1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

個性を出すならココ!!

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
石神 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初から費用を抑えたいと話をしていたので、最初の見積もりをベーシックなものと、ワンランク上げたものと出して頂きました。50名で257万円と313万円です。ここからご祝儀などを引いた自分たちが負担する費用も大体で計算していただけるのでとてもわかりやすいです!
絶対外せないもの、外せるもの、ランクを上下できるものなど細かく教えて頂けるので安心できます!
1件目で決定した特典、○月挙式限定特典などたくさんの特典があるので、35万円ほどお得になりました!

会場の雰囲気・設備

ビルの最上階を貸し切ってのウェディングができるとのことで、天井や全体の広さはそこまで大きくないものの、アットホームな感じをイメージされてる方にはすごくハマるのではと思います!挙式では長すぎないバージンロードで披露宴会場や受付も隣り合っているため、動線を短くすることができ、お年寄りの方を招いたときも過ごして頂きやすそうでした!
また、屋上にガーデンテラスがあり、そちらも演出で使えるとのことで、テラスからも室内からも景色が抜群です!
夜になると夜景もとても綺麗でした!

演出・オリジナリティ

自分らしさを出すならこの会場だと思いました!
ディズニーが好きだとお話ししたら挙式会場に案内して頂いた時に曲を流してくださったり、挙式でプロジェクションマッピングができるなんて初めてで、幻想的な雰囲気でした!
ジャニーズも好きだとお話しすると、披露宴会場入ってすぐに曲を流してくださったり、オープンキッチンの演出が華やかでした!ディズニーにあるようなポップコーンの機械で、招待した方を楽しませる演出があることも見せてくれました!
写真撮る時間を長くしたいなとか、テラスでバルーンを飛ばしたいなとか、、いろいろ考えが浮かびます!笑
最初に大まかな見積もりも作って頂くときに、この演出がこの値段というようにわかりやすく出して頂くので安心です!

衣装・衣装小物

会場のすぐ隣にあるドレスショップでドレスの見学と試着をさせて頂きました!(タキシードもありますが、私たちはまだしていません。)
スタッフさんとお話ししながら、最初に希望や好きな形などを聞いてくれるので、事前に着たいドレスのイメージ画像を持っていけば良かったなと思います。試着は4着ほどできるのですが、素敵なドレスが多くてすごく迷いました笑
気になるドレス1着ずつの金額見積もりを最後に出して頂くのがとてもわかりやすくて良かったです!ドレスの空き状況もすぐ確認してくれました!
対応も早く、スタッフさんもアドバイスをくれるのでとても楽しいドレス選びが出来ました!

料理

シェフ、パティシエの方がご挨拶に来てくださり、お料理を出して頂く時も直接説明して頂きました!苦手な食べ物なども聞いてくださり、コースの一部分を私たちのためだけにその日に作ってくださいます!全て美味しかったのですが、特に印象深いのは、炭で作った塩をつけて食べるお肉です!今まで食べたことない、炭ならではの香りが驚きで、柔らかいお肉との相性は抜群でした!
スイーツも頂き、会場着いてすぐに5種類のプチカヌレを頂きましたが、今まで食べた中で1番美味しかったです!
下見の最後に食べたケーキも美味しく、パティシエの方が、私たちの好きなものをチョコで絵を描いてくださったのがとても上手すぎて、食べるのが勿体無かったです!笑

スタッフ

星5では足らないぐらいです!笑
プランナーさんやスタッフの方々がとてもフレンドリーで明るい方ばかりなので、次にお会いするのが本当に楽しみです!できないことがないぐらい自分たちらしさを表現できますと言って頂いたので、やりたいことをいくつ提案しても、「 それいいですね!」「楽しそうですね!」「じゃあここでその演目を入れましょうか!」など、私たち以上に楽しそうにお話ししてくださるのが嬉しいです!先輩花嫁さんから結婚式の準備は大変と聞いていましたが、スタッフみなさん(ドレスショップの方も含めて)のおかげで楽しく準備ができそうです!こちらの会場は内装などが良かったのはもちろんですが、スタッフさんの人の良さで選んだようなものです笑

立地・交通の便

丸の内駅6番出口から地上に出て1分もかからないぐらいの近さで、自分はもちろん、当日ゲストが来てくれるときもわかりやすいと思います!

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグスタッフ一同 より

返信日:2023年5月3日

石神様

この度は、大切な1日をヴェルミヨンバーグにお任せいただき、誠にありがとうございました。

一貫性の担当プランナーと、二人三脚で創った1日。
おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても、忘れられない大切な1日となっておりましたら幸いです。

担当プランナーだけでなく、会場のご見学から結婚式当日まで、携わったスタッフ一同おふたりの結婚式のお手伝いができたこと、心より嬉しく思っております。

これからも手と手を取り合って、幸せな家庭を築いてください。
また夏祭りなどで、おふたりとお会いできますことを楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて石神さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事