1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

お料理と演出重視ならここで!
120人より多い列席者なら別の方が、、、

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
なさ11112222 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
4,865,055円 (118人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは130人規模でで470万円くらいでした。
最終、大人118名、子8名で合計486万円くらいでした!
見積もりから減額した点が
ドリンクメニューのランクをさげて約-10万円
ペーパーアイテム約-10万円
フラワーシャワー持ち込み-2万3千円
プチギフト持ち込み-4万2千円
両親贈呈花束持ち込み約-1万5千円

値上がりしたのが、ドレスが+30万円、親の着付け、ヘア、メイク、一人当たり10万円、お料理+7万円です!
お料理のクオリティと映像演出でのクオリティ考えると安すぎるのでは?という感じでした。
ドレス代は母が出してくれるとのことだったので、42万円と38万円のものを選び、50万円分は式場割引があったので+30万でしたがもう少しお安いドレスもあったかと思います!ただいいなと思うのは、35万-45万くらいの間のドレスでした。
見積もり時に130人で見積もりをとり、120人が最終保証人数で、結果118人となってしまい保証金を一人当たり15000円払いました!最初の見積もりを取る時は少なめの人数で撮った方が良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

バージンロードがキラキラで、写真で見るより実際行ってみた方が素敵に感じました!
キャパは90人程度までは着席でき、それ以上であれば立ち見もできます。

演出・オリジナリティ

挙式後のアフターセレモニーの夜空の演出がキラキラでかわいかったです!
また、披露宴登場の前の音楽のタイミングやプロジェクションマッピングが最高に盛り上がります!
壁一面に映し出されるので、圧巻で演 演出に力を入れたい方はカノビアーノ福岡はおすすめです!

衣装・衣装小物

提携ショップは、フィオーレビアンカというブランドでカノビアーノ福岡内にドレスショップがあります。私は遠方から通っていたたため、無理言って1日で12-17時まで予約をとっていただき、8-9着程試着させていただき気に入ったものを見つけることができました!
基本的に直近の日はすでき予約で満杯なので、先の予定わたった方希望の日にちになるかと思います。

料理

お肉のみ1番高いフィレ肉に変更しました!
肉の焼き加減が最高でとっても美味しかったです!
グルメな親族が大絶賛でした。
また、他のコースメニューもランクアップはしませんでしたが、オリジナルメニューをシェフに提案していただき、季節にあったさつまいものスープなどに変更していただきました。シェフがプロ!っという感じで、提案もスマートで高いものを押し付ける感じもなく素敵な方でした。お料理は1番下のクオリティでも少しお値段がお高めな設定のところだからかランクアップしなくても充分なくらいです!

スタッフ

プランナーの方が本当に素敵で、
返信も早くて何も不安がなく先まで望むことができました!メイク担当の方にも事前にこんな風にしたい!等伝えていたので、リハーサルでも好みの感じに仕上げていただくことができました。
写真はまだきていないのでわかりませんが、カメラマンさんも丁寧で明るく素敵な人でした!
映像、音響、演出系はとても力が入っている式場でしたので、希望通り派手な感じに映像なども作成いただいてすごく満足した式になりました!

立地・交通の便

天神南駅から徒歩10分程度でわりと近いです!
雨の日でヒールでの参列者の方を考えると、
少し遠く感じてしまうかもしれません!
博多駅からバスだと徒歩1-2分のところにおろしてくれるのでとても良いです!
車でお菓子の場合もサンシティパーキングという大きめのコインパーキングが徒歩1分のところにありますので、おすすめです!

式場からの返信

カノビアーノ福岡

カノビアーノ福岡キャスト一同 より

返信日:2023年12月26日

なさ11112222様

この度は一生に一度の場所としてカノビアーノ福岡をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿もありがとうございます。

当会場の挙式会場、披露宴会場の雰囲気や自然派イタリアンをコンセプトにご提供しておりますお料理、そしてスタッフの対応までも、たくさんのお褒めの言葉をいただきまして大変嬉しく思います。

また、費用についても詳細にコメントいただき、これからご結婚式を控えているプレ花嫁様にとっても非常に役立つものではないかと感じました。

当会場ではアニバーサリーイベントの開催や、レストランもございますので、記念日などにはぜひ帰ってきてくださいませ。

あらためて、貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなさ11112222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事