1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

丁寧な接客と空間が素敵!

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
マシー さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
1,617,260円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは30名で170万くらいでした。素敵なチャペルと会場、自分達のやりたい事を形にしていくと当然ながら高くなるとは思いますが、やはり高く感じます。予算面が心配だったので伺うと、金額を抑えられるポイントや特典もあるそうですが、予算面で言うと、優先順位はしっかり決める必要があると思います!

会場の雰囲気・設備

旧島津製作所をリノベーションして作られた会場なので、昔のレトロな雰囲気と現代的な雰囲気が調和されている感じです。チャペルも天井高く晴れた日に光がさすと空間が映えそう。バリアフリーもしっかりしているし、各階トイレも近くに完備されてソファースペースやテラスもあります。
ブライダルサロンも素敵で落ち着きがある空間。

演出・オリジナリティ

ゲスト待合では生演奏があったり、会場ではソファースペースやテラスを使っていろんな演出が出来ると聞きました。まだ演出をやるやらないは決めていませんが、いろんなイメージが持てたのと、ルーフトップも会場によっては使えるそうです!

衣装・衣装小物

式場専門の提携先があり、説明も丁寧にしていただけます。種類も豊富で妻はワクワクしていましたが、値段はピンキリです。男性目線で言うと値段は上がりそうですが、何より妻のお気に入りのドレスやグッズは沢山見つかりそうです。

料理

試食で出して頂いたお料理は前菜、魚、お肉とどれもとても美味しいく、お皿も盛り付けも和モダンな感じで素敵でした。お料理に関しては安心感があります。レストランでランチもした事があるのですが、料理デザートまでとても美味しかった印象があるので、レストランが併設されているのはこのお店の強みかなと思います。

スタッフ

若いプランナーさんでしたが、とても分かりやすく丁寧に説明して下さいます。
何より、僕たちの意見をしっかり聞いてくれる所にとても安心感を感じました。

立地・交通の便

地下鉄京都市役所から徒歩すぐ、バス停も目の前にあるので公共機関アクセスは良い。京都駅からシャトルバスが出てるそうで、シャトルバスでも10分程度で利便性は良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマシーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事