1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

一生の思い出に相応しいアットホームな式場
設備不良で映像が流れなかった!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
SN0225 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりより金額は何十万か値上がりしましたが、満足しています。値上がり内容は、ドレスや司会者の追加、ケーキのオプションなどです。司会者(音響込み)は高いと感じましたが、小物など持込料もかからず、満足の金額です。

会場の雰囲気・設備

チャペルの天井はガラス張りで東京タワーを真下から仰ぎ見ることができます。思わず、「わぁっ」と口にしてしまう光景です。参列者からも好評でした!披露宴会場は、若干狭いかと懸念していましたが、プランナーさんが席の配置に丁寧に相談に乗ってくださったおかげで、当日はゆったりと理想的な空間に仕上がっていました。

演出・オリジナリティ

こんなことできるのかな?ということも、プランナーさんが相談に乗ってくださり、やりたいことの多くが叶いました。食べ放題のパンを参列者にくばるパンラウンドやクイズなど、参列者との距離が近い楽しい披露宴になりました。

衣装・衣装小物

ドレスは納得のいくものを選ぶことができましたが、予約が中々取れないので注意です。提携のヘアメイクさんにお願いしましたが、とても丁寧で話しやすく、理想的な仕上がりにしていただけました。当日も細やかな気配りをしてくださり、ヘアセットをお願いした新郎ともに大満足でした。

料理

試食会でとても美味しかったので、式場おすすめのコースにしました。参列者からも美味しかったという感想を沢山いただきました!お箸で食べられるので、高齢の祖母にも安心して食べてもらうことができました。料理が美味しい式場と言われているだけあるなあ、と実感しました。

スタッフ

プランナーさんはメールの返事が迅速かつ丁寧で、不快な思いをすることなく当日を迎えることができました。様々な相談に乗ってもらうことができ、とても満足しています。また、披露宴スタッフの方々は飲み物やパンのお代わりも細やかに気を配ってくださったので、参列者からもとても良かったと感想をもらいました。
当日唯一残念だったのは、写真を撮る順番がキャプテンに伝わっていなかったのか、それを伝えようとしても耳を傾けていただけなかったことです。カメラマンさんは順番も把握しており、その他さまざまなポーズを提案したり、緊張をほぐすような会話をしてくれてとても好印象でした。

立地・交通の便

東京タワーの真下という、他にない圧巻の景色が見れます。最寄駅から坂道を歩くので、遠方からのゲストにはこちらで送迎や詳細の連絡が必要です。提携駐車場はないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

機材トラブルがあり、オープニングムービーが流れませんでした。何度か試し流せたようですが、披露宴の始まりに出鼻をくじかれ残念です。その後機材を変えたようで、画質がかなり悪く端に映像がよっており、一生懸命作ったプロフィールムービーがよく見えなかったです。多少のトラブルはしょうがないと思いますが、流れている間プロジェクターがずっと揺れており見づらかったです。たくさんスタッフの方も見ていたので、揺れないよう対処して欲しかったです。映像に関しては本当に残念でした。BGMも出だしが流れていなかったりしたので、TANGOで披露宴をされる方はお気をつけください。

SN0225さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2023年3月14日

SN0225様

この度は誠におめでとうございます。
そしてご多用の中口コミをご投稿いただけましたこと、心より感謝申し上げます。
沢山の結婚式場がある中で、おふたりと出会えたこのご縁に心より感謝申し上げます。

お料理やおもてなしを通して、ゲストの皆様にお楽しみいただけましたようで、大変嬉しく思います。

ただ、キャプテンや映像に関しまして、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
この度いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。

ご結婚式はおふたりにとって始まりの場所ですが、
当会場はご結婚式後もおふたりの人生に寄り添っていきたいと考えておりますため、
今後もおふたりと一緒に思い出を積み重ねていけるようなイベントも開催しております。ぜひご参加いただけると嬉しいです。

改めまして、この度は口コミをご投稿いただき、ありがとうございました。
SN0225様の末永いお幸せを、The Place of Tokyoスタッフ一同、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSN0225さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事