結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (16)
本番
ナハナハ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

海の見える結婚式にはうってつけ!
ナハナハさん(ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会口コミ)

(1232文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ネックレス等の小物は「本物を使いたい」というこだわりのある方はレンタルで3万以上は付いてきます。ベールも素敵なものだと1万以上にはなりました。ただ、持ち込み料は無料だったので自分で気に入ったものを用意出来る方は積極的に持ち込みを利用していけば値段は抑えていけると思います。
私はこだわりたいところはそれなりに、必要無いと思ったところは削らせて頂いたので個人的には高い!とは感じませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

真っ白な教会で開放感があります。挙式を行ってる最中は目の前が海でとても眺めも良く、そのおかげか緊張もしないで済みました。都会から離れてるので静かで穏やかな気持ちで式を挙げられて良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

ケーキをオリジナルのものにして頂きました。予算と大まかな希望をお伝えし、「それならココをこうしたらどうでしょうか」「こうすると幾らでこうすると幾らです」というように細かく担当の方もお考え下さって、結果的に満足出来るケーキを頂けました。

衣装・小物の満足度

新婦衣装は基本的に20万以上のドレスの中から選んでいくようになります。種類は豊富ですが25万以上のドレスが主に用意されている状態なので20万以下のドレスは殆ど選べないようでした。最終的に自分の気に入ったものを選びましたが、こっちにすれば良かったんじゃないか等親族からは色々言われました笑

料理の満足度

和洋折衷のコースでした。海ぶどうやゴーヤ、紅芋等も取り入れられた現地ならではのコースでした。初めコレで足りるんだろうか…と不安に思っていたのですがむしろ完食出来ず少し残してしまい残念なぐらいでした。味も美味しかったです。

式場スタッフの満足度

青山サロンのスタッフの方と殆どの打ち合わせを行いました。私の担当の方は些細な質問にもしっかり答えて下さり、誠実な印象でした。こちらのケーキの要望等も急な希望にもかかわらず直接会場のシェフの方と連絡して逐一電話で連絡下さいました。現地スタッフの方々は挙式当日終始体調を気にかけて下さり、メイクや衣装合わせ等の時もお水を頻繁にご用意して下さいました。メイクのスタッフの方もこちらで行いたい化粧の部分も理解して下さって、スタッフの方のメイクの後こちらで行いたいメイクを少しさせて頂き、その後スタッフの方が全体的に整えてくれました。とても丁寧なサービスを提供して下さいました。

立地・交通の便の良さ

空港から車で一時間以上掛かるので、車が苦手な方には辛いかと思います。ただ、都会から遠い分ロケーションは最高でした!教会、ホテルが海に面していてすぐにビーチに行けます。海は真っ青、白い砂浜でとても綺麗でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方々のおかげでとても満足のいく式を挙げられたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

(返信日:2016年7月28日)

ナハナハ様

この度は誠におめでとうございます。
数ある沖縄の教会からクリスティア教会を
お選び下さりありがとうございました。
沢山お褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に思います。

私たちクリスティア教会は市街地から離れたプライベート空間に
青い海の広がる最高のロケーションの中にあります。
お城を思わせる白亜の教会内は天窓から陽の光が注ぎ込み、
ガラスのバージンロードがキラキラと輝きます。
祭壇から眺めるお2人だけの最高の景色を存分にお楽しみ頂けます。

施設内にあるバンケットはいずれもオーシャンビューを満喫しながら
沖縄の食材を織り交ぜたフレンチコースをお召し上がりいただけます。

ナハナハ様はこだわるところ、プラン内で対応できるところをうまく
調節され、ご準備されたんですね。
衣裳や引き出物など、お持込料が発生するものもございます。
ご注文されるアイテムや内容につきましては一度プランナーに
ご相談をお願いいたします。

スタッフの対応につきまして、ご満足いただけた様で私たちも
大変うれしく思います。
リゾートウェディングはお住まいのお近くで内容を打ち合わせし、
挙式直前に初めて現地にお越しいただくことがほとんどですので、
お2人の不安を少しでも取り除くことが出来るよう、
誠心誠意ご対応しております。
沖縄の、クリスティア教会で最高の思い出づくりが出来るよう
スタッフ一同最高のおもてなしでお迎え致しますので、
ご安心して現地までお越しくださいませ。

ナハナハ様、沖縄へ遊びにいらっしゃる際はぜひ
クリスティア教会へもまたぜひいたしてください。
お2人の幸せがいつまでも末永く続きますよう、
スタッフ一同心よりお祈りいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナハナハさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536388
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集