1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

東京タワーを見る度思い出してもらえる♪

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 4.50 4.00 3.00
ひまわりけーき さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お花や人的要因(メイク・カメラマン)以外の持ち込み料はかからないことが大変魅力的でした。手作りの物を入れることもできる為、自身でのイメージは叶えやすいように思います。招待状などのペーパー類、フラワーシャワー、プチギフトも持ち込みが可能だったのでコスト削減が出来た部分です。
お食事が美味で大変魅力的です。個人的に、当式場のお勧めの‘フォアグラのお寿司’も試食で出され、特に絶品で是非招待客に、と思いました。ただ、試食で出されているメニューは基本プランではなく、初めのお見積りで出されているプランは一番低価格のものでフォアグラのお寿司は2ランク上げて入ってくるものでした。更に伊勢海老については更にもう1ランク上となりました。勿論価格重視で考えた場合には基本プランのもの(一番お値打ちなもの)でも問題はないと思いますが、試食で出ているものは基本プランの物ではない為、比べようもなく、試食での魅力により、食事プランは変更した為、初めのお見積りから考えると、お食事だけでもかなりの金額がアップになりました。

会場の雰囲気・設備

結婚式場自体の目の前が東京タワーということは何よりもの一番の魅力です。頭上に東京タワーを拝める中で挙式できたことは招待者さまたちにも記憶に残るものになったようで、特に遠方からの方々は観光もできたような醍醐味があり、沢山の満足の声が聴かれました。
披露宴会場は、カーテンが開いた時の光の射し込みや東京タワーが近距離で見える様子から、開放的な印象も持てました。
披露宴会場は3つありますが、それぞれの会場が階で分かれている為、お手洗いがそれぞれにつき、自分たちで作った飾りやアメニティも並べてもらうことが出来ました。
会場自体はそれほど広いとは思えませんが、一方で会場の壁を片側全面使用し、大きなスクリーンになったのは、全ての招待客からも見やすい物だったように感じています。
唯一、駐車場がこの式場にないことは頭を悩ませました。

演出・オリジナリティ

式場スタッフからの提案というよりは相談に乗ってもらいながら進めた感じにはなりましたが、主人が熱望したオリジナリティや招待者の参加型にこだわった演出などの実現に向け、スタッフからもアイディアを出してもらいながら、クイズの骨組みを固め、結果的には式前日まで一緒に考えて下さる熱意がありました。
ただ、新郎新婦にまつわる数字クイズを、招待者の皆さんに数字で答えて頂くというもので、その答えを紙に数字で名前と共に記載し、回答の数が入る器(○~○)に入れてもらうという回答方式にしましたが、式場の一スタッフが(数字を記載せずに)当てはまると思う器に入れてください、という指示を出していたそうで、回答者の多くに数字の記載が少なく、名前だけ書かれたものばかりになってしまったという事態が起きました。中にはきちんとクイズの意図をわかってくれていた人の中に、正解者が居たため、問題なく終えることが出来ましたが、スタッフ同士の連携としてクイズを把握し、数字を書いてもらえるよう招待者さまにお伝えいただければ、より楽しめてもらえたのではないかと思うと悔やまれます。(前日まで試行錯誤したやり方なので、スタッフだけのミスとも言い切れませんが。)
式場の用意されたプログラムの中ではビールサーバーを担いで登場する、というものを是非に!とやりましたが、これは好評でした。テーブルを回りながら写真を撮った為、少々時間が押してしまったようにも思いますが、ビールサーバー片手の主人と共に楽しみながら回って写真を撮影し、あっという間の濃厚な時間で、とても楽しめました。

衣装・衣装小物

提携会社のドレス着用となりました。しかしその提携会社の対応には疑問を感じたり、不快に思う事もあり、その旨、式場にお伝えすることもありました。
単純に衣装選びに行く迄の交通時間、交通費もかかる場所にあったというのもあり、待ち時間が長いことが気になったのかもしれませんが、試着時間よりも待っている時間の方がはるかに長かったのではないかと感じることも多くありました。また、初めから説明があれば納得いくものを、後から小物について、必要経費だというような説明があった際は、聞いていた内容と異なったため、不快に思いました。
2時間の予約で、試着はおよそ3着程度しか着られません。並んでいる中から選べるものもありましたが、スタッフの方が奥から似た物を持ってきて下さるような方式なので、どんなドレスがあるのか、もっと多彩にあるのではないかと勘ぐってしまうこともありました。
主人の衣装としても、もう少し色味があればもっと選べたのに…と思うところもあり、少々残念です。
実際は、素敵な衣装と出会うことが出来た為、良かったですが、正直に、途中でドレスのレンタル会社に変えた方が良いのではないか…と悩んだ時期もありました。母と一緒にドレスを選ぶのは楽しみにしていたので、母への迷惑をかけてしまったように思うと、悲しかったところです。
スタッフの方は担当者が一名決まっていました。若くて可愛らしい方ばかりだったように思います。

料理

試食から料理の質は高いと感じました。非常においしく、売りのフォアグラのお寿司は絶品です。お料理については招待者の方々から高評価をいただいています。また、当日、一部、新郎新婦の控室に出てきますが、シェフからの一言もあり、その心遣いに感動したことを覚えています。

スタッフ

式場スタッフについては満足しております。
担当者には式当日まで電話でのやり取りでも丁寧に対応していただきました。メールはすぐには返ってこないこともあるため、電話をお勧めします。式場の休みの日が多く感じる面もあり、焦ることもありましたが、常に気遣う連絡を入れて頂いたのは心強かったです。
式場スタッフには景品をなくされてしまう(謝罪、今後の方針の連絡、即日代行による回復、謝罪品)ことや、クイズの回答方法を間違えて参加者に伝えてしまうことがありましたが、当日の接客のすばらしさ、親に動くタイミングを教える等の丁寧な対応、全体として見ても、こちらの会場を選んで良かったと感じる理由のひとつです。

立地・交通の便

基本的には多くの駅から近く、何より東京タワーが目印になる為、立地条件は良いと感じます。
駐車場は完備されていない為、周囲を探す必要があります。また、タクシー券を利用するというような案もスタッフからは提案されました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2017年2月17日

ひまわりけーき様

この度はおふたりの一生に一度のご結婚式を行う会場に
The Place of Tokyoをお選びいただきありがとうございました。

おふたりのご結婚式が良い思い出となったようで
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

ご披露宴会場やチャペルからは大迫力の東京タワーが見えるため
お越しいただいたゲスト様の印象にも残っているかと存じます。

ご遠方からいらっしゃいましたゲスト様も
雑誌やテレビで東京タワーを見るたび
おふたりのお姿を思い出していただけるのではないでしょうか。

景品の紛失やスタッフの対応、共有に関しまして
多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

おふたりはもちろん、大切なゲスト様にとって
一生に一度のお時間をいただいていることを
改めて認識し、改善に努めてまいります。

当会場にはレストランも併設しておりますので
大切なご親族、ご友人と東京タワーへ来られる機会が
ございましたら、ぜひお立ち寄りください。

東京タワーの麓より、ひまわりけーき様の
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりけーきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事