1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

最幸の結婚式でした!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
スヌーピー大好き さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
3,657,397円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは90名で330万円、最終的に84名で360万円でした。
値上がり理由は、引き出物のランクアップ、ドレスの追加料金、親族の着付けメイク代、BGM関係です。

他の式場で同じクオリティのものをやろうと思ったら、もっとお金がかかると思います。

会場の雰囲気・設備

☆挙式会場
可愛いらしい雰囲気ですが、カーテンが開くと緑が見えるので、ナチュラルな印象もあります。
入り口には、立派なステンドグラスがほどこされており、太陽の光がさして綺麗です。
本番直前に、挙式会場で親族一同で写真が撮れたのは良かったです。
チャペルムービーは、他の式場にはあまりない演出だと思います。「感動した」「涙が出た」とゲストから言われました。

☆披露宴会場
3会場あります。
私は、メインダイニングにしました。収容人数が一番多く、オープンキッチンがあり、ウッド調で落ち着いていてオシャレな会場です。
ちょっとしたガーデンもあり、ゲストと外でも写真がたくさん撮れました。
最初の入場は、2階のドアから入り、高砂までつながる階段を降りて登場しました。
大きなスクリーンがあり、ケーキカットや両親への手紙の時などの演出のときに新郎新婦を映してくれるので、後ろのゲストも見やすかったと思います。

☆新郎新婦控室
当日は、軽食を出してくださいました。卵サンドがとくに美味しかったです。
この控室で、両親とのファーストミートを行います。このファミリータイムはすごくよかったです。父にはブートニアをつけてあげ、母にはハンカチを渡しました。

☆親族紹介室
普段は、レストランの個室になっています。

☆ゲスト待合室
普段は、レストランのスペースです。
ウェルカムスペースの広さが結構あります。

演出・オリジナリティ

☆挙式
・チャペルムービー
・ジャケットセレモニー
・リングガール
☆挙式直後
・チョコレートブーケトス(女性ゲスト)
・ラーメンブーケトス(男性ゲスト)
・オリジナルドリンク(スヌーピー)
☆披露宴
・友人代表スピーチ
・新郎新婦クイズ
・中座は、サプライズで兄弟と
・プロフィールムービー
・お色直し後に、お腹の子の性別発表(登場時にピンクのバルーンを持っていたら女の子、水色だったら男の子)
・新郎にバレンタインプレゼントのサプライズ
・新郎のファーストバイトは、スヌーピーのスコップで
・エンディングムービー

映像系は、全て式場に作成をお願いしました。クオリティが高く、エンディングムービーについては、ゲストに帰宅後に見られるURLを配ってくださいました。

衣装・衣装小物

提携先のイノセントリーで選びました。
ほとんど大宮店に通いましたが、新宿店にも1度行きました。予約は取りやすかったです。スタッフの方は丁寧かつテキパキしています。

ウェディングドレスを計13着、カラードレスを計8着試着しました。1度に着られるのは4・5着です。
イノセントリーのオリジナルだけでなく、多数のブランドがあります。
店頭に並んでいるものだけでなく、インスタ等で気になったドレスがあれば次の試着日の時に取り寄せてくれました。

タキシードは、1着だけレンタルし、お色直しの時にはジャケットを脱ぎ、シャツ・ネクタイ・靴(自分で調達)、ベスト(レンタル)、ポケットチーフ(イノセントリーで購入)を変えました。

小物は、あまりこだわらなかったので、無料のものとレンタルチケットでまかなえました。
追加料金はかかってしまいましたが、着たいドレス、タキシードを着ることができたので満足しています。

料理

レストランで何度か食事をしましたが、とても美味しかったので、試食はしませんでした。
ベーシックなプランにしましたが、見た目もボリュームも十分でした。
当日は、新郎新婦は一口ずつしか食べられませんでした(泣) 全部食べたかったです。
コロナの影響で、パンの提供がなくなってしまったのが残念でした。パンがすごくおいしいんです。

スタッフ

式場見学に行った時に対応してくださった方と、プランナーさんは異なります。プランナーさんは男性でしたが、いつも丁寧な説明をしてくださり、優しい方でした。式場のスタッフの方々は、皆さん明るくて礼儀正しく、何度も足を運びましたが「この方はちょっと…」というスタッフさんには出会ったことがありません。
スタッフ間の連携がとてもとれていると感じました。

普段、メイクやヘアメイクをあまりしないので、リハーサルメイクの時に「ここまで変わるのか…!」とびっくりしました。当日もセンス良く仕上げてくださり、体調も気遣ってくださいました。

司会者の方もとても上品で良い方で、後日に両親から「司会の方の場のつなぎ方がとてもよかった」と言われました。

カメラマンはこだわりのある方で、自分では絶対に思いつかないようなポージングで撮ってくださいました。終始明るく、カメラの前でも自然と笑顔になれました。

BGMの曲を流すタイミング等がバッチリで、音響さんにも感謝です。

装花については、打ち合わせ時に、イメージしている画像を印刷して持っていきました。お花の種類は指定せずに、色や形のみをオーダーし、当日はブーケも会場装花もイメージ通りの出来上がりで、本当に素敵でした。

神父さんは日本人の男性の方で、笑顔と声が素敵な方でした。

立地・交通の便

大宮駅からバスで20分ほどです。
大宮駅は新幹線がとまりますし、ゲストも利用しやすい駅です。

行きは、ゲスト分のバスチケットをいただけたので、招待状に同封しました。帰りは、式場からバスが出ますが乗れなかったゲストにはバスチケットを配ってくれます。

駅から少し離れているからこそ、大きな敷地と緑に囲まれた式場が成り立つのだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストから「期待以上の結婚式だった」「コロナ禍だったが、参加して本当に良かった」「自分もここで式を挙げたい」などと感想をいただきました。

当初は2020年6月に挙式予定でしたが、延期して2021年2月になり、妊娠をしてマタニティウェディングとなり と、心配なこともありましたが、無事に終えることができて良かったです。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年2月27日

スヌーピー大好き様

 この度は誠におめでとうございました。
コロナ禍で延期やその間でご懐妊など、当初ご予定とはご状況が変わってのご準備だったかと思いますが、お祝いも重なりこのように皆様にご報告できたこと本当に良かったですね。

バレンタインならではを取り入れながら、性別当てクイズなどのバルーンの色で発表するなどの楽しさが沢山詰まったご結婚式の内容でございましたね。

コロナ禍だから感じられた温かさや皆様のお二人への思いも沢山感じ取れることが出来、私たちスタッフもお二人のご結婚式のお手伝いを出来たこと、心よりうれしく思っております。
生まれてくるご家族様とご両家様の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスヌーピー大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事