埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (11)
本番
もこゆず さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

感動的でオリジナリティー溢れる結婚式
駅からバスにのらなくてはいけない
もこゆずさん(アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)口コミ)

(2898文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分で納得してグレードを上げたので、仕方ありませんが、始めの見積もりから60万程上がりました。
もちろん、基本のもので十分ですが、やはり一生に一度となるといいものでと思ってしまうものですね。値上がりをしたポイントとしては、料理、飲み物のコースとアルバムも枚数を多くしました。アフターブーケや当日のサプライズフォトでゲストに写真を配ったりと。
他の口コミなどでよく見る装花で金額が上がるということは一切なく、基本のもので十分でした。ドレスも、アルタビスタセレクションというプランで十分に選べました。金額は範囲を超えた分はプラスになりますが、そんなにかかりませんでした。小物は持ち込みOKでした。
早割引という挙式まで4カ月ということで少し式を早めることで割引がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体に広々としていて、南国のリゾートのような雰囲気でとても素敵です。
チャペルは入り口に大きなステンドガラスがあり、入場の時に映えます。バージンロードは赤で白のウディングドレスがすごく引き立ちます!チャペルも広いので、人数が多くても十分に座れますし、天井も高く開放感があります。
私が選んだ披露宴会場は、ザ・ガーデンスイートという方にしましたが、なんといっても両脇にある白い手すりのシンデレラ階段が目を引きます。外にプールつきガーデンがあり、外で撮る写真もまた素敵です。
トイレの数が少ないのは少し残念でした。
もう一つのほうの披露宴会場は、大人な雰囲気で、高級感あふれる感じでした。自分に合った方を選べるのでいいと思います。
ゲストが待つ待合スペースはレストランバーのような雰囲気で少し変わっている感じがいいと思います。

この会場は新郎新婦の一つ一つのシーンを大切にするように作られていて、控室はプラーベートルームのようになっていて、選んだドレスがかかっています。家族タイムが沢山あり、チャペルの裏には白バージンロードがあり、母にベールダウンをしてもらい、父と白バージンロードを通ってチャペルまで歩いていきます。本当によく考えられているなと思います。

演出・オリジナリティの満足度

挙式前新婦入場前に、新婦父親と娘との絆を描いた映像を見る所から始まります。感動で会場が一体となっている中、新婦が父親と入場するという他の会場にない感動的な挙式です。バラの人前式にしました。ゲストから10人を選んでバラを送ってもらうというもので、集めたバラを新郎が新婦に渡します。キリスト式と人前式を選べますが、挙式も他とは違ったことができます。
披露宴ではプランナーさんから色々な提案もあり、ゲスト参加型の演出にしました。
登場のパターンも色んな入り口があるので、サプライズもできます。
映像会社が作ったとのことで、映像がすごく凝っています。当日撮影した音声付きの動画をエンディングムービーにできたりします。
音楽も、ほぼ式場が持っているし、著作権などの問題も気にせず好きな曲を使えました。
ゲストに感謝を伝える式にしたかったので、オリジナルな演出を盛りだくさんにして、「こんな結婚式初めてだった!」とゲストの皆にも喜んでもらえてよかったと思います。

衣装・小物の満足度

提携のドレスショップが1件のみで、そこで決めなくてはいけないので、好みのドレスがなかったらどうしようかと思っていたが、種類も数も豊富で沢山の中から選べた。ドレスの持ち込みは不可。小物は持ち込みOKでした。ベールは気に入ったのがなかったので、自分で探して購入しました。
提携先のドレスショップは、イノセントリーさんで、白ドレスがなかなか決まらず、10着以上試着させてもらい、最後まで悩みまくりましたが、嫌な顔せず付き合ってくれました。値段もついているので選びながら価格がわかるし、試着は何着までとか決まっていないので、好きなだけ迷えます。
当日はトレーンの長いAラインのドレスとラベンダーのカラードレスにしました。

料理の満足度

料理のコースが沢山あり、迷いました。女性と男性でメニューを変えることもできましたし、コースも4種類あって、スタンダードでも十分でしたが、少しグレードアップしました。事前に試食会があり、試食をして決めれたのが良かったと思います。当日はほとんど食べれなかったので、試食会で食べてれ良かったです。
ボリュームも十分でした。
ドリンクのメニューがスタンダードだと少し選べる飲み物が少なかったので、新郎新婦で意見が分かれましたが、結局グレードアップさせました。デザートブッフェもつけました。種類も豊富で見た目も華やかでした。

披露宴の前ウェルカムドリンクは、追加料金なしでオリジナルなものにしてくれます。
二人の思い出にちなんだカクテルや季節のドリンクを色とりどりに並べてくれます!

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、始めから当日までしっかりとサポートしてくれます。打ち合わせ以外のメールのやりとりや、式で使えそうな小物をプレゼントしてくれたりと、良くしてくれました。長時間の打ち合わせの最中には引き出物の試食を出してくれたりしてくれて、打ち合わせも楽しくできました。
司会者さん、花屋さん、BGM担当、ヘアメイクさんとすべて皆さんプロで、レベルも高かったです。
中でもヘアメイクさんは、リハーサルメイクで髪型を悩んでしまい、何パターンかやってもらい、当日までに決めてくれればいいと言ってくれたし、私のコンプレックスをうまくカバーしてくれて、本当に大満足で嬉しかった。上手過ぎます!

立地・交通の便の良さ

交通の便だけが残念なポイントです。大宮駅からバスで20分くらいでしょうか。
当日はゲストの皆さんにはバスチケットを渡すか、送迎バスを手配できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アルタビスタガーデンで式を挙げたら、レストランを常に割引で利用できるようになり、記念日などに利用したりして、気軽にまた式場に足を運べます。チャペルの裏にプレートを埋め込む板があり、挙式日と名前が刻まれたプレートを入れてもらえます。
コストはそんなに安くはありませんが、それだけの価値はあります。素晴らしい日になりました。一生に一度の結婚式をここの会場にして本当に良かったと思っています。

ファミリータイムという時間があり、新郎新婦とその両親が部屋に集まり、写真をとったり感謝の気持ちを伝えたりする時間がありました。お父さんには胸にブートニアをつけてあげました。お母さんにはハンカチを渡して両親に「今までありがとうございましたと」言えることができて、良かったです。

チャペルのオープニングムービーは本当に感動ものです。感動のつまった結婚式、感謝の気持ちを伝えたいならこの式場はぴったりです!

駅からバスというところで悩まれる方もいると思いますが、それ以外は本当に素晴らしいので、価値があると思います。

もこゆずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもこゆずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1982-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事