1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (19)

とにかくスタッフさんが最高です!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mikunon さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学時よりもオプションを少しつけたので、見積は上がりましたが、それでも自己負担はかなりおさえられる金額でおさめられました。
やりたいことを我満しすぎずにできるくらいの予算感なので、満足のいく金額でした。

会場の雰囲気・設備

明るい待合室があり、好きなアイテムをたくさん飾ることができたので、自分たちらしい雰囲気をここからつくることができて良かったです。
チャペルも同じく明るくて、こじんまりとしていますがアットホームな雰囲気が良かったです。
披露宴会場は、安藤忠雄建築というところがとてもおしゃれで、ほどよいかっこ良さのある会場です。
ゲストの方からは外の景色も見えるので、開放感があって良かったです。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出はするつもりがなかったので、何をやったら良いのかよくわからなかったのですが、階段からのサプライズ入場ができる会場なので、その演出だけでもみんなが盛り上がって良かったなと思っています。
またデザートブッフェの際、カウンターの中からゲストの方へケーキなどをサーブすることができたので、たくさんの人と話ができて楽しい時間になりました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが6店舗もあり、プランの中から選べるドレスも豊富でした。
ドレスのスタッフさんもとても良い方で、いろいろとコンプレックスがありましたが、素直に相談できたので、納得いくドレスを選ぶことができました。
プランに小物もついていたので、追加で費用も発生せず良かったです。

料理

見学の時に無料で試食させていただいたのですが、これがとても美味しくて印象に残るお料理だったので、本番でも追加で入れさせてもらいました。
お料理でのおもてなしは、決して高いコースにランクアップするということだけではなく、どれだけゲストの方に印象に残るようなものを用意できるかという所も大切だと教えてもらったので、私たちだけのオリジナルの一皿や、こだわりの食材を使ってもらい、料理を楽しんでもらうことができました。
ゲストの方々からの評判もとても良くて、普段あまり量を食べられない祖母も全部完食できるくらい美味しかったと言ってもらえたことが嬉しかったです。

スタッフ

見学に行った時から、担当のプランナーさん以外のスタッフさんともいろいろお話したりできるような雰囲気だったのですが、打合せが始まり結婚式の当日まで、ずっと変わらずみなさん楽しくて良い方ばかりでした。
自分たちのやりたいことを、打合せの中でたくさん一緒にみつけてくださったり、あれこれ飾りつけしたがった私と一緒に遅くまで残ってレイアウトを考えてくださったり、私たちのために一生懸命になってくださっている姿が、今でも印象に残っています。
本当にありがとうございました!

立地・交通の便

北野という場所は、神戸らしくてステキな場所ですが、やはり坂道を上っていくというところで、ヒールではきついのかなと思いました。
でも雰囲気はとってもステキです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は当日はもちろんですが、準備期間の過ごし方が本当に大事だと思いました。
打合せが面倒ではなく、打合せに行くことが楽しく思える会場だったので、ここにして良かったと心から思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikunonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KITANO IVY TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-12-18 WallStep-B1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事