1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

プランナーさんのお人柄が素晴らしい!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
FT0504 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
2,510,276円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番はじめに見学に来た時にスタッフの男性(今考えると支配人さんだったかもしれません)から「親族のみ30名なら250万はいかないと思います」と言われていましたが、最終的にそのくらいになりました。やはり最初の見積もりから+100万は確実です。おそらく料理・引き出物のランクアップ、ゲストの着付け・ヘアメイク・貸衣装代が含まれていた為だと思われます。ただ、お金をかけた以上の対応をしていただいたので、まったく損をしたとは思っていません。

会場の雰囲気・設備

建物の最上階にあるチャペルは天井がガラス張りになっているので、見上げるとまるで東京タワーを独り占めしているような景色に圧倒されます。地方からのゲストは特に喜ばれること間違いなしだと思います。親族のみだったため、披露パーティを併設されているTerrace DiningTANGOで行いました。約30名(おそらくTANGOでできる最大人数に近かったと思います)だったので、設置されたテーブルの間が少し狭く移動が大変なところもありましたが、ゲストひとりひとりの顔が良く見え、あたたかな雰囲気で最後まで進めることができました。

演出・オリジナリティ

あまりこだわりがなかったので大掛かりな演出や装飾はせず、ウェルカムスペースの設置はプランナーさんにお任せしてしまいましたが(置いてほしい物だけお渡ししました)、センスに脱帽でした。両親への手紙の代わりにサプライズでどうしても演奏したいという希望も、フルートならOK(レストランなのであまり大きな音は出せないため)と受け入れてくださり、唯一やりたかったことを叶えることができました。

衣装・衣装小物

豊富なラインナップでいろんなタイプのドレスを着ることができました。先にカタログを見てある程度候補を決めていったので、そこまで時間をかけず運命の一着を決めることができました。自分がどういうタイプのものが好きかざっくりでも分かっていると、スタッフさんとのコミュニケーションも取りやすいかと思います。追加料金はかかると思ったほうがいいかもしれません。かからなくても素敵なものはありますが、より素敵なものはやはりプラスになってしまうなと感じました。

料理

このお料理を食べたくてここの会場に決めたと言っても過言ではないほど、美味しくて感激するお料理です。フレンチなのにお箸で食べられるというコンセプトは、高齢のゲストにもリラックスして食べてもらえる安心材料になったと思います。みんなとても美味しいと言ってくれたので、選んで良かったと心から思います。

スタッフ

最初の打ち合わせから本当に親身に接してくださり、この担当プランナーさんでなければ無事に式を終えることはできなかったんじゃないかと思うほどです。ひとつひとつ丁寧に説明してくださったり、曖昧なイメージをきちんと形にしてくださったり、メールでのレスポンスも早く、心から信頼できる方でした。ヘアメイクさんもメイクリハーサルからこちらの要望をきちんとおさえつつ、花嫁にふさわしいメイクをしてくださいました。当日のスタッフさん方も、なにも不安を感じることなく最後まで進めることができました。

立地・交通の便

駅からの距離はありますが、東京タワーが目印になるので難しいルートではないと思います。ただ坂道が続くので、お年寄りはタクシー等で行かれる方がいいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

車椅子での参加者がいたのですが、ストッパーが破損していたらしく、代わりにナイフが刺してあったそうです。わたし自身は直接は見ておらず、終わった後にこういうことがあったと両親から話を聞いただけでしたが、おめでたい場なので切れものはいかがなものかと思いました。

FT0504さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2019年7月18日

FT0504様

この度は素敵な口コミのご投稿を頂きまして、
誠にありがとうございます。
また、一生に一度のご結婚式のお手伝いをThe Place of Tokyoで
行えましたことをとても嬉しく思います!
担当プランナーにおきましても、
ふたりのお手伝いができて本当に幸せだったと申しております。
担当のプランナーはこのような素敵なおふたりと
素敵なご披露宴に携われて幸せです。

車いすの件に関しまして、大変失礼いたしました。
ご記入を頂きましたように、
結婚式場としてあるべき対応ではないと考えております。
こちらの車いすは既に修理を行い、
他の車いすに関しましても今一度使用が可能か
すべて確認をしております。
こちらの件に関しましてご意見を頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFT0504さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事