1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (526)
  2. 費用明細 (85)

ここの式場を選んで良かったと思ってます。

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 3.00 5.00 5.00 3.50
mai0144 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりもヒアリングで今決まっている状態のことをリアルに見積もりに入れていただきながら出していただいたので最終見積もりと10~20万ほどしかプラスされていなかったので、よかったと思います。友人とかに聞くとドレスとか選んだら50万くらいは差額出たといっている友達がほとんどだったので。また、打ち合わせしていくうちに、いろいろ決めていくと「今値段どのくらいなんだろう。むっちゃ高くなってないかな?」と不安だったので、途中段階でも大体の見積もりを出していただくことも可能でした。
最初の時からなるべく費用を抑えたいといっていた通り、値段を「ここをこうすると安くできますよ」と節約ポイントもいろいろ言って頂き、無理に高くなるようにはすすめられなかったのもよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

初めて結婚情報雑誌の写真で見たとき、チャペルが本当素敵でここで結婚式挙げたいと思った理由の一つです。
披露宴会場は「VITA」というゴージャスな会場、ナチュラルにリニューアルした「GIURARE」。私たちはナチュラルテイストがよかったので、「GIURARE」で開催予定です。披露宴会場も2パターンあるので好みに応じた会場で披露宴を行えるのもいいなと思いました。
少し残念だったのが、「GIURARE」では屋外からの登場ができないのが少し残念なところではないかなと思いました。

演出・オリジナリティ

さまざまな演出の説明をしてくださいました。特に演出に関しては不満はそれほど思いませんが、プロジェクションマッピングも無料で実施できるのはいいのですが、デザイン、演出が決まっているのは少し残念に思いました。オリジナルでできるところもたくさん見てきたので。

衣装・衣装小物

ドレスショップは式場近くでアクセスはいい場所にあると思います。また、いろんな式場を見学しましたが、一番ドレスの値段がお得だったように思います。値段は定額プランにドレスの種類に応じてプラス料金がかかるというものです(+3~7万くらい)
もうすでに衣装合わせをしたのですが、残念だったのがカラードレスの種類が少ないこと。ウエディングドレスはいろんなパターンの種類があったのでよかったのですが、カラードレスは正直ドレスショップにあるやつは気に入ったものがありませんでした。
しかし、ちゃんと気に入ったものがなくてインスタでみたドレスを何着か写真をドレスプランナーさんにみせたところ何着か取り寄せていただき
気に入ったものを見つけられることができました。
わがままなことをいったと思いますが、素直に「気に入ったものがない」と伝えてもすぐに取り寄せていただいた対応にはとても感謝しています。また、取り寄せに関してはほかのドレスより特別プラス料金がかかった感じもなかったのでよかったです。コスパを考えると他の式場と比べると一番良いのではないかと思います。

料理

味は普通であると思いますが、値段のわりには少しボリュームとメニューがいまいちのような感じもしました。値段を設定してある程度品物のメニューを選べるとかのほうが私的にはよかったなと思います。

スタッフ

初めて式場見学に行ったとき、私たちの趣味が全被りでとても話しているのが楽しかったです。リバースイートを見学に行ったあと私たちはいろんな式場を見に行ったのですが、やっぱり気になるのは値段を気にしてしまいました。いろんな式場から「どうでしょうか?、決まりましたか?」など連絡いただいたのですが、なにか勧誘しているような気がして気分がよくありませんでした。しかし、ここのプランナーさんは電話いただいたときに正直に思いを伝えると「値段で気にされているのであればにうちでしませんか?なんとかしますので。」と親身になって下さったところが式場を決めたきっかけでもあります。
たぶん、男性でのプランナーさんは式場のスタッフの決まりとして担当はダメなのか分かりませんが、今は式場見学とは違う女性のプランナーさんがメインで担当していただいていますが、式場見学で対応していただいたプランナーさんもサブとして担当を続けていただき2人で今は担当していただいてます。
私たちはこだわりが強いのでわがままを言っているほうだと思いますが、親身にまたフレンドリーに相談を受けてくださるので毎日打ち合わせに行くことが本当に楽しいです。正直言って、結婚式の日に近づくにつれて楽しみなのもありますが、プランナーさん2人と会えなくなることもさみしさを感じます。

立地・交通の便

最寄りは京阪電車「三条京阪」、地下鉄「京都市役所前」から徒歩5、10分と駅近。ちょっと離れますが、阪急「河原町」からも徒歩10分ほどで式場に着けます。京都市内に住んでるので、交通面では行きやすいと思います!
京都の中心街にあるので、二次会とか、二次会の間の時間つぶしのお店や徒歩圏内なので立地は良いほうやと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmai0144さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事