1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ララシャンスベルアミー 盛岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのゲストハウス「ララシャンスベルアミー 盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (9)

ペットと一緒に挙式、前撮りができる!
衣装試着が少ないのが残念

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.50 3.50 4.00 4.00
Natsu5 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

フェアの際の見積りでは120万でしたが、最終的に30人ほどで400万近くになった。
私達が退場した後、さっさと帰れと言わんばかりにゲスト達のテーブルを片付け始めたり、ろうそくの火を消すスタッフ達。
自分達もバイト終了の時間があるかもしれないが、こちらは貸切り料も15万払っているのにひどすぎる。
後から知って信じられない気持ちでした。
金額に対してスタッフが相応しくない!
テーブルに置いていた装花や小物類も、ゲストの荷物が増えないように、欲しい方だけにあげてくださいとプランナーに伝えていたのに、強制的に渡していたと後から知った。
本当にプランナーが使えなかった!

会場の雰囲気・設備

バージンロードが長く、チャペルムービーが流せる。新郎新婦の控え室は2ヶ所あり、どちらを使えるかは当日決まる。シャワーもついており、お帰りの際に使えますとフェアで言われたが、当日の式場は貸切りだったにもかかわらず、披露宴終了後はバタバタと着替えさせられ、早く部屋から出て欲しいような印象だった。
親族控え室もあるが、挙式前には全員退出させられ、ゲストと同じ受付のある部屋へと移動させられたと親が言っていた。何のための控え室なのか…。
披露宴会場、ゲストの控え室は狭いので、100人以上だとごちゃごちゃな印象。
私達は30人ほどの少数婚でしたが、披露宴会場もすかすかになることはなくテーブル間隔にも余裕があり、ゲストにのびのびと披露宴を楽しんでもらえた。

演出・オリジナリティ

親、兄弟とゲストは友人のみだったので、友人達には気軽に楽しんでもらうことがテーマだった!
そのため、ゲストに負担をかけることはしたくなく、友人スピーチはなし、乾杯の音頭も新郎新婦でして、余興もなしにしました。
余興の代わりに、各テーブルに回り写真を撮ったり、賞品ありのくじ引き大会をした!
プランナーの提案はお金のかかる事が多かったし、私達には全く興味のない事ばかりだった。

衣装・衣装小物

試着回数が少ないので、満足するまで選べない!花嫁は一回目でWDを3着、CDを3着しか着れない。二回目でWDを決定しなければならず、三回目でCDの決定という流れ。試着してみたいドレスがあったが、当日は空いていないと言われ、試着さえもさせてもらえない。急いで決めて欲しい印象でした。三回目の衣装合わせでCDを二着にしぼり悩んでいたが、絶対に今日決めてと言われた。
三回の衣装合わせで、WDは4着、CDは5着しか試着できなかった。衣装にこだわりがある方は、この式場はやめておいた方が言いかも…。
希望のドレスがあれば取り寄せも可能だが、人気のドレスはほぼ空いていない。
タキシードの衣装合わせは1日のみ。衣装室の中からは好みの物がなく、自分達で見つけて取り寄せてもらった。本来1日だけの試着のようだが、別日にも試着させてもらえて助かった。
担当の衣装スタッフにあらかじめ着たいドレスを伝えていたが、初めての衣装合わせでそのようなドレスはうちにはないと言われ、残念だった。
後日、インスタで別支店のララシャンス花嫁が私が希望しているドレスを着ているのを見つけ、衣装スタッフに伝えて取り寄せてもらった。
取り寄せが面倒だから、衣装サロンの中から選んで欲しかったのでしょうか?花嫁には一生に一度の事だし、ドレスは安い物でもないので、全力で衣装探しをして欲しいと思った。

料理

まず、式場選びの際に一番大事にしていた事は料理でした!とても美味しいので、ゲストに満足していただけたはず!
デザートは男性ゲストなど食べない方もいると思い、ブッフェ形式にした。
新郎新婦のテーブルには前菜のみ用意されていて、披露宴終了後、着替え終わった後に残りの料理が出されます。てっきり、新婦新婦の控え室で食べられると思っていたが、親族控え室の狭い部屋に通され、そこで料理を食べました。味は美味しいですが、料理は冷えきっていて、ごはんに関してはカピカピでした。
食事中、担当スタッフ達が部屋に入ってきて、色々話をされるので、ゆっくり食べる事ができなかった。

スタッフ

プランナーを変えて欲しいと思った事は何度もあった。片道二時間かけて打ち合わせに行っているのに前回と同じ事を聞かれ、それだけで終わったり、提案してくる内容も金額アップの物ばかり。
同じ事を聞かれるのは一回だけではなかった。
正直、プランナーに何かしてもらった記憶はなく、全部自分達でプランしました。
担当プランナーは10件くらい式を抱えていると言っていたが、そんな事は理由にならない。
担当運がなかったです。
ヘアメイクは2店舗の中から選ぶ事になっている。ヘアメイクリハーサルはなく、リハーサルしたければ前撮りをしなければならない。ヘアに関しては満足する仕上がりだった。メイクは前撮りの時点でやり直したいくらい不満だったので、当日は自分でしました。せっかくつけまもキレイにつけていたのに、メイク直しの際にメイクさんがアイシャドウをつけまにも大量につけて最悪だった!結局ヘア担当の方につけまについたアイシャドウを取ってもらった。
披露宴中に母に、今日のメイクは良いね!と言われ、自分でやったからね、と思ってしまった(笑)
カメラマンさんは、披露宴中もずっとそばにいてくれ、新郎も緊張がほぐれて助かったと喜んでいた!

立地・交通の便

盛岡駅から無料のシャトルバスが出ている。駐車場も広いし、場所もわかりやすい。親族用の無料バスは20人?以上で1.5時間以内で着く場所でないと利用できないと言われた。岩手県は広いので、せめて2時間にして欲しかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNatsu5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスベルアミー 盛岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 岩手県盛岡市本宮5-16-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事