天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (14)
下見
亞豆 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.92
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

ブーケが持ち込み無料。演出がオリジナル
装花が値段のせいなのか地味で残念でした。
亞豆さん(カノビアーノ福岡口コミ)

(2039文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりを出したもらっていないので未評価です。

あとで他の方の掛かった費用などをわざわざ調べましたが、高いのか安いのか分かりかねました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は2つあり、どちらも90人前後くらいがちょうど良く入りそうな規模です。

一つは本棚のインテリアが壁中にあり、まるで映画に出てきそうなおしゃれでシックな空間でした。
ここからはネタバレですが、壁の一部が開き、本棚の奥から新郎新婦が入場できるようになっています。プロジェクションマッピングと組み合わせたらとても印象に残る他にはない演出ができそうでワクワクしました。
もう一つのアッズーロの会場は、白をベースにしたお姫様の部屋のような空間で、カーテンを開けたらさらに明るいかわいい会場になりそうだなと思いました。
ベランダが高砂の後ろにあり、そこから登場などもできて、演出に自由度の高い印象を受けました。

どちらも正方形の形で、後ろの親族席も表情がわかる程度の距離で、ゲストと距離の近い結婚式ができそうでいいなと思いました。
ただ、90人以上だと卓と卓の間が狭くて、行き来するのが少し大変かなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

プロジェクションマッピングがとても良いと思った。
料金も初めから組み込まれているそうで別料金はかからないと聞きました。
その点がとてもいいと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携会社があるようで、全国にあるところから着てみたいと思ったものを取り寄せできるらしいことが良いと思いました。
よそのレンタル品には持ち込み料が五万ほどかかるように聞きました。

料理の満足度

ハーフコースを試食しました。
前菜、パン2つ、メインのお肉、デザートの四品で、どれもボリュームがあり、お昼が食べれてなかったのでたくさん食べれたのが嬉しかったです。
素材の持つ味をとても大切にしている印象でした。前菜のタイのカルパッチョは塩とレモン、オリーブオイルのみの味付けで野菜の味が際立って美味しかったです。濃い味を好む若い男性ゲストには少しうすいかも、、女性受けは良いと思います。パンもメインのお肉も一流レストランらしくとても美味しかった。そしてデザートが格別に美味しかった。見た目は地味だが、栗のドルチェ、いままで食べたことのない感じで新鮮で驚きもあり、おいしさの感動もあり、また食べたいと思えた。
ここを選ぶ人たちの8割はデザートにその栗のドルチェを選ぶそうで人気商品のようです。
本番の料理は13000円からのコースが初めから見積もりに組み込まれており、下見の試食と遜色ない料理が出てきそうだと思えた。

式場スタッフの満足度

とても印象の良いプランナーさんでした。
初めてのフェア見学と伝えると、とても詳しくいろいろ教えてくださり、初めてをここにして良かったと思えた。
無理な押し売りをしてくる訳でもなく、あとから予定があるので時間を短めにして欲しいと伝えていたので、時間を調整してくれたのもありがたかったです。

ただ、日取りで空いている日を教えてくれる際になんども確認に行っていて、そんなに確認に時間がかかるものだろうかと思ってしまったが、どうなのでしょうか?キャンセルなどもあり、日取りの空きは変わりやすいからそんなものなのでしょうか、不思議でした。また、今回は下見だけと伝えていたためか、具体的な見積もりは教えてもらえず、時期によっても変わるので、とだいたいの金額などもわからず終いだったので結局カノビアーノがどのくらいの規模でどのくらいの価格帯がよくわからないまま帰ってきてしまったのが悔やまれます。
時間も押していたのでそこらへんは端折ってくれたのかもしれません。
もう少し聞けばよかった。
持ち込みのことも聞いたらだいたい教えてくれて助かりましたが、金額の具体的なリストなどあるとわかりやすいのになと思いました。
すれ違う他のスタッフさんたちも挨拶なとよくしてくれて、全体的にとても丁寧で気持ちの良い接客が素晴らしかったと思いました。

立地・交通の便の良さ

天神の中心部にあり、道路沿いのわかりやすい位置にあります。
飲食店の多い西通りも近く、駅からも近いため、二次会や交通の便にも都合が良い場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花について

高砂とテーブル花のボリュームのなさにびっくりした。高砂は6万くらい、テーブル花は5千円くらいからとのことでしたが、テーブル花はほぼグリーンで色花が何本かしかなく寂しすぎる印象だった。予算を最低限にしているのを見たせいなのか、ボリュームよくしたらいくらになるのか、、と恐ろしくなってしまった。

ブーケやフラワーシャワーなど小物は持ち込み無料との事でその点はとても良いことを聞けたと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

カノビアーノ福岡

カノビアーノ福岡 支配人 より

(返信日:2016年3月3日)

亞豆様

この度は初めての式場のご見学で
カノビアーノ福岡をお選び頂き、誠にありがとうございました。

ご見学を楽しんでいただけましたでしょうか?

会場の雰囲気や演出・お料理について
お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。

その一方でお見積もりに関しまして
貴重なお時間を頂きながら、お見積もりまでご案内ができず
誠に申し訳ございません。

今後は、ご見学時に新郎新婦様のご要望に合わせて
より良いご案内が出来ますよう昇進してまいります。

今回お話出来なかった部分をしっかりとご案内させて頂ければと思いますので
また亞豆様のお時間がございますときにお越し頂けますと幸いです。

亞豆様のお手伝いができる日を
カノビアーノ福岡キャスト一同、心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は貴重なご意見の投稿
誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて亞豆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567221
この式場の予約・問合せはディアーズウェディング来館予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日 
受付時間 平日12:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事