1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

自由度が高く、演出の種類も豊富
担当によって能力に差がある

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
まっつーママ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,187,795円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

後からどんどんな加算されることは下調べしてわかっていたので、最初からかかるであろう費用を込みで初期費用を出してもらいました。そのため、予想からそこまで飛躍した金額にはなりませんでした。節約も兼ねてペーパーアイテムや動画を自作して持ち込んだらしたため、そこも安くできたポイントだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードがきらきらで、これは写真で判断するよりも実際にみていただきたいほど実物の方が感動します。全天候型なので建物の中にはいってしまえば、快適に過ごせるので天候に左右されないのもポイントの1つでした。星を1つ減らしているのは、建物の築年数のためか洗面の水がでるセンサーの反応が遅いのと水の出が少なかったり、おむつ交換台や授乳スペースが汚くはないんですが劣化を少し感じたりしたのでこの評価にしました。

演出・オリジナリティ

何か皆と違う方がしたいと思う方にはとてもおすすめです。披露宴だけでなくチャペルでも映像演出することがあり
とても感動したとゲストに好評でした。

衣装・衣装小物

憧れていたブランドの取り扱いがなく、似たようなドレスに巡り合うのにとても時間がかかりました。担当の人とイメージがなかなか合わず、持ち込み料やブランドの取り扱いについてもっと確認しておけばよかったなと後悔しました。最終的には担当を変えてもらい満足のいくドレスに巡り会えましたが、このブランドがいいというこだわりがある方は式場を決める時に確認することをおすすめします。

料理

付け合わせの野菜や、ソース等細かいところまで料理にこだわることができます。またレストランウェディングもされているため、料理が美味しかったのも決め手の1つです。ゲストにもとても好評でした。

スタッフ

プランナーさん、衣装担当、音響担当、フラワー担当、ヘアメイク担当さん等たくさんのスタッフの方と関わらせてもらい思ったことは、人によってレベルの差があるなと感じました。全ての方が同じレベルというのは難しいかもしれませんが、人によってこの人不安だなと感じるのはできれば無くなった方がこちらも手間がなくていいなと思いました。プランナーさんはとても仕事が早くできる方で、私の不安にとても真意に答えてくださいました。スタッフ間の仲がとても良いみたいで、その点は雰囲気がよく連携も取りやすそうでいいなと思いました。

立地・交通の便

都心なので遠方の方が公共交通機関を使用する場合、アクセスはとてもいいと思います。車で来る方にとっては交通量が多いのですこし大変かなと思い星マイナス1にしています。

まっつーママさんが比較検討した式場

式場からの返信

カノビアーノ福岡

カノビアーノ福岡 スタッフ一同 より

返信日:2024年3月19日

まっつーママ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、一生に一度のご結婚式の1日を
カノビアーノ福岡にお任せ頂き、誠にありがとうございました。

そして、貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございます。

オリジナル演出がゲストの皆さまに好評だったこと
チャペルでの映像演出が感動を呼び起こしたことをお伺いし、とても嬉しく思います。

そして、スタッフの対応や連携についての貴重なご意見、ありがとうございます。
スタッフ一同、より安心して準備期間を過ごしていただけるよう
サービスの向上に向けて努力を続けてまいります。

是非毎年のご結婚記念日も、リストランテにお越しいただけますと幸いです。

まっつーママ様の末永いお幸せをせつに願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっつーママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事