1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1085)
  2. 費用明細 (439)
式場返信あり

アットホームだけどおもてなし力は抜群

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
よっちゃん0421 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,639,863円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

72名で360万円でした。セレクトでの料理のランクや演出やケーキのマジパンもオリジナルで対応してもらい、かかった金額に見合う満足な披露宴でした。エンドロールなどの映像類もプロの方にお願いしたので仕上がりも大満足のもので本当にお願いしてよかったと思いました。見積もりともほとんど差がなく、オプションなども無理に勧めることなく、こちらの意思を尊重してくれたので、妥協せずかけたい所はかけることがてき、コストカットしたいところはカットしてやることができました。

会場の雰囲気・設備

メインダイニングという会場で披露宴をしましたが、高砂側から見た時に横長の会場であったため、広さはあるのに親戚など1番遠い席も近く感じることができ、ゲストの顔が見渡せて良かったです。オープンキッチンだったので最初の炎の演出や、すぐに暖かいお料理が届くシステムにおもてなし力の高さを感じて選び、当日本当にそこでよかったと感じました。また、お色直しの際や最初の入場までもゲストが通る所と新郎新婦が通る道と分かれており、出くわしてしまうことがなくできたのでよかったです。

演出・オリジナリティ

階段がある会場でしたが、0歳の息子と3人での入場を企画したため、使用できないことや両家の父親が仲良しという点で相談させていただき、お色直し後の再入場の際、サプライズ入場のために最初に両家父に階段から歌いながら降りてきてもらい、歌に合わせて違う扉から3人で入場する演出をし、大成功で評判も良かったです。親孝行もできた気がして、友人にも親戚にも喜んでもらえました。
プチギフトは最後に渡すのではなく、各テーブルラウンドの際に渡させてもらい、フォトラウンドにすることにより、高砂に来づらい親戚や来賓の方とも写真を撮ることができました。

衣装・衣装小物

提携のショップはイノサントリーさんで、種類も豊富な中、選ぶことができ、私自身今回の結婚式は2回の延期で妊娠出産もあり体型に変動がありましたが、その都度パーツとかも使いながら着ることができました。臨機応変に対応していただけて、大満足の衣装で当日を迎えることができました。また、持ち込みも料金はかかるものの可能なため、夫は家紋が入った紋付袴で行うことができました。

料理

フレンチと和風フレンチを招待状で選んでいただけるコースにしました。当日もご飯ものがセレクトできるシステムになっており、参加した皆さんからは本当に美味しかったと感動の声をいただきました。私自身は流石に完食できなかったので試食会に行けばよかったと後から後悔するくらい数口食べられたお料理は絶品でした。

スタッフ

担当のプランナーさんとの相性は最高でした。それぞれの夫婦に合ったプランナーさんを診断して選んでくれるシステムであったようで、状況が変動する中常に寄り添って私たちのやりたいイメージを具体化してくださり、コロナ禍ということもありゲストの状況や人数変更なども当日まで色々とありましたが、心軽くしてくださるような対応で救われました。
介添えの方もメイクの方、着付けの方も皆さん具体的に伝えられない私のイメージを理想以上の仕上がりにしていただいて、夢のような時間を過ごすことができました。撮影の方も緊張がほぐれるようなお声がけをしていただき、自分たちらしい表情で写真に残ることができました。
当日雨でしたが、少し止んだ合間を狙ってお庭での撮影もしていただいたり、スタッフの方がこまめに連携をとりながら全力でいい時間にしようと皆さん動いてくださってるのを感じ、感動しました。
車に乗って帰る最後までスタッフの方々がたくさんお見送りしてくださり、温かい演出にアルタビスタガーデンであげて本当によかったと思いました。

立地・交通の便

周りに高い建物がなく、外で写真を撮ってもロケーションが最高でした。駅から式場近くのバス停までのバスチケットも式場の方で全て用意してくれ、招待状に入れられるようにしてくれました。帰りはシャトルバスを用意してくれました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年11月26日

よっちゃん0421様

 この度は誠におめでとうございました。
また、このように大変嬉しい口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。
ご両家お父様にも入場シーンのご協力を頂き登場するなど、とても素敵なシーンでございました。
ご両家ご家族様ともどもとても記憶に残るご結婚式でございますね。
お子様にとっても成長した際にこんなにも皆様に囲まれてお祝いしていただいたことをお写真や映像などでお話しできたら、
とても素敵ですね。
延期を余儀なくされ、その中で環境の変化もありながらもこうして、温かく思い出深い1日をお過ごしいただけたこと、お手伝い出来ましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。
これからも節目の日には一緒にお祝いしていけましたら光栄でございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっちゃん0421さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事