兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「旧グッゲンハイム邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.69
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)
招待
k e i k さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2015年3月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.50
費用 - 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

手作り結婚式、こだわりたい人へ
k e i k さん(旧グッゲンハイム邸口コミ)

(776文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

最新の機材の照明や音響がある会場とは真逆ですが、
演奏されるオルガンの音や、太陽の光の元で行われる良さを十分に感じられました。
会場装飾も全て新婦やその家族、友人のアイデアや手作り!
どこをとっても温かい雰囲気ばかりの会場です。

演出・オリジナリティの満足度

挙式で、ブライズメイドとアッシャー?をたてていたこと、
新郎新婦の通っている主教がいらしてキリスト教式が行われたこと、
ガーデンと邸宅の一階を広く使った披露宴、
など珍しい演出が目をひきました。

料理の満足度

食事はテーブルに運ばれてくるものとビュッフェの両方で、ドリンクも自分でもらいにいきました。
運ばれてくるものも結構あったので、ゆっくり座っていられたし、ブュッフェの列が空いた頃に、もらいにいけたりして取りに行く手間は感じなかったです。

式場スタッフの満足度

式場のスタッフの方は…あまり見かけなかったような気がします。
それくらい存在感を感じられないということは、より手作り感というかリラックスしたアットホームな雰囲気が感じられたからだと思います。

立地・交通の便の良さ

アンティーク邸宅をそのまま使っており、庭が海に開けていて気持ち良かったです。
JR塩屋駅から道順が分かりにくく、新婦友人がお手伝いとして立っていてくれて助かりました。
距離はすごく近く、5分も歩いていないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

邸宅の二階を、
挙式から披露宴の間、披露宴から二次会の間の待ち合いスペースにしていて、
手作りの飲み物やデザートが用意してあったり、
新郎新婦の思い出の写真や映像を見ることが出来るようになっていて、
待ち時間の過ごし方への気遣いまで配慮されてました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk e i k さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧グッゲンハイム邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町3‐5‐17
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事