1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. モアチェモアチェ moitie moitie
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「モアチェモアチェ moitie moitie」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (45)

やりたいことを叶えてくれる場所

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
Y&F さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

1部、2部それぞれでのお見積もりでした。1部は家族だけで人数が少なく金額も抑あることができ、満足でした。その分、2部でやりたいことを詰めたような感じです。お花屋さんや、トレスショップでは、とても値引きしてくださって申し訳ないくらいでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2階にあるため、身体が不自由な家族には障害でした。でも、会場はとても落ち着いた雰囲気で見学前から気になっていたので満足でした。少人数の家族にとって広さもそこまで広過ぎず良かったです。
披露宴会場は1階にありますが、ガラス張りで天井も高く、周りに建物もないためレストランウェディングにしては広く感じました。昼間は太陽の光がたくさん入ってくるのでとても明るいです。冷房状況によっては暑いくらいですが、、、。

また、控室はコンパクトな感じで少し狭いですが、明るかったです。家族用の控室は広くて快適でした。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんや、そのほかのスタッフさんから色んな提案をして頂き、どれも魅力あるものばかりで悩んでしまいました。
曲は好きなアーティストばかりに絞りましたが、プランナーさんと趣味が一緒だったので打ち合わせの時から盛り上がってばかりで楽しい打ち合わせでした。私は韓国が好きなのでお口どりにキンパを出したり、BGMもそうですが、韓国のケーキのような他とは違うケーキを作って頂いたことがとても印象に残っています。

衣装・衣装小物

ドレスの試着は数回予約を取りましたが、希望の土日で予約は比較的スムーズに取れました。時間に限りがあるため、1日3着までしか試着できないのが少し残念でした。担当スタッフさんはとても良い方で様々な提案をして頂きました。2部制に分けた披露宴だったので、2回分の衣装を決めましたが、どれも満足なドレスでした。小物は自分で手配したのでレンタルしませんでした。

料理

メニュータイトルから全てオリジナルのメニューを作ることができて、嬉しかったです。その中でも、食べ慣れた祖母の作った梅干しをソースにして頂いたり、希望する産地のお野菜を使って頂いたり、見た目も旅行で、行った場所を思い出させてくれるようなものだったり。
メニュー案は中々思い浮かばなかったですが、たくさん話の中から提案して頂きとても助かりました。また、無理言ってお肉もこちら指定のものを使用して頂き大変ありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんは趣味が合うこともあり、打ち合わせの話以外でも色んな話が出来て楽しかったです。こちらの準備の遅さで焦らせてしまって申し訳なかったです。自分より年が離れてる方でしたが、一生懸命様々な提案していただいてとても助かりました。
メイクさんはこちらのこだわりに全て付き合ってくださり感謝しかないです。自分のメイク道具と準備して頂いたものをミックスして使用していただきました。
結婚式当日は、流れの把握ができていませんでしたが、介添人の方の的確なジェスチャーなどでとても助けられましたし、安心でした。
司会者の方は打ち合わせでちょこっとずつ話したエピソードを的確な場面で面白く話していただき驚きと感動でした。
スタッフさんみなさんいつも笑顔で楽しく話しかけていただきとても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅近とまでは言えませんが、駅から歩ける距離です。タクシーの場合はとても近いと思います。周りには堀川が流れており、建物が周りにないのですっきりしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY&Fさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアチェモアチェ moitie moitie
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県名古屋市中区栄1-1-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事