1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1071)
  2. 費用明細 (432)
式場返信あり

ゲストも楽しめる暖かい結婚式
アクセスは人によって気になるかも

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ayumi_wed. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
3,467,948円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりの段階では90人で320万円ほどでした。
契約後ランクアップした内容は以下のとおりです。
○食事メニュー
○衣装プランの差額
○ケーキ装飾(と言っても1万くらい)
○ボディーメイク、リハーサルメイク
○両親母の着付け代

コロナ禍でゲスト人数が減り、最終は70人で350万円(外注したペーパーアイテム・余興景品・両親への贈答品、持ち込みドレスなどは含みません。)でした。
食事メニューのアップグレードと、引き出物が少し安い単価で見積もられていたので、その2つが大きいかなと思います。

ただ、どの内容もコスパはとても良いと思います。ゲストからは、もっと費用がかかっていると思われてるみたいです。笑

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井も高くて、レストランとは思えないほど本格的な記念堂です。
バージンロードの先に大きな窓があるので、自然光が入ってとても綺麗でした。

披露宴会場は、一番大きな会場にしました。高砂側に大きな窓があり、とても開放的な空間でした。
南国リゾート感が漂う大人モダンな空間です。

演出・オリジナリティ

テニストスや余興など色々な相談してしまいましたが、快く対応してくださいました。自由度が高い会場でとても助かっています。
和装でのケーキセレモニーだったので、ご祝儀にみたててチョコペンで署名をする「ご祝儀ケーキ」を提案してもらいました。
今までにないオリジナリティあふれる演出となってとても気にっています^^1

衣装・衣装小物

提携ショップはイノセントリーのみで、私は和装をレンタルしました。
白無垢、色打掛など分野ごとに写真がまとめられており、タブレットで試着する衣装を選べたのでとてもスムーズでした。
小物合わせも含めて親身に相談に乗っていただきました。

また、海外挙式様に購入したドレスを持ち込みたい旨を契約時に相談したところ、持ち込み料はかかりますが美容担当さんも含め丁寧に対応してくれました。

料理

ゲストに喜んでもらえる様に、2種類の食事をゲストが選択する、セレクトコースにしました。
招待状の段階からゲストにワクワクしてもらえて、気に入っています。
コロナ対策上パンの提供がないのは残念でしたが、その分お肉が増量してもらえてたのも嬉しいです。

スタッフ

当日のスタッフさんも含めてどの方も親切でした。司会者さんもスタッフみなさんがとても仲がいいことが伝わってきました。
プランナーさんは、
私達が気にしている事項(装花など)をあえて早めに打ち合わせを設定してくれたり、持ち込みのペーパーアイテムの記載内容を確認してもらったり
個々の事情に合わせて対応してくれていました。とても感謝しています!

ヘアメイクの方はリハーサル時も当日も同じ方が担当してくださいました。
リハーサルメイク後も少し悩んでしまっていましたが、こちらのイメージを伝えると快く相談に乗ってくれました。お陰でとても可愛く仕上げてもらえました。

立地・交通の便

駅から距離はありますが、式場側がゲストに対してバスチケットを用意してくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で状況が日々変化する中でしたが、アルタビスタガーデン様はとても真摯に対応してくださいました。
2021年1月に緊急事態宣言が発令された際、
私たちは各ゲストへ挙式決行のお知らせと出席の再集計を行いました。
人数が20人ほど変更がありましたが、特典も残してくださり本当に感謝しています。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年2月27日

ayumi_wed.様

 この度は誠におめでとうございました。
また、このように大変貴重な口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
和装でのケーキ入刀はとても新鮮でございました。
「ご祝儀ケーキ」可愛くて、インパクトもありましたね。

こだわりの部分など気兼ねなくご相談していただいたからこそ、お越しいただいた皆様が終始ワクワクするご結婚式の内容になったかと思います。

コロナ禍でもお二人の為にお祝いに駆けつけてくださった皆様の思いや、お二人が日頃の感謝のお気持ちが熱く伝わったご結婚式。
私たちスタッフも携われたことは、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ご両家様のこれからのお幸せをアルタビスタガーデン
 スタッフ一同心よりお祈り申し上げております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 20
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayumi_wed.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事