることが出来たのは、一番にやっぱりアルタビスタガーデンさんのスタッフ皆様のおかげだと思います。打ち合わせも楽しかったですし、スタッフさん達も仕事以上に私達夫婦に関心を持って提案してくださってると思いましたし、打ち合わせなどで訪れた時も覚えていてくださって、いろいろなスタッフさん達が声を掛けてくれたのも嬉しかったですね。そして何より、当日美容の方から心のこもった手描きのメッセージカードやプライズルームの鏡にお祝いの可愛い装飾も。式が終わって退場する時も式場のスタッフ皆さんが盛大な拍手でお見送り。最後、精算を済ませて、帰る時はずっと担当して下さった方のポケットから「Standbymeドラえもんのび太の結婚式」の曲が。どこまで泣かせる気ですか?と(笑)アルタビスタガーデンさんでの結婚式の後、あまりに幸せすぎる一日で、しばらく現実逃避が治りませんでしたね(笑)

立地・交通の便

夫婦ともに埼玉のため、ゲストも埼玉の方が多かったのと、特に親族と仕事関連の方は家近だったので
お車で直接来られる方が多いため、あまり不便さはなかったと思います。神奈川県の友人達くらいかな(笑)
都心からのアクセスがすごく良い場所になると、当然敷地も狭くなるし、外に出るとすぐに日常の世界というのも残念なのでは?都心からのアクセスの良さばかりが好立地とは言えないので、私達からすると、アルタビスタガーデンさんは、広大な敷地と大人のリゾート感が十分な点から、立地が良いと思いました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年11月22日

ちょめとーかつ様

この度はご両家様の大切なご結婚式を
アルタビスタガーデンへお任せいただきまして、
誠にありがとうございました。
そして、こうしてご満足いただけたご感想を頂け心より嬉しく思っております。

ちょめとーかつ様だからこそのオリジナルを詰め込んだ、
ゲストの皆様に楽しんでいただけたご結婚式でございました。
食材もお二人の携わった野菜・ご職場の食材などを取り入れることによって、お料理を召し上がる際の話題性もありそれだけで召し上がるのが楽しくなる一つでございます。
沢山、ご両家様のお話をしてくださったからこそ、
私たちも一緒に演出を考えたり、おもてなしを考えるのが楽しくお手伝いさせていただきました。

この日のかけがえないお時間の思い出とこれから届く思い出のお品物を大切に、これからもご両家様の末永いお幸せが続いていかれることを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょめとーかつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事