長野 軽井沢エリアの国内リゾート「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)
  2. 費用明細 (2)
本番
ゆままママ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年5月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.36
費用 2.50 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 4.00    

1日1組限定だから、主役になれる。
ゆままママさん(ホテルハーヴェスト旧軽井沢口コミ)

(1289文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

軽井沢のリゾートウェディング、1日1組限定ということで、費用は高めかなぁと思います。
割引もなかなかきかず、大変ですが招待状を提携先ではなく自分達で手配したり、小物を自分達で用意して節約する感じです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガーデンウェディングをしたため、チャペルでの式の雰囲気は分かりません。
ガーデンでは新緑が広がる清々しい雰囲気のなか、リラックスして気持ち良く式ができました。
披露宴会場も、普段は宿泊客のレストランですが、大きな窓から日光が差し込み明るくて気持ちの良い会場です。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんからは、特に提案はありませんでした。
私たちも、オーソドックスな式ができれば良かったので、特にオリジナリティを出さず、ごく一般的な普通の披露宴になりました。

衣装・小物の満足度

とても種類が豊富で、選びきれないほどでした。ドレスを選びに行った際に担当していただいたスタッフさんがとても素敵な方で、体型や雰囲気から似合うドレスを選んでくださったり、挙式当日にお手紙をいただいたり、幸せな時間でした。

料理の満足度

ホテルレストランのお料理でとても美味しいです。メインもそうですが、デザートが特に美味しかったです。
ゲストの方の評判もとても良かったです。
お酒好きなゲストが多いとリクエストしたところ、長野の地酒やワイン、主人の地元の地酒を用意していただきました。

式場スタッフの満足度

男性プランナーさんのため、一緒にあれこれ考えてくれるというよりは、こちらが決めたことを確認するだけという感じでした。
自分でやりたいことが決まっている場合にはいいかもしれませんが、アドバイスを頂いたりして、一緒につくっていきたいと考える方には向かないと思います。
当日はテキパキと動いていただき、助かりました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩10分とのことですが、実際歩いてみると15分くらいかかったと思います。
気候が良い日だったので気になりませんでしたが、駅利用の女性ゲスト、年配のゲストがいる場合は、送迎を手配したほうが良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段は会員制のホテルですが、挙式をすればゲストも泊まることができます。
ホテルとしてのホスピタリティはとても高く、また宿泊されている客層も落ち着いているため、雰囲気が良いです。
当日、支度をしてガーデンに向かう間もたくさんの方におめでとうと声をかけていただきました。
私たちはガーデンウェディングを希望したため、当日の天気次第でチャペルに変更と2つのパターンを用意していただいていました。
雨だったらチャペルで臨機応変に出来るので、ぜひガーデンウェディングをオススメします。軽井沢の空気は本当に気持ちが良かったです。

結婚式の1年後には記念で宿泊とディナーの招待券を頂きました。
家族が1人増えていましたが、快く対応下さり気持ち良く利用ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆままママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルハーヴェスト旧軽井沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集