1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

絶品料理と景色のいい会場。
契約時の見積より、実際は金額が上がる。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
happykiku さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
1,546,646円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングフェアに行き、その日に決めると割引がありました。
新郎新婦のタキシード・ドレス(1点)のセットプランがあります。
新郎のタキシードは、プラン内でいいのが決まらず値上がりしました。
新婦に関しては、ウェディングドレスのみにしプラン内で決めれました。
ブーケは3万円無料特典がついており、その範囲内で決めました。
会場の装花について、予算がありましたが、メインテーブルは予算内だと寂しい感じだったのでアップしました。
食事に関しては、一番ゲストに喜んでもらいたいところなので、美味しい素材にする為アップしました。

会場の雰囲気・設備

高層階にある挙式会場で、大きなガラス張りで景色が素晴らしいです。
歩く所が真っ白な大理石?なのか、新郎新婦の姿が映るんです。
当日、雨だったのですが、「ガラスに水滴と靄がかかっていて、雲上にいるような神秘的な雰囲気が素敵だった。」とゲストの方が言ってくれました。
晴れの日以外でも、素敵です♪
披露宴会場も、高層階なので眺めが素晴らしいです。私は、15時挙式・16時披露宴でした。
その為、披露宴を行っている間に、だんだん日が暮れていきポツポツと街明かりが見えて素敵でした。
また、オープンキッチンがある為、そこから運ばれてくる出来立ての料理。そのパフォーマンスがすごくゲストに喜ばれました。

演出・オリジナリティ

挙式では、人前結婚式で申し込み、お世話になっている牧師先生にキリスト教式の結婚式を行うことが出来ました。
その際にも、こちらの要望に丁寧に対応していただき感謝でした。
披露宴に関しては、落ち着いた大人の結婚式を希望していました。
余興も友人の演奏のみで、後は私達が各テーブルを回ってコミュニケーションと取るという流れにしました。
当日は、各テーブルにいる時間のタイムキーパーにもなっていただき、スムーズに全てのテーブルを回ることが出来ました。
ゲストと沢山話をしたいと思っていたので、デザートに関しては、デザートビュッフェを提案してくれました。
沢山のデザートを持って各テーブルを回り、配っていきました。
このデザートブッフェも、みなさんとても楽しいんで喜んで頂きました。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードに関しては、会場のセットプランがありました。
新婦に関しては、プランの範囲以内で出来る衣装は十分ありました。私は、ドレスにこだわりがなくすぐに決めれると思いましたが、たくさんあって迷ってしまいました。アドバイスもいろいろしていただき、私に似合いそうなもの・タイプの違うものなど試着が出来たので納得できる衣装を選べました。
タキシードに関しては、プラン内だとあまり種類はなかったの予算アップすることになりました。
決めたタキシードは、グレーの光沢のある素敵なもので好評だったの予算アップしても良かったです。

料理

ブライダルフェアで驚いたのが、メニューをオリジナルで自分達と料理長さんで決めていくという所でした。
本当に打ち合わせで、料理長さんと一緒に決めていきました。
ゲストの方にも、オリジナル料理に喜んでもらえました。
また、何より会場にオープンキッチンがあり、その場で出来立ての料理が運ばれてきます。
どの料理も美味しく・盛り付けも素敵!!とみなさんに大好評でした。
デザートブッフェもおすすめです。
ゲストに喜んでもらえる絶品料理に感謝でした。

結婚式が終わった後、デザートを私達は食べられなかった所、個室で食べる時間を作ってくださいました。飲み物に梅昆布茶が飲みたいと、無理なお願いを言ったところ、なんと!!手作りの梅昆布茶を料理長さんが作ってくださいました。
最後まで優しく行き届いた配慮に、驚き・幸せな気持ちになりました

スタッフ

プランナーさんには、打ち合わせも当日も優しく丁寧に接してもらい、お世話になりました。
結婚式は考えることがたくさんあり、分からないことだらけで不安や心配になることもありました。
いつも不安なことにはすぐ対応して、明るく接してくださいました。
話しやすく・いろいろ提案してくれ相談にのってくれるプランナーさんだったので、本当に感謝しています。

司会者の方も、素晴らしい司会をしてくださいました。さすがプロだと感じました。

ヘアメイクは、全てにおいておまかせでお願いすると、私に似合うようにとても素敵にメイクもヘアアレンジもしてくれました。綺麗だよ。とみなさんに大好評でした。ずっとついていてくださり、最後までみだれのないように整えてくださいました。

当日、全てのスタッフの方の行き届いた対応や配慮をゲストの方が見て、「洗練されたいい会場とスタッフの方達ね。」と言ってくれました。

立地・交通の便

岡山に住んでいる人なら、クレドにあると言えばすぐに分かりました。
県外から来るゲストもいたのですが、新幹線岡山駅からタクシーですぐ(5分ほど)なのですぐだったようです。
また、クレドの地下に駐車場がある為、車で来る人は雨に濡れず便利です。当日雨だったので、喜ばれました。

happykikuさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE STYLE

返信日:2015年12月3日

happykiku様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミに投稿して頂き、ありがとうございます。

お二人にご満足いただけるご結婚式になり、またゲストの皆さんにも喜んでいただけるご結婚式になりましたこと、私どもも大変嬉しく思います!

おふたりオリジナルのキリスト挙式とても素敵でした♪
親交のある牧師先生とご友人の演奏による結婚式
THE STYLEでも新しくスタッフも感動致しました。

「ガラスに水滴と靄がかかっていて、雲上にいるような神秘的な雰囲気が素敵だった。」
THE STYLE高層会からの眺めを楽しみつつ雨でも皆様に
楽しんでいただけることを実感していただきとても嬉しく思います。

お二人だけの世界に一つだけのオリジナル料理と
オープンキッチンでゲストの方にはライブ感も味わって頂き
出来立て熱々の状態でお料理を召し上がって頂けて
おもてなしもバッチリでしたね!
梅昆布茶も喜んでいただけて、シェフが作ったかいがあります~♪

各スタッフにもありがたいお言葉を頂戴しありがとうございます。
完全貸切だからこそできること。
それは会場の全スタッフでお二人だけのご結婚式をお手伝いさせていただけることです。

是非、記念日などにはまた遊びにいらして下さいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

この度は誠におめでとうございました。
お二人の末永い幸せを
スタッフ一同、心より願っております。

THE STYLE
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappykikuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事