1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

ここ10年の結婚式で1番美味しかった!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Naho. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

*最初の見積もりでは70名で300万円弱でしたが、衣装とお料理のグレードアップを行い、最終的に400万円位になりました。ご祝儀を合わせると、手出し130万円くらいでした。また、仕事をしながらの結婚式準備であり、会場にお任せできることはお願いしていた為、お金がかかっていますが、本当に助かりました◎中間見積もりを出して下さるので最終金額にびっくりすることもありません。
ちなみに持ち込み料は一切発生しません!!

会場の雰囲気・設備

*ゲスト70名、14卓の披露宴でした。広すぎず、狭すぎず、ちょうど良かったです。会場の一部にキッズスペースを作って、お子さん達が遊べるようにしました!
*小さいお子さんが寝てしまったときに使えるお部屋もあるみたいで、お子さんが多い結婚式でも安心でした!
*授乳スペースもあります◎
*お支度部屋が広くて綺麗で、とっても贅沢な、一生に一度の特別感を味わうことができました^ ^
*挙式と披露宴会場が同一建物内にあることや、エレベーターがあることで、高齢の祖父母の移動が最小限にできたのが良かったです!
*結婚式場だと同時間帯に何組かが結婚式をしていることがあるかと思いますが、リストランテkubotsuでは1組だけです。ナイトウエディングがある場合でも1日2組です!
*内装も廊下もトイレも全て綺麗で、清潔感がありましたし、洗練された雰囲気を味わう事ができました◎

演出・オリジナリティ

*ファーストミートを行いました!新郎新婦は別の部屋で支度をしてチャペルで対面です。どんな反応をするかドキドキしました!やって良かったです◎
*余興なし婚だったので、当日盛り上がりに欠けないか心配していましたが、全然そんなことはなかったです!オープニングムービー上映、テーブルラウンド、ケーキ入刀、バースデーバイト、サンクスバイト、エンドロールムービー上映を行い、十分な歓談の時間もとれました◎自分がやりたいことを提案して、全て叶いました!
*デザートビュッフェで、パティシエさんが直々に盛ってくださるのもレストランならではかと思います♪
*メッセージボードを用意し、中座の間に新郎新婦へのメッセージを書いてもらいました。「おめでとう」や「お幸せに」のメッセージが形に残るので、やって良かった演出の1つです!
*高砂にはテーブルとバックに装花を飾ってもらいました。バックにお花があることで、高砂に座ってるときの写真が華やかになったのでおすすめです◎

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがいくつかあります。
着たいブランドのドレスを取り扱っていたJUNO天神さんで衣装をお借りしました。3着の試着をして、即決でした!県外に住んでいて、頻繁にドレス選びに行ける状況じゃなかったので、事前に情報収集をたくさんして、スムーズに決めることができて良かったです!
アクセサリーはティアラ、イヤリング2セット、グローブをお借りし、4万円でした^ ^

料理

*お料理の打ち合わせでは料理長自らがいらして下さり、料理の説明を受けました。前菜、スープ、魚料理、肉料理、それぞれにいくつかメニューがあり、自分達で選ぶことができます。試食したい方は1万円/人でできるみたいですが私たちは当日の楽しみにしたかったので試食はしませんでした。でも1万円/人で試食できるのはすごいお得なので試食しとけば良かった( ; ; )とも思います。
*式後、新郎の上司から「ここ10年の結婚式で1番料理が美味しかった!」とお褒めの言葉を頂きました!立場上、たくさんの結婚式に出席されている上司からの言葉だったので嬉しかったし、「リストランテkubotsuで結婚式して正解だったね◎」と夫と話しています。
*フレンチを食べ慣れていない高齢の祖父母には、和食を作って下さいました。お肉料理を小さくカットして下さる配慮も嬉しかったです◎

スタッフ

*衣装打ち合わせ、装花打ち合わせ、牧師先生との打ち合わせ、司会者さんとの打ち合わせ、ヘアメイクリハーサルetcたくさんの打ち合わせがありますが、県外からの私たちに合わせてなるべく一日で終わるように日程を組んで下さり、ありがたかったです。
*コロナ禍で直前に欠席が出たりしましたが、プランナーさんから「直前でも人数変更可能ですのでご安心ください!」と心強い言葉をかけてもらいました。また、「お仕事に準備にお疲れさまです」などの言葉をかけて下さり、常に寄り添って下さっていました◎
*アルバイトはいなくて、スタッフの皆さんがレストランサービスのプロなので、披露宴中のサービスを重視する方には本当におすすめです◎
*SNSでは、「プランナーさんとは当日会えず、近くには介添さんがいて下さる」という情報を目にしていましたが、リストランテkubotsuでは当日もプランナーさんが近くにいて下さり、一緒に結婚式を作りあげる事ができます!
*カメラマンさんとは事前の打ち合わせで顔合わせができているので、「当日は緊張して顔がこわばってた!」なんてことはなかったです!むしろリラックスした、自然体の表情の写真がたくさんあって大満足です◎

立地・交通の便

*アクセスが良く、近くにわかりやすい建物も多いです。
遠方からのゲストや、福岡に馴染みがない人も来やすかったと思います◎
*天神という土地柄、二次会や三次会の会場に困ることもありません◎
*宿泊施設はないですが、近くのホテルを紹介して下さいます!

Naho.さんが比較検討した式場

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2023年1月20日

Naho.様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場よりリストランテKubotsuに
おふたりの大切な一日をお任せいただき、
誠にありがとうございました。

改めまして新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

費用・コストパフォーマンスについて
お料理やお飲物についてご満足いただけたようで嬉しく思います。
私共では基本的にお持込み料を頂戴しておりませんので
お二人が必要なアイテムを必要な分だけご手配いただいております。
今後もお客様に寄り添いながらご予算内にて
ベストなご提案が出来るようご案内して参ります。

会場の雰囲気や演出等についても
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。
ご家族様、皆様とても仲が良く当日は本当に
賑やかなパーティーでございましたね。

お料理についてお褒めのお言葉ありがとうございます。
レストランウエディングの醍醐味であり、
ゲスト満足度としても非常に重要な料理は
私共としても一番に自信を持ってお届けしておりますので
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。

「ここ10年の結婚式で1番料理が美味しかった!」
本当に嬉しいお言葉をいただきスタッフ一同で拝読いたしました。
10年後も同じお言葉をいただけるように
今後もより一層精進していく所存でございます。

スタッフにつきましても身に余るほどのお言葉をいただき、
大変嬉しく拝読をさせていただきました。

改めましてこの度は貴重な口コミ投稿ありがとうございます。
また、是非お食事にいらしてくださいね。
おふたりのお帰りをスタッフ一同いつまでもお待ちしてます。
今後共、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNaho.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事