1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

結婚式が終わっても行きたくなる特別な場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
める★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは必要最低限の物が含まれた中間グレードの金額設定でした。
料理、衣装、装花、引き出物、映像や写真、オプションなど選ぶ物によってかなり変動しますが、それぞれ種類は豊富で自分達の好みを見つけられます。
50人以上のゲストを招待すると割引が適応されたり、様々なプランがありました。
選び方によっては価格を下げる事も可能ですし、こだわれば値段も上がります。

会場の雰囲気・設備

南側が全て開放的なガラス面になっていて自然光が差し込みとても綺麗な会場です。
エレベーター、エスカレーターが完備され、フロアもバリアフリーなので車椅子の方や年配の方でも安心して移動できます。
トイレや廊下などあまり目につかない場所も華やかさがあり広々としていました。

演出・オリジナリティ

大まかなプログラムがある中に様々な演出を組み込む形にしました。
プランナーさんからも沢山の提案があったり、私達のアイディアを話し合ったりしてオリジナル感を出しました。
ゲスト全員が楽しめるよう、演出を考えました。
当日のスタッフさん達の対応も素晴らしく、想像以上の出来上がりで私達もとても感動しました。
ガーデンに私達の愛車を並べて集合記念写真を撮りました。車好き仲間が多かったので好評でした。
挙式ではリングガールを友人の娘ちゃんにお願いしました。一生懸命歩く姿にみんなの笑顔が溢れました。
メインのお肉はフランベショー付きのローストビーフにしました。盛大にやっていただき盛り上がりました。
お色直しでは和装に合わせて番傘をさして登場しました。なかなかインパクトがあったと好評でした。
最後の新郎挨拶の後にナイアガラ花火をやりました。夕方からの式だったのでその頃はちょうど夜景に映えて幻想的でした。
ゲストからも、ここまでの演出は初めて見たと大好評でした。
お世話になったプランナーさんにだけ内緒でウエディングケーキのサンクスバイトを計画しました。当日の驚いた表情は忘れられない思い出になりました。

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがあり、打ち合わせと同じ日に衣装選びもできたので助かりました。
種類も豊富で、他の人とあまり被らないように時間帯を設定してもらえるので、取り合いになることなく満足いくまで試着ができました。衣装によって金額が違いますが、丁寧に一着ずつ見積もりを出してもらえるので選ぶ際にも金額を視野に入れて検討できます。
小物はレンタルの物も多く、金額設定も幅広いので好みの物を選べます。
衣装の持ち込みは別料金がかかりますが、小物は自分で用意して持ち込むことも可能です。
プランや着る衣装の数によっては割引が適応される場合があるようです。
また前撮りをする場合は前撮りプランがあり同系列の式場が選べ、カメラマンの出張料金などもかからずお得です。私達は広島の三瀧荘で前撮りをしましたが、衣装の試着はアマンダンスカイでできるので当日は手ぶらで広島に行き撮影が出来ました。前撮りや後撮りもかなりオススメです。

料理

コースがいくつかあるので試食では何種類かを食べました。どれもとても美味しく見栄えも良く大満足でした。
当日はあまり食べることが出来ませんでしたが、二次会の際に披露宴中に食べれなかった料理を私達の所に用意していただきゆっくり食べることが出来ました。
ドリンクも3つコースがあり、ノンアルコールカクテルなども充実していてお酒が苦手なゲストも楽しめます。
ゲストの皆さまからもたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
メインのお肉料理はオプションでローストビーフに変更が可能です。フランベショー付きなので盛り上がる事間違いなし。
デザートはオプションでビュッフェに変更が可能です。歓談の時間を大事にしたかったのでビュッフェをしながら楽しめました。ただ時間を要するので、余興などで時間を多くとる場合は要検討だと思います。

スタッフ

スタッフ全員の笑顔がとても素敵で、どなたでも丁寧に対応していただきました。
式場の都合で担当プランナーが途中で変わりましたが、どちらのプランナーさんもとてもしっかりしていて安心して打ち合わせが出来ました。
私達のアイディアや希望をうまく取り入れて下さり、またゲスト全員が楽しめるようにと一緒に工夫をしてくださいました。

立地・交通の便

駅からの交通の便は無くアクセスしにくいが、当日は式場と長野駅間の無料シャトルバスを利用できるのでゲストも全く不便しません。
また駐車場が多いので自家用車でも困りません。

める★さんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2017年9月29日

める★ 様

この度はアマンダンスカイにてご結婚式を挙げてくださいまして誠にありがとうございました。
また、丁寧な口コミのご投稿も頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お料理やスタッフのところなど
全ての項目で最高評価を頂き、大変嬉しく思います。
とても温かい素敵な結婚式になりましたね。

今後もお客様に愛される式場創りを心掛けて参ります。

期間限定でイベント等も行って参りますので
ぜひお立ち寄り頂けると幸いでございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめる★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事