1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

ブルーが素敵なおしゃれな結婚式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 5.00
KatoE さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
4,185,786円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初は55名で320万円の見積りで
最終的に56名で420万円程になりました。

当初よりも100万円ほど上がりました。
ドレス、親戚の着付け代、お料理、装花で値上がりしました。

価格は上がりましたが、お料理も美味しくゲストに喜んでいただけましたし、一番気に入ったドレスを当日着ることができ、心残りなく全てに対して満足することができました。

値引きは一番最初に見学時に呈示いただいた41万円のみで少なく感じました。また、初回見学で契約を迫られ、10万円前金を支払いました。
他の式場も見学してから決めたかったのでそこに関しては不満がありましたが、当日素敵な式ができたので結果としてはよかったです。

また、コロナの影響で1度延期しましたが、延期料金は内金となったので別途費用は発生しませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はブルーとアイボリーを基調とした落ち着いた雰囲気です。ブルーのカーテンが素敵で青が好きな私は大変気に入りました。

演出・オリジナリティ

再入場の時はシャボン玉の演出を行いました。
チャペルをバックにテラスから入場でき、理想の演出できました。個人的にはもう少しシャボン玉がたくさん出るとよかったです。
フラワーシャワー、ブーケトス、写真撮影、再入場、ウエディングケーキ入刀、お茶漬けビュッフェをテラスで行うことができたので良かったです。
冬なので窓際のゲストは寒そうではありましたが、コロナ対策の換気もできてよかったのではないでしょうか。
新郎から新婦にサプライズがありましたが、新婦が全く気付かないように打ち合わせを進めてくれたようです。

衣装・衣装小物

提携ショップに3回ほど伺いました。コロナで式を1年以上延期したので気が変わり、式の3ヶ月前にウェディングドレスを変更しましたが問題なく対応してもらえました。
ドレスを選ぶ際に予算を先に聞いてくれるので予算に合わせて提案してもらえます。

料理

前菜のオマール海老がとても美味しいです。
お肉もとても柔らかく、お野菜の味付けも優しい味でとても好みでした!
当日新郎新婦は披露宴が終わってから控え室でいただくことができるため、披露宴のときはゲストとの会話や写真撮影に集中でき、あとでゆっくりお食事ができました。

挙式の1ヶ月前に試食会がありました。試食会では一番ランクが高いコースをいただくので、そこからランクを下げて値段を下げていくのは難しかったです。
寒い日だったのでお茶漬けビュッフェはとても喜ばれました。お茶漬けビュッフェに鯛と鰻を追加するとお値段が上がりますが、ゲストに喜んでもらったので追加してよかったです。

ウエディングケーキは2段と3段でお値段も変わりますが2段でもとても可愛く満足できるものでした。

スタッフ

担当スタッフが1度変わりました。ただ、打ち合わせが始まる前だったので何も問題なく新しい担当さんは本当に私達のために頑張ってくれました。
平日仕事がある私達に合わせて打ち合わせを19時からにしてもらったり、コロナ感染者が多いときはリモートで打ち合わせをしてもらったり大変助かりました。
ゲストの着付けの際に、ゲストが忘れ物をしても対応してくれたと喜んでいました。
また、12月のとても寒い日でしたが女性ゲストにブランケットを貸していただき大変感謝しています。
当日までそのような対応をしていただけるとは知りませんでした。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩10分以内で利便性はとても良いです。
一本入ったところにあり相席屋や居酒屋がまわりにあります。
駐車場は少ないですが、ゲストが駐車場に止められなかった場合は近くのパーキングの料金を式場が支払ってくれるそうです。

式場からの返信

ブルーレマン名古屋

返信日:2022年1月7日

KatoE様

この度はおふたりの大切な1日をブルーレマン名古屋にお任せいただき、誠にありがとうございました。

ご契約の際にはご不安なお気持ちを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
完全貸切のため日程の空きも少なく、ご希望の時期での結婚式を断念される方も多いため、プランナーとしても想いの熱が入ってしまったのかと思います。
私たちを信じて任せてくださり、本当にありがとうございました。

お料理に関しましてもゲストの皆様含め、おふたりにもしっかり楽しんで頂けて良かったです。
夏の撮影会にて改めてお会いできることを楽しみにしております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ブルーレマンスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKatoEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーレマン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
052-462-8858
ブルーレマン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 祝日は営業いたします。
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事