1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

豪華な演出は出来るが、流れ作業

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 4.00 4.00 3.00 4.00 2.50
天然酵母 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりより100万以上アップしました。
多少は覚悟していたのですが、手作り出来ることは手作りしても、どうしても外せない項目などでドンドン上がっていきました。
見積もりを出した時に『他の式場は全部安い見積もりを出して契約させるけど、うちはそんなことない』とおっしゃってましたが、結局ドレスや料理も最低限価格で見積もりを出されていたので、他の式場と一緒じゃんと思いました。

会場の雰囲気・設備

新しくキレイで清潔感がありました。
外観もカモメをイメージした面白い形で、訪れる時にワクワクします。
ただ、せっかく庭が広いのに少し殺風景だと感じたのと、噴水のショーの回数が少なくって、結婚式当日のゲストに見てもらえませんでした。
噴水のショーの回数をもっと増やして欲しかったです。
一階のカフェ?も利用方法が分からず、せっかく庭が見れるのに休憩することが出来なくて残念でした。

演出・オリジナリティ

スクリーンが大迫力で良かったです。
後ろの席の人にもよく見えました。
また、ケーキカットや余興などの演出もスクリーンにリアルタイムで映して下さるので、後ろの方の親族にもスクリーンを通じて見てもらえました。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えは良かったですが、やはり当たり前ですが良いものは高いですね。見積もりより大幅アップのドレスを契約しました。
値段のことはある程度覚悟してたし仕方ないことだとは思いますが、、、
不満だったのは、試着が平日しか無理だったことです。私や主人の仕事の調整がとても大変でした。

スタッフ

式場なので、ゲストハウスのように手厚くはありませんでした。
ないがしろにされたワケではありませんが、大勢のカップルの中の一組として考えているんだろうな、という感じです。当日に幾つか『あれ、プランナーさんに頼んでたのと違う』と思うことがありました。小さいことだったので大事には至りませんでしたが、小さい言だから忘れられたんだろうと思います。
なので、よく結婚式当日にプランナーさんにサプライズ、という演出がありましたが、あまり親身になってもらった感覚はなかったので、全くサプライズする気にはなれませんでした。
花担当の方は色々アドバイスして頂きたかったのですが、私達が聞いたら答えるという感じで全く参考になりませんでした。
しかし担当を変えてもらったら責任者の方に変更になり、満足いく選択が出来ました。

立地・交通の便

神戸駅からも10分もあれば歩けるし、土日はシャトルバスも出てるので、招待客は比較的訪れやすかったと思います。
しかし平日はバスが出てないので、毎回打ち合わせの度に神戸駅から歩かなければならず、そこまで駅近というわけではないので辛かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから挙式する花嫁さんの参考になればと思って

天然酵母さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて天然酵母さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事