1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

素敵な会場とスタッフのみなさん

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 3.50 3.50 5.00 3.50
二枚貝 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、40名350万円程度でしたが、最終的には60名で450万くらいになりました。値上がり理由は装花や衣装の金額です。
契約時は、「できるだけ実態に合わせた金額で見積もりをしているから高く見える」と言っていましたが、その高めに見積もったという最初の見積もりも、正直最低ランクから色をつけたくらいなので、あまり信用しない方がいいです。
また、なんとかして初回で契約させようとしてくるので、それが本当に嫌でした。
ただ、会場のクオリティや、それ以外のスタッフの対応については、かなり良かったので、金額相応かと思いました。

会場の雰囲気・設備

ブルーで統一された内装に一目惚れして式場を決めました。
大人っぽい雰囲気の会場です。

演出・オリジナリティ

お色直しでドレスの色当てクイズをしましたが、新郎が新婦を迎えに行く演出を提案していただいて、とても盛り上がりよかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携ショップで選びました。
大人っぽい式場の雰囲気にあったドレスが豊富で、運命の1着に出会うことができました。
試着は基本平日になります。1回に5着まで試着が可能です。
カラードレスは提携ショップに好みのものがなく、またそのことに気づいたのが遅かったため、間に合わないと思って結婚式をするのが辞めたくなりました。
なんとか他の店で理想の1着に出会えてよかったのですが、早めに他の店も見た方がいいかと思います。
カラードレスは持ち込み料10万円かかりましたが、持ち込み料含めても提携ショップでレンタルするのと同じくらいの値段で済みました。
提携ショップ以外だと、持ち込み料負担やドレス代割引キャンペーンなどをやっているところも多く、結果的に安くすむ場合もあるので、他の店も見た方がいいと思います。
ただ、私のようにウェディングドレスとカラードレスを別の店にすると、最終フィッティングなどをそれぞれ行かないといけなくなり、結婚式前の忙しい時期にさらに忙しくなり大変なので、ウェディングドレスとカラードレスを別の店でレンタルするのは辞めておいた方がいいと思います。

料理

デザートビュッフェやオリジナルビュッフェなど悩みましたが、金額的なことと、テラスでのビュッフェになるので寒さを考えてやめました。
全体的には満足ですが、牛肉のステーキが少し硬く感じました。メインは鴨肉のローストと牛肉のステーキでしたが、鴨肉のローストより牛肉の方が硬かったです。(夫は鴨肉のローストの方が硬いし、牛肉のステーキは柔らかいと言っていたので、感じ方の問題かもしれません。また、硬いと言っても歯応えがある程度ではあります。)

スタッフ

プランナーさんは結婚式のことをよくわかっていない私たちに丁寧に教えてくださり、とても頼りになりました。結婚式が近づいてくるにつれていろいろ湧き上がる不安にも、メールをするとすぐにお返事してくださり、とてもありがたかったです。
また、プランナーさんが当日は付き添ってくれて、とても心強かったです。
ヘアメイクさんもとても素敵にしてくれて、満足です。冬の式でテラスを使用ということもありとても寒かったのですが、ヘアメイクさんが介添えしてくれて、暖かいショールをかけてくれたり、カイロを渡してくれたりしてとても優しかったです。
カメラマンの方もとても優しく緊張をほぐしてくれました。
司会者の方はとても滑らかに進行してくださったのですが、テーブルインタビューについて「はいやいいえで答えられる簡単なことしかインタビューしませんよ」と言っていたのに、当日はかなり深掘りしてインタビューをしていて、嫌でした。ゲストにはリラックスをして式を楽しんでもらいたくて、ゲストにアドリブ振ることはやめようね、と夫と話していたのですが、「はい、いいえ」で答えられることくらいなら、とテーブルインタビューをオッケーしたことを後悔しています。一応打ち合わせの際にインタビューしていい友人を伝えましたが、「新婦両親はいいですね」と言っていたのでインタビューしないと思っていたら、インタビューされて、本当に嫌でした。両親には特にやることは式だけだよ、と伝えていたので、申し訳ない気持ちになりました。もっとこちらの意向を伝えるべきでした。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩5分で行くことができるので、立地がとてもいいです。ただ、名古屋駅のすぐ近くということで一方通行や道が細かったりするので、車で来る場合は少し大変かもしれません。

式場からの返信

ブルーレマン名古屋

ブルーレマン名古屋スタッフ一同 より

返信日:2024年4月15日

二枚貝様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの結婚式を当会場ブルーレマン名古屋でサポート出来ましたこと、大変嬉しく思います。
また、式後のおいそがしい所、口コミのご投稿も頂きまして誠にありがとうございます。

スタッフに関しましてお褒めのお言葉を頂戴し、担当プランナーを始め
サービススタッフ一同光栄でございます。
しかしながら、進行の中でテーブルインタビューの内容が
おふたりの想いと相違があり、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
おふたりから頂いたお言葉を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて二枚貝さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーレマン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
052-462-8858
ブルーレマン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 祝日は営業いたします。
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事