1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

アットホームな式を挙げることができました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆきなこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

47名で380万位でした。料理、ドレス、装花は見積もりよりも値上がりましたが、こだわりたかったところなのでお金をかけたことに満足しています。
招待状は式場で注文するより価格が低くかったのと、デザインも好みのものがあったので業者に注文しました。

会場の雰囲気・設備

青を基調とした会場で、可愛らしい雰囲気です。チャペルは広く、天井の高さもあり、窓からの光がとても綺麗に差し込んでいました。
ブルーレマンの特徴であるテラスは親族写真の撮影や、ブーケトス、風船を放つ演出、その他の様々な演出ができ、自分たちらしさを出せる素敵な場所だです。挙式のあとテラスを通って披露宴会場へゲストの方がスムーズに移動できる点もとても良いと思います。トイレには大きな鏡がありそこに、ゲストへ向けたメッセージを書くことができ、写真を撮ってくれていたのが嬉しかったです。トイレはパッと明るくアメニティも豊富でした。

演出・オリジナリティ

挙式のあと、風船を放つ演習をしました。当日は快晴で風船が青空に映えとても素敵でした。
披露宴では新郎がキッチンから登場し、フランベをする演出をしました。コック服に着替えての登場だったので笑もあり、会場が和やかなムードになりました。お色直し後の登場はカーテンの奥からの登場で、しゃぼん玉を飛ばしての登場でした。チャペルからの披露宴会場へむかって歩く登場だったので、
引きの写真が撮れてよかったとゲストの方に言っていただきました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスを着用しました。豊富な種類でした。試着の予約をするなら1ヶ月前に予約をすると
希望日で予約が取りやすいと思います。ドレスのイメージや価格帯を事前なお伝えすることで、スタッフさんが候補をいくつかあげてくださるので、そちらも参考にしながら選んでいきました。
一回に5着の試着ができ、軽くではありますがヘアセットもしていただけるのでイメージが湧きやすかったです。

料理

式の前に食事会に参加し、実際の料理を見たり、味わった上で、料理の打ち合わせを行いました。どの料理も美味しかったです。乾杯の前の生ハムはおかわりもでき、とてもよかったです。また、オマール海老は見た目のインパクトはもちろんですが、味もとても美味しく好評でした。個人的には、ブルーレマンは野菜にこだわっていることもあり、野菜の味を生かす味付けでとてもおいしかったです。サプライズでお出ししたお茶漬けビュッフェは、お腹いっぱいでも食べてしまうほど美味しかったとゲストの皆さん口を揃えて言ってくださりとても大好評でした。新郎新婦は披露宴が終わってからできたての料理を出していただいたのだ、とても美味しくいただきました。

スタッフ

担当プランナーさんの素敵な式にしたいという思いを毎回の打ち合わせで感じました。打ち合わせ開始時期が式の8ヶ月前から始まり余裕を持って進めていくことができました。ブルーレマンはプランナーさんが一貫性であるため絆も深まり最後まで見届けていただけたのがよかったです。打ち合わせ以外でも
質問に対して早急に返答してくださり、とても助かりました。料理長さん、パティシエさん、お花屋さん、司会者さん皆さん打ち合わせの時からみなさんいい人ばかりで、決断に迷った際にはアドバイスをくださり、これがいい!と思えるものを決めることができました。当日にはスタッフの皆さんと円陣を組み、皆さんの協力があって今日の式が行えるんだなと感じることができました。本当に素敵でアットホームなスタッフのみなさんに感謝しています。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離です。両親は最寄駅で降りることが初めてでしたが、出口を事前にしっかり伝えていたこともあり、迷わずに式場まですることができました。式場の方が駐車場をご案内してくれていたので車で来られるゲストも駐車場を探すことなく来ていただくことができました。

式場からの返信

ブルーレマン名古屋

返信日:2021年10月13日

ゆきなこ様

この度はブルーレマン名古屋にて結婚式を挙げて頂き、誠にありがとうございます。

完全貸切でしかできないおもてなしやお料理はもちろんですが、プランナーが一貫制でおふたりにとことん寄り添うことができるのもブルーレマン名古屋の特徴です。

おふたりの想いがカタチとなって、素敵な想い出の一日を過ごして頂けたのであれば、ブルーレマンスタッフとしても嬉しい限りでございます。

夏の撮影会にて改めてお会いできますことを、ブルーレマンスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ブルーレマンスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきなこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーレマン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
052-462-8858
ブルーレマン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 祝日は営業いたします。
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事