結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「モルトン迎賓館八戸」は、弘前・八戸・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.67
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (1)

色々持ち込みました (投稿者ゆみにゃんこ28さん)モルトン迎賓館八戸 費用と料金

ゆみにゃんこ28 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年5月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 2,452,558 (121人)
出席者単価 20,269 円
見積金額 2,975,616 円
見積差額 - 523,058円(17.6%DOWN)

色々持ち込みました

値上がりしたポイント

お料理を重視していたので、こちらの風習に合わせてお蕎麦を追加しました。
子どもが何人参加になるか事前にはわからなかったので最初の見積もりには含めませんでしたが、式が近づいてきて人数がはっきりしてから、お料理やドリンク、子供たちが参加する演出を追加しました。

値下がりしたポイント

当初は多めの人数で見積もりを取っていましたが、最終的に招待客の数が絞られたために見積金額よりも減りました。
自作したいアイテム(ペーパーアイテム)が会費内予算に含まれていたため、その分の予算を鯛の塩釜焼きやプロの司会者さんの料金として充当しました。
ウェディングケーキ(私たちの場合は鯛の塩釜焼)の前の装飾の花をなくし、代わりに式のテーマである猫の飾りを自分で用意しました。

アドバイス

私たちの場合は式場のプランに当てはまらなかったため、最初は必要最低限の見積もりで、打ち合わせをしながら必要な物とそうでない物を考えて追加・削除していきました。式場のプランに当てはまれば、それを利用するのが楽だしお得だと思うので、よく検討して、やりたい内容のイメージをはっきりさせ、必要な演出は追加、不要な物を削る形にすると、予算的にも納得のいく形に近づけると思います。プランに含まれている内容や、たとえば一口に「会場装花」と言ってもどこまで含まれるのかなど、質問すればスタッフの方は答えてくれるので、どんどん聞くといいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみにゃんこ28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 モルトン迎賓館八戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-592833
モルトン迎賓館八戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜休館日
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 青森県八戸市青葉3-2-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集