北海道 函館・道南エリアのレストラン「センティール・ラ・セゾン 函館山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (4)

大満足の結婚式でした。 (投稿者KUNI33さん)センティール・ラ・セゾン 函館山 費用と料金

KUNI33 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年9月(投稿 2015年3月)
本番
最終金額 1,789,086 (43人)
出席者単価 41,606 円
見積金額 1,789,086 円
見積差額 0円(- 見積り通り)

大満足の結婚式でした。

値上がりしたポイント

①新郎、新婦の衣装代。少しでも華やかに見せるためには、やはりグレードの高い衣装を選ばざるを得なかった。
②会場装花。①と同様に、新郎新婦やゲストの席も一定の華やかさが必要。安いプランになるとどうしてもテーブルが寂しい感じになってしまうため、ある程度の出費を容認せざるを得なかった。 

値下がりしたポイント

①映像代。結婚式の映像(挙式・披露宴の様子、生い立ちムービー、エンドロール)をすべて外注すると数十万円の出費になってしまい、予算を大幅にオーバーする可能性があった。なので、生い立ちムービーとエンドロールは自分たちで電器店で専用ソフトを買い自主制作(1か月くらいかかった)。式の様子も親族に撮影してもらった。
②衣装代。新郎のお色直しをできるだけ控えめに。タキシードは変えずに、中のベストとネクタイだけ変えたことで予算を抑えることができた。

アドバイス

自分たちが式を通じてやりたいこと(伝えたいこと)がはっきりしているなら、この式場をおすすめします。私たちは家族や友人への「感謝」を伝えたかったのですが、プランナーさんが親身になって相談に乗ってくれた。新郎と新郎父のキャッチボールや全員参加のリングリレーなど、普通の式にはあまりない演出をできたのも、この式場ならではの良さだったと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKUNI33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,371,966(133人)

    最初のプランに最低ランクのウエディングドレスしかついておらず、気にいるものがなかったので、追加料金を払ってドレスのランクを上げました。また、カラードレスも加えたので、料金が値上がりしました。花類...

    100g842h84ipsuvvfnrtuvf73h84210
    yuukatan さん
    認証済み
    挙式 2013年8月(投稿 2015年12月)
  • 本番
    最終金額1,116,271(17人)

    親族控え室のソフトドリンク:結婚式当日にスタッフよりどうするか聞かれ、お願いしますと依頼したころ1杯500円でとのことを言われ当日の最後に急遽支払うことに。500×17=8500円 出席者の人数...

    Rtufnbla5i9ka521g8kqte7j9421000
    ちびいく さん
    認証済み
    挙式 2011年11月(投稿 2012年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 センティール・ラ・セゾン 函館山
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道函館市元町3-29
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集