1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. オーシャンビューチャペル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「オーシャンビューチャペル東京ベイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (15)

お値打ち価格でコンパクトなプラン
営業が残念すぎる2度と会いたくない

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 - 1.00 5.00 4.00
ちえってぃ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

8名で大体55万くらいでした。
他社と比べると花代がうん万単位で違ったので契約すると、費用がアップするのでは?と疑ってます

会場の雰囲気・設備

挙式会場は最上階のスイートルームを改装した部屋で、重厚感はありませんが窓から海がよく見えて気に入りました。
その下の階のスイートルームの会食会場も窓からの眺めが良くとても良かったです。
6階の会食会場は部屋に入った時に窓から見える幹線道路が一番最初に目に入ってしまいあまり印象がよくありませんでした。
6階もスイートルームも内装は同じような感じで白と青をベースに爽やかな感じでした

演出・オリジナリティ

少人数でもスタッフがついて簡単な司会進行してくれるそうです。
どう場を切りもりすればいいかとヤキモキしていたのでその点はとてもいいのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

打ち合わせルームの奥にウェディングドレスが陳列してあって、見せていただきましだが、いくつか着たいと思えるドレスがありました。ただし、私はインポートとかに興味はないしさほどドレスにこだわりはない方だと思います。ただぱっと見の安っぽさみたいのは特に感じませんでしたが、少し古いような印象は受けました

スタッフ

式場スタッフというか、お見積もりを作成してくれたプランナーの方。
私は主人とほとんど休みが合わないので、まずは私1人でいくつか見学に行き、その中から私が気に入った会場を主人と巡る段取りでいます。
こちらの会場は4軒見学予定のうちの2軒目の見学でした。
正直会場はとても素敵で、プランもコンパクトにまとまっており、値段もお値打ちで(契約したら多少上がるのかもしれませんが)
ここに決めてしまいたいと気持ちは高まりました。ですが相場より安いとは言え、ぽんぽん出せる値段ではありませんし、何より主人の意向も聞かずに決められるものではありません。また見学予定の会場もありますし。
その旨は最初にお伝えしてましたが、
「希望の日取りは今決めないと埋まってしまいますよ。」と即決をねばられました。
希望の日取りと言っても、どうしてもこの日でというのはなかったので、その日がダメなら翌週でもいいし、1人で決められないので主人に相談してからにしますよ。
と伝えても押し黙って、ご主人様に今聞けませんか?と圧をかけてくる。
めんどくさくてその場で一応電話しましたが、主人は日中電話に出られる仕事をしてませんし、気分悪いことこの上なかったです。
何度か今決めるのは難しいと伝えたところ、今申し込みいただければ、もし2週間以内にキャンセルいただいても、申込金3万を破棄するだけで済みますと言ってくる。
人様の3万円をなんだと思ってるんですかね?
その後まあなんとか抜け出させていただきましだが未だに思い出すとイライラします。インターコンチネンタル自体は非常に気に入ったので別ルートで再度見学に行くことにしました。

こちらの家族挙式はベスト・アニバーサリーという会社が複数の会場と提携して運営しているそうで、提携会場自体はいいところばかりで、しかも通常より安いプランを提供していてお得だとは思います。
が、安いところはやはり安いなりですね。
当日契約を強要されなければ、第一希望の式場だったと思うんですが残念です。
個人的にはおすすめしません。

立地・交通の便

東京駅からタクシー20分圏内で探しており合格圏内。電車でもゆりかもめ竹芝駅直結なのでアクセスのいい場所にあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちえってぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャンビューチャペル東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事