1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

自由度が高い!思う存分こだわれました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おさちー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

持ち込みするアイテムが多かったのですが、持ち込み料金がかかる物が何もなかったのが驚きでした!結婚証明書やリングピロー、ウェルカムグッズにプロフィールブックなど、自分達で手作りできるものは手作りし、費用を抑えようと思っていたのですが持ち込み料金かからないので、大変助かりました!
演出系は高すぎるものはなく、どれも値段以上に満足するものばかりでした。予算がなかった私たちにはぴったりの会場でした。

会場の雰囲気・設備

私達は夜の式にしたのですが、理想としていたおしゃれなナイトウェディングが叶いました!LEDキャンドルのレンタルができ、受付や披露宴の会場に置いて夜の雰囲気をおしゃれに出せました。装花も花屋さんと打ち合わせすることができたので、私たちのイメージをそのまま表現してくださり、想像以上の最高の空間、時間になりました!
プランナーさんもイメージに合わせて、招待状や挙式のアイテム、リングピローなど提案してくださり、統一感のあるコーディネートになりました!参列者からもオシャレすぎて私らしいと言ってもらえて、心から嬉しかったです!大成功です!

演出・オリジナリティ

自分たちらしいオリジナリティが叶う会場でした。私たちが勝手に決めたテーマに親身寄り添ってくれて、提案してくださるスタッフさんばかりで、担当ではない方がおすすめのウェルカムグッズをアドバイスくださり感激しました!写真を飾るのを手伝ってくれたり、いろんな質問にも柔軟に対応してくれて感謝です!
披露宴会場の照明を暗くしてキャンドルを灯したり、イルミネーションを点灯する時間をこだわったりと貸切ならではのナイトウエディング演出ができました。

衣装・衣装小物

衣装も事前に私達の好みを共有し合ってくださっていて、時間や時期に合わせて何着かピックアップしてくれました!プロ意識が高いと思ったし、一生懸命選んでくれたのが伝わってうれしくなりました!どの衣装も好みでしたが、担当の方がコーディネートしてくれた光に反射して綺麗に光るカラードレスと、シックでゴージャスな雰囲気に合うウェディングドレスに決めました!イヤリングやティアラを決めるのも楽しくて、小物類は無料なので選び放題でよかったです!

料理

料理は本当においしかったです。噂では聞いていましたが、想像以上のおいしさにびっくりしました!ケーキのデザインも沢山あり、どれもオシャレで素敵なので悩みました!プランナーさんが私たちのテーマや好みにあったデザインをすぐ提案してくださるので、夜にぴったりなスタイリッシュなケーキを選びました。カラードレスを着ている時にケーキ入刀したのですが、後から写真で見たときにこれにして良かったと思うほど素敵でお気に入りです!デザートも美味しくて最高の料理でした。

スタッフ

スタッフの皆さん、やっぱりプロなだけあってセンスが最高でした。イメージを少し言葉で伝えるとすぐ画像やカタログでこんな感じですか?と提示してくださり、本当に打ち合わせがしやすく、なにより楽しかったです。周りの友達は、式の準備大変だったというのですが、私は大変というよりかはそれさえも上回る楽しさで、毎回会場に行くのが楽しみでした!こうやって楽しんで式まで過ごせたのもスタッフ皆さんとおかげだったなと式が終わってからすごく感じてます。心から感謝しています。

立地・交通の便

青森駅から無料シャトルバスがつくので、県外の人も移動が楽でした!親族用のバスを手配するときにバス会社も紹介していただき、バスの出発時間の案内付箋も無料で作ってくれたので良かったです。1人ずつに連絡する手間が省けて、なおかつ無料だったので大助かりでした!

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2021年1月16日

おさちー様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様の大切な一日を、フレアージュスウィートにお任せいただきまして誠にありがとうございます。

たくさんの温かいお言葉に感無量でございます。
ナチュラルでシンプルな会場なので、どんなコンセプトにも映え、
おふたりらしさが溢れるオリジナルウエディングが叶えられます。
また、ペーパーアイテムからドレス、演出などたくさんの種類をご用意しておりますので、
コンセプトに合わせたトータルコーディネートが可能となっております。
おふたりのご結婚式も、おふたりとゲストの皆様にご満足いただき、
記憶に残る素敵な一日となっておりましたら幸いでございます。

新郎新婦様のご意向を叶えるのが私共の役目であり、
おふたりと、ご両家様の新しい門出を祝福できることが私たちのなによりの幸せでございます。
これからご結婚式を挙げられる新郎新婦様にかけがえのない一日のご提案ができるよう、今後とも精進して参ります。

改めまして、この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
お近くにお立ち寄りの際は、是非遊びにいらしてくださいね。
またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておさちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事